1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
久屋大通駅, 栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

とても綺麗で華やかな式場です
スタッフの方と合いませんでした

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 3.00 4.50 1.50 5.00 -
aaaayu さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30人で約110万円の見積もりでした。
フェア特典などの値引きが約90万円あってこの値段でしたが、
その内の約20万円は当日に成約した場合の値引きでした。
元々の設定が高いように感じます。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗な会場でした。
華やかで豪華な感じがしますが派手すぎることはなく落ち着いた雰囲気です。
教会はガラス張りで外からの光が入るようになっており、昼でも夜でもとてもいい雰囲気です。
でも少人数での挙式が可能ということで来てみたのに、会場は一つしかなくて結局は大人数用の会場をアレンジして使用することになるという点にがっかりしました。

演出・オリジナリティ

教会への入場と、披露宴会場で座ってビデオを流す様子を体験させてもらいました。
演出や空間をかなり自分達の好きなようにアレンジできるとのことでしたので
色々とやりたい事があってこだわりたい方には向いていると思います。
逆にスタンダードな式を挙げたい私達には向いていないと感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

申込時には見学当日にドレスの試着が出来るという話だったのですが
当日そのようなことはなく、ドレス自体も見ていません。

料理

肉料理を出していただきました。
とても柔らかくソースもおいしくて、これをメイン料理として出すならどのゲストの方にも満足して貰えるだろうと思いました。

スタッフ

担当してくれた方ととにかくノリが合わなかったです。
すぐに具体的なプランの説明をしてほしかったのですが、いかにこの式場がこだわって建てられているか・優れているかという話を延々と聞かされて、会場を見る前から疲れてしまいました。
見積もりを出していただいてから、少し彼と二人で相談したい旨を伝えたのですが席を外してくれることもなく、相談しづらかったです。
他のスタッフの方と話す機会もありましたが、もうこの式場全体とテンションが合わないなと感じ、
その時点でこの式場での挙式はないなと思いました。

立地・交通の便

栄駅から直結なので悪天候でもゲストの方が安心して来ることができます。
周りにお店がたくさんあるので時間つぶしや緊急で必要な物にも対応できそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

それなりに大人数で華やかにこだわった式を挙げたい方には向いていると思います。
また、一日一組の会場なので他の人を気にせずに手の行き届いた式を挙げられると思います。
少人数でスタンダードな式を挙げたい方には向いていないのではないでしょうか。
少人数でも対応できるとのことですがどうしても空間を持て余してしまい、それをカバーする工夫をするよりも人数に見合った会場を探した方が早いです。

aaaayuさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール 名古屋

ラグナヴェール名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月7日

aaaayu様

この度は、ラグナヴェール名古屋にご来館下さいましてありがとうございました。

挙式会場について、
aaaayu様のお言葉の通りガラス張りで自然光溢れる会場ですのでお写真写りも良い事から皆様にご満足を頂いております。

お料理に関してもお褒め頂きありがとうございます。
様々なコースをご用意しておりますので、お打ち合わせ時にゲストの客層やお二人のこだわりに合わせてお選びいただく事が出来ます。

会場は1つで、貸切になっておりますので少人数の方やご家族のみのご結婚式の方に、ゆったりと過ごして頂けるようになっております。

しかしながら、スタッフ対応に関しまして不快なお気持ちになられました事、またaaaayu様のお気持ちに添ったご提案ができず大変申し訳ございませんでした。

数々の貴重なお言葉を頂戴いたしまして、感謝いたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaaayuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-961-815
ラグナヴェール 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)2F-3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事