結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
久屋大通駅, 栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (15)

予算の工面が大変でした。 (投稿者SHINYUKIさん)ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA) 費用と料金

SHINYUKI さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2013年8月(投稿 2014年3月)
本番
最終金額 1,866,585 (33人)
出席者単価 56,563 円
見積金額 997,500 円
見積差額 + 869,085円(87.1%UP)

予算の工面が大変でした。

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初の時点での見積もりは最低限のものだったので、衣装や演出、装飾などを足していくと80万円近く増えてしまいました。
ドレスはどうしても自分の好みのものを選びたかったので、値段は気にせずに選んだら、ウェディングドレスとカラードレスを合わせて15万円ほど予算オーバーしてしまいました。
式場のコーディネートもテーブルや控え室の装飾を加えたら10万円ほど予算オーバーしてしまいました。
スナップ写真は一番多いものにしたので、オプションも含めて5万円ほどオーバーしてしまいました。

値下がりしたポイント

最初は7月にしようと言っていたので、予算を立てる前から7月の特典で約100万円ほど割引きがありました。
それでも予算を大きく上回っていたので、招待状やウェルカムボードなど、自分たちでできることはできるだけ自分たちで用意するようにして10万円ほど予算を抑えることができました。
テーブルラウンドをキャンドルサービスなどの演出にしようか迷いましたが、各テーブルに用意したりするとかなりの予算になるので、オプションで付けた写真撮影を利用してのテーブルラウンドにして、20万円ほど予算を抑えることができました。
装飾の花も生花にこだわりたかったので、質を上げて量をシンプルにすることで、10万円ほど予算を抑えることができました。

アドバイス

新しくできたばかりでとてもきれいな会場です。
交通も便利で、駅から直通で会場へ入れるので、もし雨が降ってしまっても来ていただいた方々が濡れずにいられるので、とても助かります。
チャペルも光が差し込んで、とてもキラキラして素敵です。会場も広く、様々なコーディネートができるので、いろいろと幅が膨らむと思います。
マタニティの方にも優しい設計で、階段がなく動きやすいので安心です。
会場からキッチンもガラス越しに見えて、楽しいパフォーマンスもしてくれるので、演出も楽しめます。
プランナーさんと一緒にいろいろと決めていくのですが、候補すら出てこない場合でも、いろいろと案を出してくれるので、演出などを決めるのは楽しかったです。
当日、理想通りの式にするためにもしっかりとプランナーさんとご相談することをお勧めします。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 名古屋(LAGUNAVEIL NAGOYA)

返信日: 2014年5月25日(日)

SHINYUKI様

この度はお二人の大切な一日をお任せ下さいまして誠にありがとうございました。

衣装や演出など沢山こだわられながらも、手作りや演出方法などで工夫をされたことで、よりお二人の温もり溢れる素敵な結婚式となったのではないでしょうか。

プランナーもお二人のイメージや、ご希望に寄り添ったご提案を常に考えながらよりよい結婚式ができるようにお手伝いさせていただいています。
SHINYUKI様のように沢山お話いただけたからこそ、お二人らしいこだわり抜いた最高の一日になったのではないでしょうか。

この度は素敵なお時間をお手伝いさせていただきまして、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSHINYUKIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,850,247(77人)

    見学に行き、その当日に決めてもらえると特典がもらえるとゆうことで別の会場と迷っていましたがこちらが安く済みそうだと思い決めました。 結局高砂とテーブルフラワーが特典でついていましたが、ありえない...

    5i9kqd6jpcmblqte73hocmrd6310000
    はな ちゃん さん
    認証済み
    挙式 2016年12月(投稿 2017年1月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-596643
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-562833
ラグナヴェール 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa(ブロッサ)2F-3F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集