1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール プレミア(LAGUNAVEIL PREMIER)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅直結の「ラグナヴェールプレミア」。地上150mにある「クリスタル・スカイチャペル」は大きな窓が二面にあり大阪の街を見渡せる開放感のあるチャペル。木目のデザインで温かみのある「モダンスイート」は140名以上のパーティーが可能な洗練された大人のウェディングが叶う会場。白を基調とした「ニューヨークスイート」はオシャレで可愛いプリンセス気分を味わえる、チャペルとの相性も抜群な会場。2つの会場やレストランでのひとときはおふたりとゲストの幸せあふれる時間がお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (550)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

普通の対応がして貰えません

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 1.00 3.00 1.00 4.00 3.00
sallysakurako さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積金額は下見をした中では中くらいでした。
ただ、見積もりの時点で、後から金額が上がる方が困るので、MAXこれが必要だと思う金額で出してくださいとお願いするも、実際の打ち合わせではどんどん上がりそうだったの、見積もりを信じない方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

高層ビルからの景色がものすごくいいです。
チャペルのカーテンを開けた時に、他の式場にはないものを感じました。
親族控室は質素です。

演出・オリジナリティ

そこまで複雑なお願いをしているわけでもないのに、対応して貰えないことが多すぎます。

衣装・衣装小物

まずタブレットでドレス一覧を見て、着たいドレスを選びますが、数が少なく感じました。
ドレスの試着時間が2時間で、むっちゃ急いで次々着て5着しか着れません。
その中で選んでくださいと言われるのでだいぶ焦ります。
スタッフさんの対応は良かったですが、小物類の金額がラグナヴェールの担当者から受けた説明の金額と違いました。

料理

デザート盛り合わせプレートが出ますが、結婚式のコースに入っているものではないとのこと。
せっかくなら、実際出されるものを試食に出した方がいいのではと思いました。

スタッフ

1月に下見し、チャペルがステキで立地が良い為制約をしました。
最初の担当者さんが、2度目に会った時には、日本語が通じないのでは?というくらい会話にならず、
違う担当者に代えてもらったら、その人は1か月後には辞めてしまい、3人目の担当者は、今までの担当者から引継ぎは受けていないといい、前任者から貰っていた、ラグナベールの名前が入ってる資料も、こんなものは知らないと言われました。
3人目の担当者は、前任者と私達が話し合ってきた話に、なるべく添えるように頑張りますと言ってくれたものの、当の本人も1度目と2度目の説明が違い、指摘しても認めず、私達の認識違いだというような事を言われたので、キャンセル料15万円ちょっとかかりましたが、この先進めていくことが不可能なのと、金額も最初の見積もりからはあり得ないくらいに上がりそうだったので、キャンセルしました。
納得のいくものに対するグレードアップでの金額変動はよく聞く話ですしあるかと思いますが、見積もり段階で出来ると聞いていたものが、出来ないと言われ、それをするにはプラス料金がかかり、その金額も2~3万の話ではなかったので、それならそれで、契約前に説明すべきだと思います。こちらは全て明確にお話をし、それを実現して貰えるという話で契約をしているので。
金額にかかわらず、最初は出来ると聞いていたことが、出来ないといわれた事項もありました。
ここまで酷い対応を結婚式場でされるとは予想もしておらず、私たちの落ち度でのキャンセルではないのに、キャンセル料が発生するのはおかしいのではないのでしょうかと伝えるも、そういう契約ですからと言われる。
ただでさえ結婚式はお金がかかるし、準備も大変なので、この投稿がこれから式場を探すという花嫁さんの参考になればと思い書込みをさせて頂きます。

立地・交通の便

ビルへの入り口が少々わかりずらいですが、駅直結なのでかなり便利です

式場からの返信

ラグナヴェール プレミア

ラグナヴェールプレミア スタッフ一同 より

返信日:2019年7月5日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おいそがしい中、口コミをご投稿いただきありがとうございます。

挙式会場につきましてお褒めのお言葉を頂き、
スタッフ一同大変嬉しく思います。
地上150mの高さに会場があるため、
普段見る景色とは違った面から大阪の景色をご覧いただけるため、
ゲストの皆様が関西出身の方が多い場合でも、
お喜び頂けるかと存じます。

お衣装、小物につきまして、
ドレスの締め付けで気分を悪くされる方もいらっしゃいますため、
どのお客様も一度のご来館でご試着いただく着数を制限させていただいております。
そのため、お衣装合わせは数回お越しいただきますようお願いしております。
小物につきまして参考価格でのご案内をさせて頂いておりますので、
お選びいただく商品によっては、値段が変更する場合がございます。
スタッフからそちらのご説明が出来ておらず申し訳ありませんでした。

お料理につきまして、当館は月に1回ご試食会を実施しており、
実際に当館のお料理をお召し上がり頂くだけでなく、
キャンドルを飾ってご見学の際とは違った会場の雰囲気を演出し、
司会者からアナウンスをさせていただくことで、
ご結婚式当日のゲスト様目線の体験が出来るようにしております。
そのためご納得の上でご準備を進めていただけることと存じます。

スタッフの対応につきましてご不快な想いをさせてしまい、
大変申し訳ございません。
ご説明が出来ていない点が多く、
間違った認識のまま進めてしまいまして、
申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように努めて参ります。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

あらためましておいそがしい中、口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsallysakurakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール プレミア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-987-520
ラグナヴェール プレミアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング 28F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事