1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール プレミア(LAGUNAVEIL PREMIER)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅直結の「ラグナヴェールプレミア」。地上150mにある「クリスタル・スカイチャペル」は大きな窓が二面にあり大阪の街を見渡せる開放感のあるチャペル。木目のデザインで温かみのある「モダンスイート」は140名以上のパーティーが可能な洗練された大人のウェディングが叶う会場。白を基調とした「ニューヨークスイート」はオシャレで可愛いプリンセス気分を味わえる、チャペルとの相性も抜群な会場。2つの会場やレストランでのひとときはおふたりとゲストの幸せあふれる時間がお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (550)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

ロケーション、高級感、設備
押し売りが激しい所…

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.00 2.00 3.00 -
フェリペ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは350万円くらいでしたが、いろいろ値引きもあり、最終280万円程まで落としてくださいました。ただ、当日、その場で決めてくれないと…ということが条件みたいです。
最低限の見積もりしかないので契約後ドンと上がりそうでした。

会場の雰囲気・設備

まず、このゲストハウスに足を踏み入れると、ホテルかと思うほどの高級感を感じました。
エレベーターで28階へ行くと入り口と同じように高級感を感じました。しかし、廊下が狭く窓も無いので、すごく圧迫感がありました。しかしそれも計算的に作られているようで、チャペルに入った時にゲストが「おお~!」となるようにわざと狭くしていると聞き、納得しました。
チャペルの眺望は素晴らしかったです。白基調のチャペルで今までのイメージといい意味で違う印象。椅子の座り心地や椅子1つずつが取り外しが効くのでベビーカーも入れられるなどのゲスト思いの工夫、大理石のバージンロードやキラキラした壁面の柱、長目のスワロフスキーで作られたシャンデリア等での、式の特別感や非日常感が出る印象を受けました。
会場は140人入るブラウン基調の披露宴会場、100人入る白基調のお部屋で、どちらも眺望はとても素晴らしかったです。天井が高く、高級感がありました。円卓も8名掛けのもので、親しいゲスト同士を集め楽しく食事できそうでした。
周りに棚がありそこの中は自分たちの飾りたいものは衛生的に悪いのでディスプレイはお断わりしているそうです。
プロジェクターもあり、映像を見ましたが、若干高い位置にあったのでもう少し降りてきたらゲストも楽に見られるのでは?というのと、スピーカーの音が上から出るので音の聞こえ方が少し気になりました。
ベビーベッドの設置、月齢に合わせた椅子の変更も可能なので子どもに優しいと感じました。
高砂の椅子に座らせて頂いたのですが、背が低いので、少し前が見えずらかった印象でした。

演出・オリジナリティ

プラネタリウムの演出、楽器の使用について丁寧に教えてくださいました。光のイリュージョンの演出道具を実際見れこういう風なんですと説明も受けられました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はiPadで見たので実際の物は見れなかったのが残念でした。
契約店舗の衣装のみなので、気に入れば良いと思いますが、持ち込みも出来ないようなので、衣装にこだわりたい人は不向きだと思います。

料理

前菜とケーキの試食でした。レストランをしているので味には自信あり!という感じでしたが、他の会場のフェアではメインが出てきたので、そもそも比較出来なくて。
お箸で食べれるフレンチ!というコンセプトは年齢層が広い結婚式にはもってこいだなと思いました。
アレンジは要相談で出来るようで、これを入れて欲しい!ということもできるようです。

スタッフ

担当の方はスゴくいろんなプランの提案、演出、実際会場内での式のイメージを持たせてくれたりと楽しく回らせてもらえました。
しかし、最後見積もりの際に、「今日中に決めて頂きたい」「ゲスト思いのお二人ならこの会場が1番だ」と言われ、もう一軒いくかまだ悩んでいると「遠方からのゲストが、大阪駅に3時間もかけてこられて、そこからまたバスやタクシーに乗せるんですか?、遠い距離、歩かせるんですか?ゲストを第一に、と考えておられているのなら、そこは外してはいけないと思いますよ。」と言われたのが決めてとなって、ここでの披露宴は諦めた。最初、新郎新婦も私たちから言わせればゲスト様。と言っておられたのに。ゲストの事を考えて決めるのは私たちだし、挙式、披露宴を行うのも自分たち。そこで私たちの考えを否定され、ここより良いところはない、他の式場で挙げるのはおかしいというような対応の時点で、本当に無いなぁと感じました。何故なら、当日ゲストの方に喜んでいただける点で最も大事なのは、おもてなしをしてで喜んで帰ってもらいたい。という気持ちを私たちの代わりに対応に当たるスタッフさんに現れるものだと思うので。
どれだけ設備、お金、ロケーション、料理の質が良くてもスタッフさんとの関わりが良くなければ、意味はないと思う。

立地・交通の便

大阪駅から直結で雨に濡れる心配もなくて良いなと思いました。ただ、入り口がルクア1100の横からで、正直わかりにくく、大阪に住んでいてあの辺を知っていてもわかりにくいなと思いました。ゲストも地図があっても迷う可能性がある、と感じました。

式場からの返信

ラグナヴェール プレミア

ラグナヴェールプレミアスタッフ一同 より

返信日:2016年11月1日

フェリペ様

この度はラグナヴェールプレミアへお越し頂き
また口コミのご投稿を頂き
誠にありがとうございます

会場に関して沢山のお褒めのお言葉を頂き
大変嬉しく思っております
特にチャペルに関しては
フェリペ様の印象に残ってくださっているようで
当館の1つ1つのこだわりを沢山記載いただき
光栄でございます
披露宴会場に関しても
沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます
新郎新婦様の高砂のお席は
当日パニエと共にドレスを着られる新婦様が
ゆったりと座って頂けるよう少しテーブルが高くなっております
クッションのご用意もできますので
御安心して頂ければと思います

当館の試食では
ゲストの方のお口に一番最初に入る 前菜のこだわりを感じて頂けるよう
冷前菜をお召し上がり頂いております
お箸でお召し上がり頂ける
フレンチジャポネをコンセプトにしておりますので
御年配の方でも安心してお召し上がり頂いております

ただスタッフに関して
フェリペ様に不愉快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした
お二人の結婚式は招待状が届いた時からスタートしますので
お二人やゲストの方に
その瞬間からおもてなしを感じていただければと思い
関西1のターミナル駅である大阪駅直結に
当館をご用意させて頂いております
そのおもてなしをしっかりと感じて頂けるよう
スタッフの育成に関してしっかり精進してまいります

フェリペ様のまたの御来館を
ラグナヴェールプレミアスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフェリペさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール プレミア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-987-520
ラグナヴェール プレミアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング 28F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事