1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮璃宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (571)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

会場の雰囲気が素晴らしい
プランナーさんの対応

下見
総合評価 2.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 3.50 2.50 2.00 3.50 3.00
べいさん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年11月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直高すぎて見積もりみて驚きました。

私は9月に式を挙げ仏滅特典で値段を大分下げてもらいましたが、細かいとこで節約してもサービス料や使用料が高いせいか新郎新婦がどうしようもできないとこでお金が発生してしまっている状況です。
次の3rdミーティングまでにまた節約しないといけないと思うとネガティブです笑。

会場の雰囲気・設備

私達の挙式はアートグレイスシャトーの大聖堂で、披露宴会場は大宮離宮でやります。
実際に体験し目で見た時に大聖堂のチャペルで大きさ綺麗さに惚れ、また和洋ベースの披露宴会場の雰囲気に魅力されました。
その事をスタッフに報告したら珍しい組み合わせで今まで数組しかやったことがないと言われ意外でしたが、別でできるみたいなので良かったと思い決めました。

演出・オリジナリティ

演出は値段が高く安く済ませたい私はやりませんが余裕がある方にはバルーンリリースなどゲストが喜ぶ演出はたくさんあります。

衣装・衣装小物

タキシードはカラーの種類はあまりないですね。
ですが形はかっこよく誰にでも似合うデザインを置いてるかと思います。
安くて7万から高いものは20万いかないくらいだと思います。私は白のタキシードで今風の細身の着たかったので気に入るデザインがありましたがブランドのみたいで値段は高めでした。
また中に着るシャツ等(新郎セット?)は持ち込みでき安くなるので小さな節約で持ち込みします。
蝶ネクタイは持参です。
靴はヒール付きが無料で付いてるみたいです。

料理

試食会からグルメミーティングなど参加できるものにはしてきてご飯は美味しいと思いました。
ただ美味しいのは値段が高くいい素材を使っているコースからだと思います。

私は一番下の値段にしていますがメニューの中身が寂しくゲストは喜ばなさそうな為グレードを上げないといけなく感じました。
それは飲み物も一緒で最低ランクの飲み放題コースはソフトドリンクでウーロン茶とオレンジジュースしかなく一つ上にランクアップさせるとコーラなどが付きマシになります。
正直高いです。

スタッフ

挙式前の為2ndミーティングまでの投稿になります。
会場にいるスタッフの皆さんは笑顔で元気よく挨拶ねしてくれるので気持ちが良いです。
またミーティング中も飲み物が無くなると気を遣い持ってきてくれるのでありがたいです。

担当のプランナーさんの話になるのですが複数の組を持っている為か忙しいのか打ち合わせをする頻度が少ない会場のようで用があれば電話で対応する形なのですが基本電話に出ず別のスタッフにお願いし伝えてもらう形なのでこちらとしては心配ではあるところです。
また高い金を払って初めての結婚式をする私達には不安なことだらけですが細かいサポートはしてくれず説明だけして、これやっておいてー的な投げやりな感じもした為、不満が無くなりません。

立地・交通の便

私は群馬出身で群馬育ちの為、車を良く使います。そのため打ち合わせやブライダルフェアなどは車で通っていますが、式場の駐車場が無料なのはありがたいです。ゲストを呼ぶ際に車で来る方は嬉しいのではないでしょうか?
また電車でくるゲストを考え利用したことは一度ありますが、大宮駅を使わない人だとバス乗り場に迷います。たまたま赤いバスが目印と聞いていたのでタイミングよく乗れましたが来ない場合だと探すのに一苦労かと思いました。土呂駅の方が近いみたいですが10分程歩くみたいなので女性ゲストは大変かもしれません。

式場からの返信

大宮璃宮

大宮璃宮 スタッフ一同 より

返信日:2019年7月27日

この度はお二人の大切な1日を当館にお任せいただき、誠にありがとうございます。
また2ndMTGまでご準備を進めていただき、心より御礼申し上げます。

お打合せの中でご不安な想いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
お費用に関してはお値段に幅がございますが、ぜひお二人の大切にしたい部分を優先しながら3rdMTGでご安心いただけるよう努めてまいります。

隣接している2つの式場のチャペルと会場をご使用いただけるとのこと。組み合わせとしては、大変珍しいものになります。べいさん様のイメージを叶えられる1日となりますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いしてまいります。

ご婚礼まで残り僅かかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべいさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
048-612-9831
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事