1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮璃宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (571)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

綺麗で親身なスタッフさんに会える式場です

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.50 4.50
ツカゴン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
4,489,489円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

教会や会場のクオリティの高さをや、スタッフさんの対応を考えてもお金をかけたことに満足しています。
最初の見積もりからは大分上がりましたが、全ての料金表示をしてくれるので、最終的な金額は予想しておりました。
見積もりから一番値上がりしたのは、ドレスが一番大きかったです。
ですが、せっかくの結婚式なので納得のいくドレスを選んで着て欲しいと思います。
来てくれるゲストさんにも楽しんで欲しいという思いがあったので、ケーキブッフェをつけたりもしました。
全体を通して、私たち2人もゲストさんも皆楽しんで頂けたので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

教会はタイミングの良いときに噴水や滝が流れ、自然光も差し込むのでとても綺麗でした。
当の本人は誓約していたりゲスト側を向いていたりしていたので気がつかず、あとから聞いてそうだったんだー!となっていました。とてもゲストに好評でした。
披露宴会場は、リニューアルしたばかりでとても綺麗でした。
自然なウッド調でとても良かったです。
装飾もグリーンをメインにお花を飾って頂けたので、ウッド調の部屋とベストマッチでした。
日が暮れた後もライトアップが良い感じになっていました。
挙式会場と披露宴会場は少しだけ離れていますが、車いすの貸し出しもあるし、雨が降ってもぬれずに動けるし、エレベーターを降りるとすぐなので、移動は楽かと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに色々な提案をしていただき、その中でケーキブッフェの時におみくじクッキーをゲストに必ず1人1つ取ってもらい、その中に当たり2つ入っているという演出をしました。
当たった方からも、お祝いの一言を頂くという嬉しいサプライズもあったので楽しかったです。
やりたいことがあるときは、これをやってみたいという意思表示を早い段階で相談すると良いと思います。
面白い演出もたくさん提案頂いたので、結婚式もいろいろ演出があるのだなぁと思いました。

衣装・衣装小物

持込不可のため、式場のドレスをレンタルいたしました。
ですが、ドレスの種類も豊富で選ぶのに迷うかと思います。
私はレース調でバックリボンのかわいいドレスを選びました。

インナーは買う事も出来ますが、持込OKでした。
ドレス試着するときはインナーが必須なので、自分の体形に合ったものを自身で用意するのも良いかと思います。
シューズ・ネックレス・イヤリング・パニエもレンタルしました。
自身で用意したものは、ヘッドアクセサリー(二つ)、ヴェール、インナーです。
ヘッドアクセサリーは、造花や花モチーフのものは使用不可だったので、それ以外のもので用意となります。
私はほぼ平日に試着をしていたのと、予約制となっているので、試着室が混雑していると感じたことはありませんでした。ですが、予約をする際土日が混んでいることが多いので、平日予約をおすすめいたします。

私は振袖レンタルはしませんでしたが、振袖のレンタルも行っています。

人によっては10着くらい試着して決める方もいるようです。

料理

料理は価格と和風なフレンチで選びました。
試食はしていないのですが、ゲストでお呼びしている方は年配の方も多かったので、フレンチジャポネが良いだろうという事でそれにしました。
お腹いっぱい食べて行って欲しいなぁという思いもあり、ケーキブッフェも付けました。
プランナーさんがうちのケーキブッフェは無くなることがないですよ!と言っていたので、すごいなぁと思っていたのですが、当日ケーキの種類もたくさんあり、たくさん持って行ってもまだまだあるという状態だったので、驚きました。
参加者さんから料理も和テイストで美味しくて食べやすかったよ!や、ケーキたくさん取ったよー!という声もたくさんいただきました。
私もゲストで呼ばれたときはぜひ完食したいです!

スタッフ

打ち合わせから、本番まで大変お世話になりました。
マタニティウエディングだったため、スタッフの皆様に体調を気遣って頂いたり、ドレスもきつかったら無理なく言ってください!というお声を頂けてとても安心しました。
挙式中は、ずっとアテンドとしてスタッフが付いていたので、本当に安心して挙式に挑めました。
料理も、お肉をよく焼にしていただいたり、アルコールドリンクもこれはノンアルコールなので大丈夫ですよ!とたくさん声を掛けて頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました!

立地・交通の便

土日は大宮駅から徒歩5分のところに20分毎でシャトルバスが出ています。
土呂駅からも徒歩10分くらいで着きます。
土呂駅からでしたら歩いて移動できる距離ですが、土日でしたら大宮駅からシャトルバスをおすすめします。
駐車場も完備されているので、車で来ることも出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

約4か月での結婚式となりましたが、当日まではどうなることやら・・と思っていましたが、プランナーさん始めとするスタッフさんの細かな対応のおかげで、当日はとても幸せな時間を過ごせる挙式が送れました。
結婚式をする前は、結婚式なんて大変なんだろうなぁという思いがたくさんあったのですが、両親や親せき、友人に会えるとても良い時間だったなぁと心から思いました。

結婚式場を決めたのは、下見に行って一カ所目で決めたのですが、その時に結婚式の細かな内容のことが書かれたものを渡されていたので、もっとよく読んでおけばよかったと今更ながら思いました。
ドレス試着も私の両親は一緒に行きたかったみたいだったので、旦那さんと二人で色々と決めていましたが、両親にも相談しながら決めても良かったなぁと思いました。

ですが終わってみて、綺麗だったよ!や、とても良かったよ!や感動したよ!という声をたくさんいただけて大宮璃宮で結婚式を行って本当に良かったです。
ありがとうございました!

ツカゴンさんが比較検討した式場

式場からの返信

大宮璃宮

大宮璃宮スタッフ一同 より

返信日:2018年11月9日

ツカゴン様

この度は素敵な口コミ投稿ありがとうございます!
お2人の結婚式当日までお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お写真や貴重なご意見ありがとうございます。
当館のチャペルはゲストの皆様に
あたたかい気持ちで祝福いただける自然溢れるチャペルでございます。
披露宴会場もリニューアルして
木のぬくもりを感じることができる会場で
当日は挙式、披露宴共にゲストの皆様と
素敵なお時間を過ごせたのではないでしょうか。

スタッフ一同お2人のあたたかい人柄に触れ
精一杯お手伝いさせていただけたことと存じます。

お2人にとって、ゲストにとって
本当に人生最幸の一日を迎えられましたこと、
プロデューサー始めスタッフ一同、
嬉しく思っております。

レストラン等もございますので
ぜひまた当館へいらしてくださいませ!

この度は本当におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツカゴンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
048-612-9831
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事