1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮璃宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (571)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

チャペルと会場の雰囲気がよかったです。
見積の値段と実際かかる費用との差額。

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
たぐひろ さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2017年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まずは、自分の結婚式のイメージを持ってから下見をした方が良いと思います。複数の式場を下見する予定でしたが、一か所目にウエディングシャトーと大宮離宮を見学して、大宮離宮に決めてしまいました。下見の見積もりを作成してもらいましたが、見積は大体普通の金額でした。ただ、見積は初回の見積もりですので、参考程度に考えた方が良いと思います。見積金額から、1.5~2倍くらいの予算で計算した方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

ウエディングシャトーへは、ゲストとして参列したり、周りの知人が参加した話を聞いていたたので、すごくイメージできましたが、大宮離宮では、周囲からはなかなか話を聞く機会がありませんでした。下見の際に、森のチャペルや会場を見せていただきましたが、自分が想像していた以上に良い雰囲気でした。
特に森のチャペルは、気に入りました。

演出・オリジナリティ

食事会等の演出を見させていただき、非常に良い印象があります。ただ、関心が高いものについては、それなりの料金がかかります。

衣装・衣装小物

ドレスは、10万円台~70万円以上とピンキリです。
やはり、良く見えるものはそれなりの料金が発生すると感じました。

料理

料理は、洋・和洋で、グレードは全部で5グレードありました。複数のプランを試食させていただきましたが、やはりグレードが上ほどおいしく感じてしまいました。ただ、どれもおいしかったです。トータルの予算を考えて決めた方が良いと思います。

スタッフ

担当の方はすごく良い方で、2人にとっては良かったと感じています。不安に思っていることも一つ一つ聞いていただいたので・・・。ただ、打ち合わせの回数がトータルで3回、すべて平日であることが・・・、正直困りました。土・日にゆっくり打ち合わせをしたい方は、式場だけで選ばずに、じっくりと検討する事も一つだと思います。

立地・交通の便

大宮駅からシャトルバスが土日に運行しておりますが、少し場所が分かりにくいかもしれません。土日しか運行していないので、打ち合わせの時は、車で行くしかないです。

式場からの返信

大宮璃宮

大宮璃宮 スタッフ一同 より

返信日:2018年9月20日

たぐひろ 様

お二人様の大切な一日を
当館にお任せいただけること大変喜ばしく存じます。
また口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。

チャペル、会場をお褒めいただきましてありがとうございます。
大宮璃宮のチャペルは自然にあふれ
緑・水・光を感じていただける温かみのあるチャペルでございます。
大きく広がる緑の景色は結婚式をより特別な時間にしてくれます。

お見積もりの件でございますが
今後お打合せの際にも
概算のお見積もりをご提示させていただいております。
予算面でのご相談もさせていただければと存じますので
お気軽に担当のプロデューサーまでお申し出いただければと存じます。

ご衣裳につきましては
国内・海外有名ブランドに加えまして
自社ブランドをご用意しております為
質の良いドレスを幅広いお値段でお取扱いさせて頂いております。
ご新婦様の運命の一着を
ご納得がいくまで手伝いさせていただきます。

お料理プランはおっしゃっていただいておりますように
フォーマルな場に慣れ親しまれるフレンチコースと
和洋折衷コースのフレンチジャポネのコースをご用意しております。
お二人様のゲストの方に最善なコースを
一緒に考えていければと存じます。
また、追加料金がかからずに
シェフのメニュー紹介やアレルギー対応も
行わせていただいておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

お打合せは三回限定というわけではなく
分割してお打合せを組むこともできます。
ご予定に合わせてしっかりと
ご相談させていただければと存じます。

アクセスに関しましては
土日祝日はシャトルバスが大宮駅西口より
20分間隔で運行しております。
平日のお打合せに関しましては
最寄駅の土呂駅が徒歩10分程度でございますので
こちらをご案内させていただいております。

当日までしっかりとお二人様の
お手伝いをさせていただきたく存じますので
今後とも何卒宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぐひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
048-612-9831
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事