1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮璃宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (571)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

会場の雰囲気だけは本当に素敵でした
スタッフの対応は最低レベルです。

本番
総合評価 2.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.00 3.00 1.00 2.50 1.50
Miken123 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
4,585,475円 (96人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

既婚の友人からのアドバイスで、衣装と食事、お花は金額あがるから!と言われてたので、初めて行ったときに散々確認しました。見積りのお花が特に気になってたので。実際に式場に案内された時、ちょうど式が終わったタイミングだったので、お花が飾られてたため、これは見積りからどれくらいあがりますか?と聞いたら、これは見積り内です!と言われ、じゃあ十分だねと話してました。が、お花の打ち合わせ当日、式場で見たお花の話をしたら、とんでもない、これは予算内じゃとても出来ません。と。結局お花代だけで相当あがる結果に。
最初の担当者には100人近く呼びたい旨や自分達の結婚式のイメージを伝えて、その上でこれで十分結婚式あげれます、と言われた見積りからは、最終100万円以上あがりました。
見積りがあまりにもあがったので、見積りに含まれていたペーパーアイテムは自分達で用意し、引出物は持込禁止のため郵送で対応しましたが、結局500万円弱になりました。

会場の雰囲気・設備

森のチャペルや庭園、ブロッサムガーデン邸はゲストも喜ぶ素敵な会場でした

演出・オリジナリティ

演出の提案は何もなかったです。ウェディングフェアにも参加しましたが、イマイチだったのでデザートビュッフェ以外はこちらからもお願いしませんでしたが、サイトをみるとステキなものもあったようで。残念です。新郎新婦共にダンスをやってたので、私達がサプライズで踊ったり、歌ったりで会場を盛り上げたかんじでした。本当に会場側は何もしてくれてません。

衣装・衣装小物

ドレスは会場でレンタルしましたが、代表的なドレスが飾ってあるものの、ほとんどは裏にあり、毎回変わる担当者が希望を聞いて3枚くらい持ってくる感じです。なので、正直選択肢は本当に少なくて、飾ってるものが変わったときに、やっと希望のものが見つかった!と思っても、もう予約が入ってて当日は、と断られ。じゃあ飾らないでよ、と言いたくなります

料理

いたって普通です。コース料理、この金額なら妥当、もしくはちょっと劣ってる?という感じでした

スタッフ

スタッフは最低です。メイクさん、当日の司会さんは本当に優しくていい人でしたが。プランナーが特に最低でした。

式場決めたのは式の9ヶ月前なのに、その時点で早く1回目の打ち合わせをと言われ、行ったらまだプランナーすらちゃんと決まってなく、紙に書いてあることを読むだけのアルバイトみたいな人との打ち合わせでした。打ち合わせが平日のみなので、2人で有休とりましたが、これ必要?と思いました。

その時点で、旦那の両親が陶芸家のため引出物を持ち込む話を出し、持ち込めないなら配送にしますと話したところ、プランナーが正式決定したら、力になります。と言われました。

そこから一通プランナーが決まった紙が届いたまま何の連絡もなし。結局こちらが4ヶ月前になって打ち合わせが気になり電話したら、来月で大丈夫です。ということと、引出物は持ち込めないと。責任もてませんので、の一点張り。慌てて引出物配送手配できるところを探しました。また3ヶ月前からの打ち合わせも、次回までにこれを、と言われる程度で、しかも締切も近くて、本当にバタバタしました。演出なども特に説明もなく、どんなことしたいかヒアリングもなく、だったので、何も出来ませんでした。なので、ホームページに書いてあるようなものを希望するときは自分から積極的に聞いた方がいいです。相手は何もしてくれません。

式場も2人で決めたので、母が見たいと言ってドレス試着の日に行きたいと電話で伝えると、試着の30分前に来てください、先に案内しますと言われました。当日試着予約30分前に行くと、案内までお待ちくださいと言われ、結局30分待たされ試着予定時刻になって案内された先が、何故か試着室。会場案内を先と言われたことを言うと、焦って会場に案内されました。母は体調があまり優れてなかったものの楽しみにしてたのに、いきなり30分待たされ、新人で手違いがありすみませんと言われました。いやいや、新人だとしても、誰かに確認すれば分かるものじゃないのか?という感じでした。

またムービーも、事前に提出していたのに、オープニングは端が切れてました。当日バタバタと出したプロフィールムービーは修正されてましたが、そもそも言われたサイズが式場のスクリーンに合ってないと感じました。
オープニングムービーの端が写ってないのは、後々友人からの写真やムービーで知り、ものすごくショックを受けました。そういうことがないように早めに提出してください、と言ったくせに、確認もしないってどういうことなのだろうと怒りがおさまりません。

友人余興がダンスだったのでプランナーとは散々話をして場所の確保をお願いしましたが、当日の会場キャプテンに伝わっておらず、全然違う提案をされました。友人にも場所は伝えてたので、本当に迷惑極まりなくて、朝からスタッフと喧嘩になりました。そのせいで式自体も30分押しました。

結婚式の準備は、あれもこれもと楽しい時間かと思ってましたが、スタッフが酷すぎて何も思い出になりませんでした。本当にこの会場にしたことを後悔してます。

立地・交通の便

大宮からシャトルバスが出てますが、場所が分かりにくく、土呂駅からだと徒歩で遠いので、交通の便は非常に不便です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、人生に一回きりの結婚式を台無しにされたと思ってます。お金全額返せと言いたいくらい、本当に最低な対応でした。
ただ、会場だけは素敵でゲストも(私達の自主的な演出を)喜んでくれたので、もしここで結婚式を希望されるのであれば、同じ思いをする人がいなくなればと思います。

式場からの返信

大宮璃宮

大宮璃宮スタッフ一同 より

返信日:2018年2月21日

この度は数ある会場の中より大宮璃宮での
ご結婚式をお選びいただき誠ににありがとうございました。
そして改めまして誠におめでとうございます。
Miken123様の一生に一度のご結婚式お手伝いさせていただけましたことを
深く感謝し、御礼申し上げます。

Miken123様よりお褒めいただけた当館の『森のチャペル』は、
大きな木扉を開けると全面ガラス張りで
目の前には溢れる陽の光、水や木々の緑の輝きなど
非常に開放的なチャペルです。
長いバージンロードを一歩ずつ歩まれる際には、
Miken123様にも大切なご家族と過ごした思い出を振り返っていただけたのではないでしょうか。
また『ブロッサムガーデン邸』はお2人のメインテーブルの後ろに緑が広がるドレスの映える会場となっております。

また、スタッフのご案内につきましてご不安やご不快な思いを
させてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご期待に対して至らぬ結果となり、心よりお詫び申し上げます。
Miken123様からいただきましたご指摘を受け止め、
今後もスタッフ教育を徹底し、お客様の期待を上回るサービスが
提供出来ます様尽力して参ります。

改めましてこの度はおめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiken123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
048-612-9831
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事