結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (18)
本番
すけりん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年10月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

高級感・解放感・重厚感あふれる式場!
すけりんさん(大宮璃宮口コミ)

(1502文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的に88名で約470万でした。ベストブライダルは高い式場で評判ですが、全てにおいてやはりそれだけの高いクオリティーはあったと思います。建物自体が新しくきれいで開放的、お手洗いもピッカピカ、披露宴会場(私はブロッサムガーデンでした)からガラス越しに見える厨房(できたてほやほやが提供されます)、全てのスタッフの対応などなど。値段が高くても納得です。

とはいえ節約したことは、唯一持ち込み可だったペーパーアイテムを手作り、プロのスナップ写真・ビデオ関係無し。(持ち込み不可。スナップは無しで親族集合写真と2ショット写真は台紙にしました。)親族や友人に当日たくさん写真を撮ってねと伝えておきました。写真・ビデオの節約は悩みましたが、「当日の記憶の思い出を大切にしよう」という夫婦の意見の一致で、結果的に大きな節約となりました。

逆に譲れずにお金をかけたことは、お色直しのドレス(持ち込み不可)。30万弱でした。
装花は、私が元花屋ということもあり内容に一番こだわりましたが(持ち込み不可でしたがベテランさんが親身に打ち合わせしてくれました。楽しかったです。)、逆に私自身上手な見せ方も熟知していたので、花材や色合いを安っぽくなく、でもお金は掛けすぎないで、結果大満足にできました。よくどの会場でも「装花が高くて驚いた」と言う方がいますが、これは本当に大変な仕事です。それなりの値段はします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場を選ぶ第一条件が、「緑や自然がある」でした。大宮璃宮のチャペルは緑に囲まれておりガラス張りで、とても明るいです。そのチャペルから一番近い披露宴会場ブロッサムガーデンもやはり緑に囲まれていて芝生のお庭があり(そこから入場しました)、高砂の後ろは全面ガラス張り。即決でした。
チャペル、建物自体が築浅でピカピカ。開放的で重厚感もあります。担当の方のお話では、ベストブライダルがこれまでの経験やお客様の要望を総括して建てた建物だそうです。

演出・オリジナリティの満足度

友人が用意してくれたムービーとダンスの余興が目玉だったので、式場で選んだ演出はお手頃なキャンドルサービスです。普通のザ・キャンドルサービスでした。

衣装・小物の満足度

持ち込み不可です。白ドレス、色ドレス各1着着ました。衣装選びには4回行きましたが、担当が毎回変わり、引き継ぎがきちんとされていない日があり1回は無駄になった記憶があります。でも最終的にはお気に入りが見つかって、大満足でした。小物にこだわりはなかったので、さくっと決まりました。

料理の満足度

悩んだ末、一番安いフレンチコースで、お肉料理だけ上のグレードに差し替えました。これは我ながら大正解でした。笑 安いコースだからと言って手を抜くシェフはいないと思いますし、賞味会には行かず写真で決めましたが(賞味会では本番さながらのコース料理で、それなりの値段もしたので)そもそもが間違いないクオリティーだと確信していました。実際母や友人からの評判も良かったですし、披露宴後二人の控室に改めて暖かい料理を持ってきて下さりゆっくり食べることができました。とってもおいしかったです。

式場スタッフの満足度

不快な思いは1度もしませんでした。関わった全てのスタッフに親切にしていただきました。これは本当に幸せな思い出の一つです。感謝しています。

立地・交通の便の良さ

大宮駅から無料シャトルバスが出ています。赤いバスです。
立体駐車場もあります。打ち合わせには車で行っていました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

大宮璃宮

スタッフ一同 より

(返信日:2017年2月15日)

すけりん様

この度は数ある結婚式場の中からアートグレイス大宮璃宮をお選びいただき
ご両家様の大切な1日をお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

当館ではチームウエディングでのお手伝いをさせていただいております。ブロッサム・ガーデン邸専属のスタッフでのお打合せにてより細かなアドバイスができ、ご安心いただけようで恐縮でございます。

また装花打ち合わせもお褒めの言葉ありがとうございます。
専属フローリストのこだわりが伝わり、とても嬉しいです。

お料理・立地においてもゲストの方含めご新郎ご新婦様に、特別な1日を感じていただけましたら幸いでございます。

併設のレストランもございますので、ご記念日やお近くにお越しの際には是非遊びにいらしてください。
また、すけりん様にお会いできますのをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすけりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜日定休(※祝祭日を除く) 受付時間: 12:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-561487
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-557413
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集