1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 葉山庵Tokyo
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
葉山庵Tokyo

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「葉山庵Tokyo」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (13)

本格的なチャペルとプール付貸切会場!!
レストランにしては少しお高めかも。

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 - 3.50 3.50 3.00 -
miyu*miyu さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理が1万円から用意されていたり、衣装がウエディングドレスとタキシード1着ずつで18万円だったりと、安くあげることが出来そうです。
挙式も宴内人前式であれば3万円なので、リーズナブルです。
人前式を選ばない場合は一般的なレストランウエディングよりは少し割高かもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルはレストランから1階分エレベーターで上がり、更に1階分を階段で上がった場所にあります。
年配の方や車椅子を使用されている方がいる場合は少し困るかもしれません。
レストランウエディンングでは想像がつかないほど立派なチャペルです。
木のぬくもりが感じられるこじんまりとしたデザインで落ち着きます。
扉の取っ手や椅子のデザインがアンティークで可愛らしい。
もともとチャペルにある椅子では座りきれない場合は一番後ろに椅子を用意してもらえますが、椅子のデザインが変わってしまいます。
少人数であれば問題ないでしょう。

挙式は人前式も教会式も可能です。
ベールダウンセレモニーも行えます。
挙式後はチャペルの正面をバックに集合写真を撮影することができます。
チャペル内で親族集合写真が撮影できるというのは珍しいと思いました。
素敵なチャペルなので、バックがチャペルの集合写真を残せるというのは嬉しいです。
絶対に撮影したいスポットです。

披露宴会場は外国の結婚パーティのようなお洒落な雰囲気があります。
それでいて水の流れる壁があったり、高級感もありますので、くだけすぎておらず、きちんとした披露宴が行えそうです。
新郎新婦の席の後ろがちょうど庭になっています。
ガラス窓は全開することができ、とても開放的で気持ちがいいです。
庭からは緑やプールの青色が見えて、リゾート気分を味わえます。
高層に位置するレストランなので、夜は夜景が綺麗だそうです。

ゲストのテーブルですが、一番後ろにソファー席が大きく4つあります。
ソファー席はその他の席と比べて一段高くなっています。
そのため、親族から新郎新婦が見やすいです。
しかし、親族が高い位置にいるというのを気にする方はソファー席を使用されずに、フリースペースとして自由に使っていただく場所にした方がいいでしょう。

また、一段上がった場所があることから、新郎新婦の後ろにゲスト全員が集まって、全員の集合写真を一段上がった場所から撮影していただくことができます。

料理

なんと!名物のフォアグラの茶わん蒸しを頂きました。
せっかくの試食だったのですが、庶民の口には合いませんでした。
しかし、メニュー表に「フォアグラ」と書かれているだけでとてもテンションが上がりますので、お好きな方は取り入れていただいていいかと思います。

スタッフ

レストランのスタッフではなく、外部へ委託された結婚式専門の女性スタッフが対応してくださいました。
ここの式場のみを委託されているわけではないからか、「ここの式場じゃないとダメなんです!」というゴリ押し感がなく、本当に私たちが求めている結婚式場なのかどうかを確かめて下さっている印象を受けました。

立地・交通の便

銀座線外苑前駅4A出口を出て左に行くと、広い道路をはさんで松屋が見えます。
レストランはその通りにあるので、松屋を目印に横断歩道を渡り、迷うことなく辿り着きました。
徒歩2分とのことでしたが、本当にその程度の距離でした。

東京で都会な立地ですが、外苑前周辺は緑が多くて落ち着いた雰囲気でした。
明治神宮外苑もすぐ近くにあるので、ゲストが観光できるのもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駅近で、プールのある庭つきの貸切披露宴が行えて、チャペルも本格的。
一般的なレストランウエディングよりは少し割高かもしれませんが、ひとつひとつのクオリティが素晴らしいです。
支払いはクレジットカード払いも可能とのことなので、このクオリティであれば頑張る価値ありです!

miyu*miyuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyu*miyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 葉山庵Tokyo
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山2-13-10 青山ラピュタアネックス6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事