1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

一生の思い出に残る素敵な式になりました!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
0m0asu0 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

予算は超えてしまいましたが、値段が上がる時には丁寧に説明していただけたので、納得した上で受け入れることができました。
出費を抑えたい部分では、どのように工夫ができるかも一緒に考えていただき、嬉しかったです!

初回時契約特典で、数十万円の割引が付いたのは助かりました。

会場の雰囲気・設備

石造りのチャペルがとても素敵です。
シンプルな造りなのでドレスを選ばず、緑や小さなパイプオルガンもあり、寂しい印象は全くありませんでした。
チャペルは地下にありますが、曇空でも天窓から柔らかい光が差し込むため、閉塞感もなく、温かみのある造りです。
床は大理石で自然な艶感があるため、鏡のように花嫁姿が映り、ウェディングドレスが映えました。

また、座席のシート部分がクッションになっているため、高齢のゲストから、式中は苦なく座れたと聞きました。

演出・オリジナリティ

相談しながら、やりたいことを一緒に考えていただきました。
ファーストバイトでは、新郎から新婦への一口は食べやすいように小さめのスプーンで、というのが主流かと思いますが…
食べることがだいすきな新婦のために、新郎からのファーストバイトもビッグスプーンにしてもらい、新婦からのファーストバイトは130センチくらいのスーパースプーンを選びました。
司会者さんも一緒に盛り上げてくれて、会場にもたくさんの笑顔が溢れた時間で、思い出に残りました。

また、新郎から新婦へのサプライズにも意欲的に相談に乗ってくださったようで、旦那も安心して臨めたと言っていました。

衣装・衣装小物

提携ショップがあるため、持ち込みはできませんでしたが、提携ショップのドレスはどれも可愛らしくて気に入りました。
たくさんの試着も嫌な顔せず付き合っていただきました。
土日に伺いましたが、比較的に予約も取りやすく、1日に5着ほど試着できました。

プラン内のドレスはやや数が少ないようにも感じましたが(試着時期も挙式人気時期だったのもあるのか?)、無理に高いものを勧められることはなく、相談しながら決めさせてもらいました。

ウェディングドレスもカラードレスも満足するものを選べ、ゲストからも好評でした!

料理

試食会でいただいた料理がとても美味しくて、安心して当日を迎えました。
真ん中のコースにしましたが、彩り豊かな鎌倉野菜も食べやすく、量も多くて満足との声をもらいました。
どれも美味しかったですが、マッシュルームのポタージュはとっても美味しくてオススメです!

また、既存のメニューがありながらも、オリジナルのメニューも快く受けていただき、祖母が育てたお米で鯛めしを作ってもらい、そちらも好評でした。

式中はなかなか食事がとれませんでしたが、式終了後に新郎新婦だけの控え室でワンプレート+デザートを出していただき、思い出の味をゆったりと味わうことができました。
ご配慮に感謝です!

スタッフ

担当していただいたプランナーさんは、共感力もありながら、私たちで決められないことには的確なアドバイスを下さり、いつも笑顔で一緒に計画していただきました。
4.5時間にわたる打ち合わせも苦にならず、私も旦那も毎回お会いするのが楽しみでした。

当日は、私たちがいないところでも両親に挨拶してくださり、始終気にかけていただいたと聞きました。
また、周りのスタッフさんの対応力も素晴らしく、ゲストの皆さんからも数々の嬉しい感想が届きました。
他界している祖父母の写真をテーブルに置くと、すぐにスタッフさんが駆け寄り、写真の前に乾杯酒をご用意してくださるなど、スタッフさん全体が温かい気持ちを向けてくださっているのが伝わり、こちらで式を挙げてよかったと感じました。

立地・交通の便

渋谷駅や表参道駅が最寄り(徒歩10分圏内)になりますが、式場やサロンは閑静な住宅街の中にあります。
騒がしい通りからは少し離れ、落ち着いた雰囲気がよかったです。

初めて行く際は少し道が分かりづらい印象だったので、遠方から来るゲストや高齢のゲストにはタクシーチケットで来てもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0m0asu0さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事