1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

チャペルが綺麗、おしゃれ
スタッフの対応が残念

下見
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 3.00 1.50 2.50 3.00
ボボチャミザワ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年7月)

訪問時の見積金額
1,114,195円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名で110万ちょっとでしたが、必要である引き出物など、肝心な部分の費用をいくつか外して安く見せていたので良心的ではない。ここの前に他式場に見学に行ったが、引き出物など最低限のものに関しては明細に含めていてくれた。
まぁ諸々上がっても140万くらいですよ、と聞きましたが家に帰って試算するとそれよりももっとアップした。(決して贅沢な内容ではない)
あとからトラブルになりかねないので、言うべきところははじめから言って欲しかった。

会場の雰囲気・設備

雨の日かつ夕方で、悪条件でしたが、チャペルは綺麗でした。石造りで、飾りのグリーンも作り物ではなくホンモノ。その雰囲気の中でフェザーシャワーができるというのは、他にはない良さがあったと思う。
披露宴会場について、少人数用の会場は、景色はイマイチですが、アットホームな雰囲気がよかった。中人数の会場は、オープンキッチンがあったが、それ以外の工夫はなく「部屋」という感じ。少々窮屈で、閉塞的な感じがした。大人数用の会場は、よくあるザ・披露宴会場でした。

演出・オリジナリティ

会場の階段に写真を貼ったり、思い出の品を飾ったりなど出来る。ウェディングケーキもこだわって作ってもらえる。

衣装・衣装小物

他のドレスショップさんを見学していないので比較はできませんが、プラン内のドレスよりもやはり新作などの方を勧められましたし、その方が可愛かったので結果的には値段はアップする形かなと思いました。この辺りは他の式場さんでも同じなのかな…

料理

鎌倉野菜を使った料理で、普段馴染みのない食材だったが美味しかった。スープ、味は美味しかったが少し冷めていた。

スタッフ

営業さんは、あまりゴリゴリ押す感じではなかったのはよかった。見学の際、テーブルの上に用意されていた、【ようこそ〇〇さん】のような、私たちの名前が書かれた紙がありましたが、なんと営業さんはその紙を裏紙にしてボールペンの試し書きをしました。私たちの目の前で…。エッと思いましたが、チャペルが素敵なのと、そのとき提示された費用がお安く感じたので、一旦はこちらに決めました。
すでに半年を切っていたため、初回の打ち合わせの候補を聞かれ、「一週間以内には連絡します」とのことでした。割とすぐ来るのかなと思っていましたが、期限を過ぎても連絡が来ず、こちらから連絡したところ、どうやら忘れていたようでした。引き継ぐ予定だったプランナーさんもよく分からなかったようで…。
このようなことが重なり、当日まで不安な気持ちを抱えるのは嫌だなと思い、残念ですがキャンセルしました。

立地・交通の便

少々分かりづらい、奥まったところにあります。徒歩も10分程はかかり、駅の出口によってはかなり遠く感じるのでは。遠方ゲストなど、あまり表参道周辺に馴染みのない人には優しくない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の場所が分かりにくいところ、式場内も階段が多く、エレベーターが大きくないところを考えると、少人数かつ体力のある人向けだなと感じました。
何十人もの人が、ゾロゾロと階段を降り、披露宴会場とチャペルが別建物のために一度外に出ることを考えると、ゲスト目線では作られていないです。
チャペルは本当に綺麗で、天候にも左右されないのでその点は良いかなと思います。
披露宴会場は可もなく不可もなく。
はじめに提示されたお値段がお安く感じたため、少々迷いながらもこちらに決めましたが、ご連絡を忘れられてしまったこともあり、はじめからこんな感じでは当日まで安心できません。
ボールペン試し書きのくだり、金額面の説明も然り。
こちらで挙式を考えられる方は、よく考えた方が良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボボチャミザワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事