1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

素敵なチャペルと美味しい料理
バリアフリーではなく、わかりにくい場所

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 3.00 -
nar925 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

後から費用が追加でかかってびっくり!という事が無いよう、ある程度理想に近い内容を実現するためにかかる費用で見積もりを作ってもらえました。基本内容、希望を盛り込んだ内容、消費税対策のための見積もり、と細かく対応してくれました。当日成約の特典が大きかったですが、これはどこの会場も同じような感じでした。ハイシーズンだったので、大幅な割引はありませんでしたが、多少は柔軟に対応してくれた印象です。

会場の雰囲気・設備

チャペルが素晴らしかったです。結婚式に対してそこまで前向きな気持ちではなかったのですが、あのチャペルを見たら急にやる気が出てきました(笑)披露宴会場もかしこまりすぎず、演出のイメージが湧きやすかったです。設備面では、まず、バリアフリーではありません。チャペルと、クロークや披露宴会場が、一般道を挟んだ別の建物です。また、駅からの距離は遠くないですが、場所がわかりづらいです。お手洗いの数も多くないので、ゲストの人数が多いと大変かもしれません。そのあたりを上手くカバーする方法を考えながら、打ち合わせを進めようと思っています。

演出・オリジナリティ

基本の挙式はパイプオルガンです。フラワーシャワーではなく、フェザーシャワーの演出があります。また、披露宴会場にはオープンキッチンがある部屋や、階段入場が可能な部屋があり、流れにメリハリを付けられそうな印象でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

時間が足りなくなってしまい、提携サロンの衣装の話までできませんでした。直接見学に行こうと思っています。

料理

鎌倉野菜へのこだわりがあり、分かりやすく美味しかったです。試食での品数も量もたっぷりあり、料理に自信があることの表れだと感じました。オリジナルメニューを相談できたり、もちろんアレルギー対応も可能とのこと。オープンキッチンなので料理も暖かいものが運ばれてくる点も、ポイント高かったです。

スタッフ

一番最初に下見した会場だったので、下見時のスタッフの多さに驚きました。担当の方はとても話しやすく、こちらの細かい質問にもてきぱきと回答してくれて、信頼できると感じました。他のスタッフの方も過不足はなかったと思います。

立地・交通の便

渋谷と表参道の間あたりで、場所的には悪くないです。ただ、道がわかりにくく、渋谷からだと何回も迷いました…下見当日はスタッフの方が近くに立っていてくれたのでわかりましたが、当日きちんと案内しないと迷子が続出しそうだなと思いました。人数に合わせて主要駅からタクシーチケットのサービスがあるので、遠方からくるゲストに対しては安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見時と、挙式時の担当プランナーさんが変わるそうです。下見時の担当の方がとてもよかったので、実際のプランナーの方とも相性が良いといいなと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnar925さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事