1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

料理が美味しく質がよいのでオススメ
衣装の持ち込みができない

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00
よちこ0219 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,663,755円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろ盛り込んだので最終見積もりは最初の見積もりより60万ほど上がりました。試食して、料理、ドリンクのコースを1番高いものに変えたのでプラス20万。お花の予算が思ったより高くプラス20万ほど。他は見積もりと大きく変わらなかったです。

会場の雰囲気・設備

当日は晴天で、チャペルの天井、吹き抜けから日が入り、とても素敵な雰囲気でした。会場も華やかです。

演出・オリジナリティ

花火のようなスーパーキャンドルや、お色直しで別々に入場、階段を使った演出、フラワーシャワーにリボンを混ぜる、プロの方を呼んだ演出、サプライズの手紙、プレゼントなど、ワガママをすべて聞いていただき満足しています。ウェルカムスペースの飾り付けも個性的なものに仕上がり、好評でみんな写真を撮りまくっていたみたいです。

衣装・衣装小物

ドレスはいろいろ試着しましたが、本当に着たいものには出会えませんでした。自分で選んで持ち込みができれば良かったのですが、持ち込み完全不可なので、持ち込みしたい方はやめたほうがよいです。標準プラン内でも十分素敵な衣装があるのはいいと思います
。ほとんどベアトップ?ショルダーのないモノになります。胸は大きいのですが、締めていてもやはりずり落ちてきてしまいました。介添人さんの締め方が足りなかったのかもしれませんが、、、ベール、グローブ、アクセサリーなどの小物はすべて無料で持ち込みできます。レンタルでも提携先のはかなりお高いので他で購入したほうが無難です。お高くなっても良い方は提携先で全てレンタル、購入すると安心かと。

料理

新郎のこだわりで、一番高いコースにしました。前菜がかなり評判よかったみたいです。メインのお肉の質がよく、冷めても柔らかいと、大好評でした。料理重視の方にはオススメです。パンも美味しいので、皆さんお腹いっぱい食べれたそうです。私たちはメインの魚とお肉、デザートは後ほど控え室でゆっくりとたべれるよう配慮してくださいました。あと、アレルギーや嗜好、減塩対策など細くやっていただけて、ゲストの方は涙が出るほど嬉しかったと言われました。

スタッフ

プランナーさんにはいろんなワガママを聞いていただき、かなり盛り込みむしたが、すべてうまくいき本当に感謝しております。スタッフの方々の対応は飲み物がなくなりそうな時には必ず声をかけてくださったりと評判も良かったです。ただ、介添人さんが時間がなく急いでいたのか、衣装を着せるのに精一杯といった感じがしました。非常に残念でしたのでマイナスさせていただきました。メイクは上手だと思います。

立地・交通の便

渋谷からタクシーを利用しましたが、運転手さんが場所を知らないことが多々ありました。迷ってしまい、遅刻しそうになった友人もいました。近くに上限付きのコインパーキングがたくさんあるので、車は便利です。コンビニが近くにないので、両替できません。千円札の用意は必須。

よちこ0219さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよちこ0219さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事