1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. グランディエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「グランディエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (14)

景色と立地とお料理は良かったです
1度きりの結婚式なのにミスが多い

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 2.50 2.00 3.50 4.00 5.00
ベルローズ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引等入りましたので満足しています。
ですが、当初の見積りから必要なものを足していったら最終的には30万円近くアップしました。初回見学の時点から自分のやりたいことを明確にしてこちらから言わないと、最低限のことのみで金額提示されるので注意が必要かもしれないです。

会場の雰囲気・設備

高層階チャペルはそこに一目惚れした夫がこの式場を予約したので非常に良かったです。
友人の結婚式でもいいなと思っていたのでそこは満足です。

少人数婚だった為、お食事会場兼披露宴会場は通路がやや狭く、何度もドレスのトレーンが引っ掛かり、後半はやや疲れました。
チャペルの退場時も引っ掛かり動けなくなりました。
食事会中はイベント等で私が動く度にゲストに椅子を引いてもらわないといけなくて、申し訳なく思いました。

演出・オリジナリティ

思っていた以上にキレイな光の演出が出来たことは良かったです。両親世代では見たことがないものだったようで非常に喜んで見ていた事が印象的です。その点について★5です。

ウェディングケーキは、仕上がりは私のデザイン通りのものが出てきて大変満足でした。
ですが、以前こちらで挙式をした友人の時はウェディングケーキからファーストバイトの巨大スプーンで直接すくっていて盛り上がりましたが、私の場合は大きいスプーンは用意したものの、ケーキはカットされた小さいものをお皿で渡されました。それに関してはとにかく「?」でした。
打ち合わせでどういう注文の仕方をすれば良かったのかわかりませんが一般的なファーストバイトは前者の方だと思っていたので動揺しました。スプーンの相談をした時に説明してくれても良かったのでは…
スプーンだけ大きく、そのまま勢いにのってやってるぞー!という気持ちもガタ落ち、周りは当日は凄く盛り上げてくれましたが、後日のゲスト達と振り返って話をしたり、参加出来なかった友人達に写真で見せても「これは無い」と大変不評でした。
この場合だとファーストバイトの時はこんなかんじになりますよとか一言欲しかったです。
費用がかかっても一般的なものをやりたかったです。ここも未練が残りました。

衣装・衣装小物

提携先の担当さんとは半年程度のお付き合いでしたが、とても優しく親身にドレス選びを手伝ってくださり、大満足のドレスを着ることができました。初回はあれこれ色々着ましたが、2回目以降は先にイメージを幾つか電話でお伝えしておいたら、試着当日にずらっと候補のドレスが並んでいて私のイメージとあわせて汲み取ってくださった本当にプロ中のプロでした。
平日にお伺いしていたので、ゆっくり時間をかけて話し合いが出来て良かったです。
10数着の中から、Aラインのオフショルダーのウェディングドレスにしました。

料理

お料理の内容は打ち合わせやランクアップ等自由に変更させていただき、とても美味しくゲストにも好評価でした。
ですが、デザートのお皿を演出有りでお願いしていましたが、式場側の手配ミスで通常のものが並んでおり、夫婦揃って非常にガッカリしました。
やり直しがきかない結婚式にミスは許されないと思います。非常に未練が残りました。

スタッフ

少人数婚をしましたが、沢山のスタッフさんが当日は非常に丁寧に対応してくださり、楽しく過ごすことができました。飲み物もなくなると直ぐに次を持ってきて下さり、ゲストもリラックス出来ていたようです。
ありがとうございました。

立地・交通の便

新幹線でいらっしゃるゲストも居たので、便利だったと好評でした。当日、雨も降っていたので雨に濡れずに移動していただけたのは良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンを入れ撮影をお願いする際に前撮りが仕事の都合で出来ないが、当日パンフレットに載っているような撮影時間を設けて頂きたいけど出来るのかと質問したところ、「大丈夫です」と答えをもらっていましたが、当日そんな写真は1枚も撮らず。
予定より早目に仕度等済んで40分程度前倒しで進行していたので、「終わってから撮ってもらえるのかな?」と夫と話していましたが、終わったらカメラマンさんはあっさり帰ってしまいました。

写真の件は打ち合わせの早い段階から何度も確認をして念押ししていました。

夫婦揃って披露宴会場やチャペル、ウェルカムスペース、色々なところでの当日フォトシューティングを楽しみにしていただけに2人でガッカリを通り越して言葉がみつからないです。

とても話しやすく一生懸命頑張ってくれるプランナーさんだったので感謝していますが、一生に一度のイベントを振り返るとこのよう結果になってしまったのは残念です。

こちらから後日言われるまで当日のことに関してはプランナーさんの方はミスがあったことを全く把握出来ておらず、当日動くスタッフの伝達方法や打ち合わせがいったいどう行われていたのか疑問です。

今回の挙式のことから、現在式場探しをしている友人や今後考えている友人に堂々とすすめられるかと言われればちょっとどうかな…(担当者も1度変更しました。)

自分はこうしたいんだ!という強い信念をお持ちの方には自由度の高い式場だと思います。
(上手く伝わっていれば。)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベルローズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランディエール
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事