1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. グランディエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「グランディエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (14)

料理がおいしくて満足できる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.00 5.00
naao さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは必要最低限の内容だったため、正直なところ最終的にはだいぶ(80万くらい)上がってしまいました。でも納得のいく演出ができたことや、担当プランナーさんにたくさんサービスしていただけたこともあり、コストパフォーマンスはよかったです。装花に関しては、提携業者が全国展開をしているお店だったため、やはり東京価格?が基準で高かったなあ・・・とは思います。立地、設備、サービス、お料理のランクも高く、このランクでのお値段だったら悪くないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は高層階と中層階の二カ所があります。高層は眺望が自慢のスカイチャペル、中層は中庭に出ることができるガーデンチャペルです。私はガーデンチャペルで挙式しました。こちらはバージンロードが青いLEDで光る仕組みになっていて、ドレスのトレーンが透けるととっても綺麗です。また、披露宴会場も大きく分けて高層と中層の二会場あります。中層のシンフォニーは天井が高くてスクリーンが大きく、茶色ベースでとても重厚感のある会場です。90人の招待客でも余裕の広さでした。

演出・オリジナリティ

やはり光るバージンロード!これは静岡市内ではここだけだと思います。招待客からわぁっと声が聞こえました。ウェディングケーキは好みのデザインで作ってもらうことができます。披露宴会場のテーブルクロスとナプキンの種類が豊富で、好きな組み合わせでコーディネートすることができます。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんは5軒あります。その中の1軒でドレス、タキシード、二次会ドレス、両親衣装を借りました。そのお店は提携特典として新郎新婦の衣装は50%OFF、小物類は無料で借りることができます。挙式、披露宴、お色直しと何度もアクセサリーを変えることができとても満足できました。

料理

料理はとても美味しいと評判です。実際、招待客から「美味しかった」と言ってもらえて安心しました。料理を決める流れについて、まずは本番の一ヶ月ほど前に試食会があります。新郎新婦は二人で1万円、両家両親は無料でフルコースを食べることができます。この試食会をもとに担当プランナーさんと話し合います。料理の内容を変えることも可能(追加料金かかりますが)で、私はデザートをランクアップしました。主役は当日はほとんど食べることができないため、新郎新婦用のハーフコースを頼むこともできます。

スタッフ

プランナーさんは様々な提案もしてくださり親切な方でした。ただ、担当している挙式が多いためなのか、打ち合わせ中に放っておかれることも多々あり少し寂しかったかな・・・。当日の責任者はベテランの方で安定感があり、何も心配することなく安心して披露宴に臨めました。

立地・交通の便

遠方からの招待客が多かったので、静岡駅から徒歩2分という立地は魅力的でした。駅から地下道を通れば雨に濡れることなく来場できるので、天候の心配もいりません。その反面、お車で来場される方には少し不便だったかと反省しています。専用駐車場がなく、街中の提携駐車場を使用することになるので、土日の午後の挙式では満車になる恐れがあり冷や冷やしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaaoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランディエール
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事