1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ESTREAL(エストリアル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「THE ESTREAL(エストリアル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (7)

全てのバランスが素晴らしい!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.00
sumary さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
2,243,857円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値段に対しての満足度は最高です。かなり値段交渉したこともありますが、非常に満足しました。値引きした割に、スタッフの皆さんもとても優しかったです。
見積を作る際は、各項目のグレードの内容と金額を確認しておくことをオススメします。紙の上で「ブーケ:2.5万円」と書かれていても、それがどの程度かわかりません。花は特にわかりにくく、削るとゲストにすぐ伝わる所でもあるので、しっかり内容も押さえておくと良いです。
ドレス、小物類、親族衣装などは予想しにくい部分でもありますが、最高金額と最低金額は聞いておくと目安になります。
また行う予定の演出の可否、持込料、その他細かい項目などは随時プランナーさんに聞くと良いと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は全体的にシックで落ち着いており、どちらかというと年齢層が上の方向けだと思います。披露宴会場は2種類あり、私達は2階の小さめの会場を選びました。ゲストは40名弱でしたが、真ん中に大きな暖炉があることで、スカスカ感もなくちょうど良かったです。
中はエスカレーター及びエレベーターで登り降りするので、お子さん連れのゲストや足の悪いゲストの移動も楽そうでした。ゲストハウスなので動線はバッチリです。
ガーデンはないため、外で撮影や演出をしたい方には向きません。その代わり、天気を一切気にしなくて良いという利点があります。

演出・オリジナリティ

デザートビュッフェの演出が凝っていて良かったです。特に女性ゲストから好評で、皆写真を撮っていました。通常のデザートビュッフェと値段が変わらないので、ぜひ凝った演出をオススメします。
唯一残念だったのが音楽のタイミングです。「この曲はサビからかけてほしい」「このタイミングで大音量で思い切りかけてほしい」「スピーチが始まって話して少ししたら音楽をかけてほしい」と言った要望が全く伝わっていませんでした。音楽はこだわりがあったため、支障が出るほどではありませんでしたが、残念でした。

衣装・衣装小物

追加料金はかかりましたが、ウェディングドレスを10着、タキシードを5着ほど試してから決めました。お色直しはしなかったため、その分じっくり選ぶことができました。度重なる試着にも丁寧に対応していただいてありがたかったです。最終的に気に入った1着を決められました。
ドレス以外は持ち込み料がかからないので、気に入ったものがあれば自分で用意すると良いと思います。アクセサリー、ベール、グローブ、新郎シャツ、その他小物など、意外と金額が上がります。私達は補正下着のみ持ち込み、他は全てレンタル及び購入しました。

また親族衣装もすべてレンタル可能です。やや高く感じましたが、会場で全て準備し、また当日に全ての衣装を置いてくることができるので便利でした。

料理

フレンチでグレード3種類があり、試食会で一番上のものにしました。「お肉がおいしかった」「料理に合うお酒を勧めてくれて嬉しい」などの声をいただき、中には「今まで参加した結婚式の中で一番おいしかった」と言ってくださるゲストもいました。
フレンチが苦手な親族もいましたが、できる限り対応して下さり、その親族からも好評でした。

スタッフ

特にプランナーさんがバツグンですばらしい。対応の丁寧さ、打ち合わせ時間の柔軟性、企画提案力も言うことはありません。また打ち合わせに行けなかった中でも、メールや電話で細かくやり取りできたのが助かりました。
一番良かったのが、お金をかけようがかけまいが、やらない方が良いことは率直に伝えて代替案を出してくれました。本当に親身になってくれていることを感じ、信頼できました。

立地・交通の便

浜松駅から徒歩5分の立地なので、遠方からのゲストにも来てもらいやすいです。また式場の入っているビルの上階が駐車場になっているため、近場のゲストのアクセスにも便利です。外観が結婚式場らしくはないので、土地勘がないゲストには少しわかりにくいかもしれませんが、当日はきちんと両家の名前が入った立札を出してくれます。

sumaryさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumaryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ESTREAL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県浜松市中区鍛冶町321-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事