1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ESTREAL(エストリアル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「THE ESTREAL(エストリアル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (7)

温かく楽しい雰囲気で結婚式ができました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50 3.50
chaaaco さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
4,281,901円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから大幅に値上がりしました。衣装は自分のため、食事はゲストのため2人で悩みましたがゲストに楽しんで貰えたので予算をかけて良かったと思います。
会場装花は式場と提携のお花屋さんでしたが打ち合わせの時点でここまでの費用でとお願いしてアレンジして頂けました。当日までお花が見れないとのことでしたが事前にお願いすれば当日使うお花が入った時点でアレンジしたものを見せて頂けました!
子連れのゲストもいたため授乳室の使用料もかからない事や控え室の充実さも事前に確認しておくと安心だと思います。
手作りしたものを持ち込む費用はかかるのか確認しておくのも大切です!
アルバム・映像系は、式場側からは記念だからと高いものを勧められますが、ゲストに写真を撮ってもらったりカメラを依頼しておけばフルのアルバム、映像にしなくても十分だと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードが長く本当に素敵です!赤い絨毯とライトの力ですごく綺麗になれます(笑)リニューアルしており以前と比べて披露宴会場がすごく明るくなったように感じました!人数が多いと屋内の会場となるので自然光を取り入れる事は出来ませんがとても明るくてよかったです。会場内、ロビー、トイレも段差がなくチャペルからの移動もエスカレーターで可能でした!父が車椅子を使用していましたが車椅子でもスムーズに移動できるよう広くて安心でした!

演出・オリジナリティ

挙式から披露宴まで私達のやりたい事を盛りだくさんに詰め込んだ式でした!テーマはフェス!!会場作り、BGMまでこだわり協力して頂きました。ビールサーバーでラウンドの際に餃子を配りたかったのですが予算がかかるので違うものにしました。自分達がどんな式にしたいかテーマが決まったら早めからやりたい事を伝えて行った方がよいと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスは大満足でした!!ただ、当日着用できましたが、挙式の前にドレスが汚れてしまうというトラブルがあり最終のサイズ合わせの予定が前々日にずれ込んでしまい心配でした。
ランク毎に衣装の費用が変わり最初の見積もりの予算のドレスではなかなかピンと来るものがないです。(あくまで私の感想ですが)新しいドレスはやはり1番目立つ場所にあって、新しいドレスを見てしまうとその方がいいと思ってしまいます。新郎のタキシード以外の小物(ワイシャツやネクタイなど)どうすれば良いのか何も話がなく、また新婦のドレスファンデーション(補正下着)も結婚式場側でお願いすると同じ物でも値段が変わる事は知らされておらず、見積もりの最終段階の時点で初めて知らされ、もう断る事も出来なかったのでその点はとても残念でした。

料理

試食会に参加し、2人で悩んでランクアップした料理を選択しました!お酒好きなゲストも多いのでお酒も色々飲めるようにドリンクメニューもランクアップしました!私達も当日はたくさん食べて飲む事を目標としていました。食べやすいようにお肉をカットしてもらうよう依頼していましたが、忙しくて食べられず飲めずで残念でした。
ですが、参加したゲストからは料理が美味しい!っと言って頂きこだわって良かったと思いました。

スタッフ

挙式当日も遅刻してしまいスタッフの皆様にご迷惑をおかけしましたが丁寧かつ迅速に対応して下さり本当に助かりました。慣れないドレスでもスムーズに動けるようサポートしてくれる気遣いがありがたかったです。メイクスタッフの方のアレンジが私の好みとドンピシャでした!事前に打ち合わせして頂いた事もあり当日素敵に仕上げて頂きました!妊婦さんや子連れ、授乳中のゲストも多かったのですがゲストへの心遣いも嬉しかったです!

立地・交通の便

駅から近いです!遠方からのゲストにも場所がわかりやすかったと言って頂きました!駐車場が式場の上にあり天気が悪くても雨に濡れる事なく中へ入れるのもとても良いです!

chaaacoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchaaacoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ESTREAL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県浜松市中区鍛冶町321-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事