1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ESTREAL(エストリアル)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「THE ESTREAL(エストリアル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (7)

最初の見積もりから内容を詰めておく (投稿者chaaacoさん)THE ESTREAL(エストリアル) 費用と料金

chaaaco さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年6月(投稿 2018年6月)
本番
最終金額 4,281,901 (86人)
出席者単価 49,789 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 + 781,901円(22.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

最初の見積もりから内容を詰めておく

値上がりしたポイント

衣装と食事が大幅に値上がりするポイントだと思います。自分達がほとんど食べられなかったのは残念ですがゲストに喜んで貰えてよかったと思います。ドレスは自分のためお金をかけましたが小物は同じ物でも自分達で用意すれば節約できたと思います。映像系もエンドロールをフルにするだけで+11万円程かかりました。

値下がりしたポイント

手作りできるペーパーアイテムや動画は自分達で作る事、事前の打ち合わせ前にこんな形にしたい、予算はここまででと自分達から伝える事も大切だと思います。ただ自分達で作成しても動画の音楽使用料(ISAM)はかかります。また原盤のCDも用意しなくてはならず(今はほとんどiTunesで音楽ダウンロードしているので)選曲も大切です!オープニングムービー、プロフィールムービーと作って行くとそれぞれお金がかかるので要注意です。

アドバイス

最初の見積もりから安くなる事は絶対にありません。いかに最初に自分達のやりたい事を伝えておくかが大事だと思います。衣装も食事もランクが1番低いもので見積もりが出されているので最初の段階である程度ランクを上げた状態で見積もりだしてもらう方がよいと思いました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchaaacoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期見積でドリンク込み1.5万円だった料理を2.1万円まで上げたため、約22万円ほど値上がりしました。 また親族衣装が黒留袖2着、モーニング1着の計3着小物と着付け付きで頼んだところ、約16万円...

    sumary さんの費用明細(本番)
    sumary さん
    認証済み
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    料理を1種類グレードアップさせて176,000円値上がりしました。また、デザートブッフェを付けて132,000円増えましたが、ゲストに大変喜んでいただけました。ムービーエンドロールをプロに依頼し...

    oponi さんの費用明細(本番)
    oponi さん
    認証済み
    挙式 2014年9月(投稿 2015年2月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ESTREAL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県浜松市中区鍛冶町321-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事