結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桑名駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (3)
下見
kk☆ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.42
費用 2.50 設備 3.50
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

和の雰囲気は素敵でした
kk☆さん(THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)口コミ)

(589文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりが安く後から高いと聞いてましたが最初から高かったです(笑)値引きもほかと変わらないので、古さを考えたら他でしたい。と思ってしまうところ。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古い和の建物という感じ。素敵な部分もあれば披露宴会場はやっぱり古いかなーと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

どんな演出があるかいまいち聞いてませんが、できてもお値段がはりそう。持ち込み料はかからないとしても、あまり協力してもらえなかったら大変ですよね。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は3ヶ所と提携してるみたいでした。豊富にはあると聞きましたがどうでしょう。

料理の満足度

とても美味しかったです。フォアグラ苦手なのですが、臭みをあまり感じなかった。他も美味しくいただきました。

式場スタッフの満足度

優しく丁寧に教えていただきました。他のとこはここは無料でしてくれるとのことと話しましたが、ここではやはり料金発生しますと普通に言われ、何も頑張ってくれないのかなーという対応でしたが。。

立地・交通の便の良さ

駅からは遠く、わかりにくい場所にあります。ですが、タクシーチケット等を頂けるみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特に良くもなく悪くもなくって感じでした。

kk☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE FUNATSUYA

THE FUNATSUYAスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月5日)

kk☆様

このたびはご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中から私どもTHE FUNATSUYAを
大切な一日の候補のひとつにお選びいただき本当にありがとうございます。

お料理におきましてお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
フォアグラのお寿司仕立てはゲストの皆様からも一番人気のお料理でございます。
お料理はご結婚式において一番のおもてなしになりますので大変こだわりをもっております。
新郎新婦様のおもてなしの心を私共を通じてお届けしたいと考えております。

今回お手伝いが叶ったかわかりまねますが
機会がございましたらレストランにもお立ち寄りいただければと存じます。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkk☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE FUNATSUYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-505797
THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)のウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝日10:00~20:00
住所 三重県桑名市船馬町30
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事