1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「THE FUNATSUYA(ザ・フナツヤ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桑名駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (13)

料理は事前の試食で量と味をチェック。

本番
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 2.00 2.00 1.50 4.00 5.00
フロモックス さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初よりも100万円プラスにかかりました。
節約できるところは妥協しないで行ったほうがいいと思います。
ペーパーアイテムなど、削減できるものは削減し、お花など持ちもめるものは持ち込んで節約したほうがいいです。

会場の雰囲気・設備

外観は歴史や趣があって「和」の感じがあって素晴らしいです。
・挙式会場は一面大きい窓で川が一望できます。バージンロードは7メートル程度で小さい会場です。
挙式会場と控室が2階で披露宴会場が1階のため、ドレス、着物、高齢のゲストの方には移動の配慮が必要です。
エレベーターは使用しませんでした。
・披露宴会場にはカラオケ機材がないので、歌を歌う場合には一曲につき料金が発生します。
BGMはユーチューブから流す方法をしているようです。
舞台もありません。余興で使用するために業者から設置を依頼しました。

演出・オリジナリティ

挙式の入場、式の間、聖歌隊の方がピアノの伴奏に合わせて歌を歌ってくれていた。それは素晴らしかったです。
人前式で三三九度を行ったが、スタッフの方が用意してくれましたが、神前式のそれに比べるとかなり幼いものになっていた。

衣装・衣装小物

白無垢、ドレスを着ましたが、二つとも即決でした。みた瞬間これだと思うものがみつかって悩むことはありませんでした。
ただ、値段を聞くのがお金を払うときだったので、先に値段を聞けば違うものを選んだかもしれません。

料理

料理が自慢だ会場だったのでここに決めましたが、味と量に比例すると高いと思います。
一人、オプションの赤飯をつけて26000円。
量はほぼ一口か二口で食べられるものばかりでした。少ないかな、と思ってオプションの赤飯を付けましたがそれでも少なかったと思います。それにプラスして、デザートブッフェ。一人、1000円。をつけました。ゲストの方が高齢だったためか、たくさん残ってしまいました。
一番驚いたのは、私たちが入場する前に、乾杯のあいさつもしていないのにゲストの方に料理が出されていたことにはとても驚きました。事前の説明が欲しかったです。

スタッフ

プランナーさんは仕事が早いです。ただ、仕事が早い分、訂正をお願いしてももうすでに事がすすんでいて訂正がきかなかったり、言った言わない、聞いてないなどの食い違うことが多々ありました。
まだできて3年程度ということもあり、段取りと内容は本を見ながら考えました。

立地・交通の便

場所はわかりにくいです。
駅からタクシーで5,6分。タクシーチケットはもらえます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ぐるなびウェディング

フロモックスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフロモックスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE FUNATSUYA
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県桑名市船馬町30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事