1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. TO THE HERBS鹿児島店
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「TO THE HERBS鹿児島店」は、鹿児島市・県西部エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武之橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (22)

手作りっていいと思う (投稿者夏樹由佳さん)TO THE HERBS鹿児島店 費用と料金

夏樹由佳 さん (男性)
挙式時 30代後半
挙式2020年9月(投稿 2020年10月)
本番
最終金額 2,379,716 (38人)
出席者単価 62,624 円
見積金額 3,086,820 円
見積差額 - 707,104円(22.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

手作りっていいと思う

値上がりしたポイント

引き出物の袋を自分たちで準備する予定だったが、式場にお願いをした。300円×人数分値上がりした。また衣装もいいものをお願いしたので、その分上がった。

値下がりしたポイント

人数が減少したこと。
コロナ対策でペンを使い回して記入する芳名録を作らず、誓約書へメッセージシールを貼るだけに留めた。
手作りできるものはなるべく作りした。
ブーケやリングピロー、ウェルカムボードも兄弟や親戚、知り合いに作ってもらい、友人、知人のつてを最大限に利用した。

アドバイス

手作りすると、大変だけど、二人ですることは楽しかった。インスタを活用すると、先輩新郎新婦がたくさん作り方などをアップしていて、大変助かりました。ほぼ全てインスタからの情報から、アイテムを作りました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夏樹由佳さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花を豪華にしたため、50,000円あがりました。 アフターブーケをお願いしたため、60,000円追加になりました。人数が4名減ったこと。 友人だけの集まりだったので着付けやヘアセットはあり...

    あなけん さんの費用明細(本番)
    あなけん さん
    挙式 2022年9月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    メインテーブルの装花は元々テーブル式で5万円の予定でしたが、私の理想の装花にすると10万円かかりました。 あとはアフターブーケで6万円ほど追加しました。 あとケーキの高さを既存のものより高く...

    さこな さんの費用明細(本番)
    さこな さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    料理と引き出物 人数が増えれば、高くなるのは当たり前かなと思います。 お酒や料理のコースによって大きく変動してしまうかと思います。 引き出物を抑えれば、多少は調整できるかもしれません。 ...

    みつーおー さん
    挙式 2021年12月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    当初は100名換算で見積もりをとっておりましたので、1人あたりに換算にすれば負担額は多くなっております。 コロナウイルスでの参加辞退も多くあった為、急遽リモートウエディングを同時に行う判断をし...

    うしすず さんの費用明細(本番)
    うしすず さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    ゲストが増えたことや、一日の記録の為の映像にお金がかかりました。装花もこだわったので値段が上がりましたが、結果的にはよかったかなと思いました。知人の紹介があったことや事前に試食会に参加したことで...

    19あーちん さんの費用明細(本番)
    19あーちん さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2020年3月)
本番の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 TO THE HERBS鹿児島店
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鹿児島県鹿児島市高麗町17-5 リバーサイドフォート2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事