1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

教会、料理、披露宴会場、ケーキ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 3.00 3.00 5.00
ちゃんりこ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
2,971,155円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウエディングドレス、カラードレス、和装を利用して300万円以内に収まった為、満足している。
熊本県の結婚式の相場では、高くもなく、安くもないと思う。
カメラマンは持ち込んだ為、持ち込み料が発生したが、持ち込み料を含めても、式場で依頼するより安くなった。

会場の雰囲気・設備

教会は、ステンドグラスがとても綺麗で、一目見た瞬間、ここの教会で挙式を挙げたいと思いました。
費用の関係で人前式を考えている方もいるとは思いますが、折角四季の丘で結婚式を挙げるなら、チャペルでの挙式をお勧めします。

演出・オリジナリティ

ケーキバイキングはとても評判がよかった。

衣装・衣装小物

愛知に住んでいたということもあり、連携先の奈良のフィオーレビアンカという所で衣装を借りました。
そこで対応して頂いたドレスコーディネーターの方の接客が素晴らしく、本当によい担当の方に出会えたと思っています。

四季の丘の連携先のドレスサロンは幾つかブランドがあり、それぞれでかわいい衣装がありました。

料理

コースは3種類あり、各コースで美味しいものを組み合わせてコースを作ってもらった。
どの料理もとても美味しくて、味に関しては大満足であった。
ただ、各コースの料理を組み合わせると、料金が高くなってしまう。
各コース1品か2品、好き嫌いが激しそうな料理があった為、多少費用は高くなったが、料理を組み合わせてよかったと思う。

結婚式当日は参列者の皆が、料理が美味しかったと言ってくれた。

スタッフ

プランナーさんには優しく接して頂きました。
打ち合わせは、熊本を離れていた為あまり密にできなかった。
プランナーさんからもっと打ち合わせの件で連絡が欲しかった。

打ち合わせの際は、お客さんがたくさんいる為、スタッフの方々は忙しそうにしていました。
プランナーさんとも、ゆっくりと打ち合わせの時間を取る事ができなかった為、不安になる事が多々ありました。

立地・交通の便

交通のアクセスはやや悪いです。
アクセス手段は車が主になります。
熊本駅からタクシーで2500円から3500円になります。
式の当日は貸切バスが2台利用できますが、1台あたり25人ほどしか乗れない為、大人数で挙式を考えている方には、やや不便に感じられるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘 seasons with より

返信日:2017年9月8日

ちゃんりこ様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
おふたりのウエディングをお手伝いできましたこと、スタッフ一同、心から嬉しく思います。
また、多くのコメントと共にたくさんの写真もご投稿いただきまして本当にありがとうございます。

プランナーとの打ち合わせでは、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当日の結婚式を、不安なく迎えていただく事は当然でございます。
ご接客の内容を確認し、今後は更にお客様への配慮が出来るように指導してまいります。
また、送迎バスに関しては、大型バスの手配が出来ることもご案内し、お客様へご提案してまいります。

末筆になりましたが、お二人の末永いお幸せを祈念いたしますと共に、
今後も、四季の丘seasons withをよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事