1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

厳かなチャペルが圧巻
費用の高さ・立地条件

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.00 -
なのか1223 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり高いですね。フリードリンクに焼酎日本酒等付けるだけで1,000円以上上がります。
それに見合った会場かと問われればもちろん!と回答したくなりますので、
お金に余裕がある方には良いと思います。

会場の雰囲気・設備

まずはチャペル。本当に気に入りました。
本物かつとても大きいステンドクラス、演奏・聖歌隊の壮大さ、牧師さまの風貌と声、
どれをとっても最高です。長いバージンロードは個人的には必要ありませんが。
披露宴会場は、どの会場もそれぞれの味が出ていて良かったと思います。
喫煙所が会場内にあったり、通常の入場口でないところから入場できたりと文句なし。
式場内で他の結婚式に参列のゲストと鉢合わせしない造りなのも良かったです。

演出・オリジナリティ

ホテルではできない、自分たちならではの雰囲気を披露宴会場以外でも作ることができると思います。
一面ガラス張りを隠すようにスクリーンが降りていて、
オープニングムービーを流し終えた後にスクリーンが上がり素敵な眺めをバックに登場する新郎新婦
という演出はやってみたいと思いました。

料理

旦那が絶賛していました。とても美味しいし見た目も綺麗。
コーヒーメーカーみたいな器具で頂いたキノコのスープが、見て楽しく、香りも味も抜群でした。
料理のプランに+1,000円でフォアグラ寿司や食後のカレーなどが付けられるようで、
フォアグラ寿司を頂きましたが・・・今までに食べたことがない、高級感あふれる美味しさでした。

スタッフ

全体的に若い方が多かったです。皆さん丁寧に挨拶をされていて、とても好印象でした。
紹介式体験のあと、私たちの担当のプランナーさんの姿が見えず、どうしたもんかと思いましたが
すぐに別の男性スタッフの方が付き添い案内して下さり、
担当プランナーさんを呼び出しつつ私たちのために説明等して頂けたのがとても良かったです。

立地・交通の便

熊本市街から離れています。新幹線や飛行機等を使い出席する方からしたら行きにくいかと思います。
両家に1台ずつバスがあるので、それを上手く利用したら大丈夫かなとも思いますが。
ただ、バスを利用する人数が多いと二次会への移動等大変ではないでしょうか。
バス停は近くにありますが、キツイ坂をのぼる必要があるので、ヒールの女性には大変ですね。

なのか1223さんが比較検討した式場

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘seasons with より

返信日:2018年1月23日

なのか1223様 

このたびは、四季の丘 seasons with にご来館いただきまして、誠に有難うございます。

また、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同光栄に思うと共に、皆様の期待に応えるべく更なる精進を行い、これから出会う沢山のお客様に更なる感動とご満足をご用意出来ますように尽力いたします。

大聖堂やロケーションなど、四季の丘を象徴する『ステージ』は、雄大な「熊本」を贅沢に取り込んだ、他のどの施設でも叶える事が出来ない四季の丘ならではのものだと思っております。

何より、私達が一番こだわるのは『おもてなし』です。
特にお料理は、熊本ならではのお持て成しをコンセプトに掲げた新メニューHIGO-CUISINEを考案いたしました。
県外の方はもちろん、熊本の方もご満足いただけるコース料理となっておりますので、ぜひ一度ご試食にいらしてください。

お客様ごとに様々なこだわりがあるからこそ、色々なご質問があると思いますが、今後も遠慮無くお申し付け下さいませ。
四季の丘スタッフ一同で、なのか1223様の素敵な一日をお手伝いできましたら、とても嬉しく思います。

このたびは、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 31
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなのか1223さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事