結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 熊本県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 熊本県 総合 1 位
最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (291)
  2. 費用明細 (22)
下見
塩おにぎり さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.25
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 -
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 3.50    

式場は素敵なだけに…
塩おにぎりさん(四季の丘 seasons with口コミ)

(1003文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウィンタープランを使った見積もりはお得に感じました。

最初に割引がない場合の見積もりを頂いたのですが、びっくりするほど高かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

できたばかりとあって、どの披露宴会場も綺麗で高級感があります。天井も高いので開放感があり、素敵です。

挙式会場に関しては圧巻のひとこと。
ステンドグラスが綺麗で神聖は雰囲気の挙式となることでしょう。赤ちゃん用のマジックミラーで挙式の様子がみれる防音室もあるので、赤ちゃん連れにも安心です。

ただ、親族控は閉鎖的で椅子が壁に沿っておいてあるだけとやっつけ感があります。
両家の部屋の壁がパーテーションで取り外し可能との事ですが、パーテーションが少し地面から浮いているように見え、音が漏れが心配です。安心して身内トークができないかも…

衣装・小物の満足度

ちらっとしか見ていませんが、種類は多いそうです。

料理の満足度

食べていません

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

時間の都合も聞かず、大幅に時間オーバー。次の予定があったので試食すらできず帰りました。

待ち時間も長い上に、一組ずつの案内と徹底されてる訳でもなく、どっちつかずで不満です。

待ち時間にiPadでドレスや演出を見れるような、待ち時間を楽しむことができる工夫があってもよいのでは。

というか時間をオーバーする場合は、許可を事前にとるべきです。
他にも対応に疑問な点はありますが…

また、電話対応もよくないです。
折り返しの電話をし、名前を告げたところ、開口一番「挙式予定はいつですか」。面食らいました。

しかも「それでは明日お待ちしております」と言われましたが、予約は明後日だったり…
それを指摘すると「そうですね。明日は予約日との中間日ですね」などと謝りもせず訳の分からない言い訳をされました。

あれだけ式場はいいのに、スタッフがこうだと本当にもったいないです。

一度、社員教育・マニュアルを見直されてはいかがでしょうか。

立地・交通の便の良さ

ロケーションは晴れていれば阿蘇山が綺麗に見え最高に綺麗です。
3つの会場全てさんさんと日が入り、明るい印象を受けましたが、写真は逆光になるのでとるのが難しかったです。

交通の便は悪いです。
式場前の急な坂道&カーブも運転に不慣れな人はきついかも?

塩おにぎりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 10
お気に入り

式場からの返信コメント

四季の丘 seasons with

四季の丘 seasons with より

(返信日:2016年1月10日)

塩おにぎり様

 このたびは、四季の丘seasons with へご見学にお越し下さいまして、誠にありがとうございました。
また、ご貴重なご意見を沢山頂戴いたしました事、大変嬉しく思っております。

価格に関しては、お客様のこだわりやご要望は多岐にわたりますので様々ですが、価格の改定でより沢山のカップルに四季の丘をご案内しやすくなりました。
ご予算面の心配なお二人には、ご希望の日程や時期によっていろいろなプランをご用意しております。
クオリティは下げずに、価格面で魅力的なご提案となるウインタープランもそのひとつで、喜んで頂けましたようで幸いです。
なるべくお客様のご希望に沿ったお見積もりをご案内させて頂けますよう、努力させて頂きます。

親族控室ですが、お足の悪いゲストや小さなお子様連れのゲストのために、ご親族の皆様が過ごしやすい様にラウンジの中にご用意しております。
また、ご両家様のご要望に沿いレイアウト等を変更できますように、備え付けのソファーではなく可動式の椅子をご用意いたしております。
パーテーションも、ご見学の際には奥に畳まれていたかと思いますが婚礼の当日にパーテーションを伸ばした際に、床面にしっかりと収まる仕様となっておりますので、心配の防音面もご安心頂けます。
塩おにぎり様のお考えに気付けず、ご案内が至らず申し訳ございませんでした。

ご見学の際には、特に平日のフルコース試食のフェアは、通常のフェアよりも若干お時間を頂戴いたしますので、館内案内前に必ずお二人のご都合を伺っております。
また、その際にご予定等がありお時間が無いお客様には、後日のフルコース試食をご案内しております。
塩おにぎり様に上記ご案内がしっかりと伝わらなかったようで、とても残念です。
電話対応では、不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。
専門の結婚式場の手前、ご婚礼のお客様のお問い合わせが多いので、挙式のご予定をお伺いさせて頂いており、ご本人様なのかご参列の方なのかをお伺いいたしております。
塩おにぎり様に我々からお電話をさせて頂きましたのも、ブライダルフェア参加の事前確認と、ご予約の指摘に対して翌日が「中間日」ではなく「休館日」の旨を伝えたかったのだと、電話対応をしたスタッフから確認いたしました。
滑舌が悪く、結果として意味のわからないやり取りとなってしまい、大変失礼いたしました。
沢山の良いご意見を頂く中で、このような貴重なご意見を頂戴できましたことに感謝し、事実確認を元に、今後のご案内に役立たせて頂きます。

逆光に関しましては、塩おむすび様がご見学されたお時間が午前中のお時間だったのかと存じます。
3会場とも開放的なガラス面を東側に設けておりますので、当日のご婚礼はパーティ時間を変更し、太陽光が南中に上がる時間からパーティスタートするように四季の丘のオープン後、すぐに改善しております。

最後にアクセス面ですが、四季の丘は無料の送迎バスをご両家様に各一台ずつご用意しております。
熊本県外でも九州圏内でしたら往復で行く事が出来ますし、何ヵ所か経由しての行き来も可能ですので、交通の面もご安心下さい。
お車のゲストの方は、熊本市内からは街からまっすぐに10分ほど北上して頂き、国道3号、旧3号線とどちらからでもアクセスが可能です。
急な坂道についても、旧3号線側からですと平坦な道で直線のため、お車の運転が不慣れな方にも、安心してご来館頂く事が可能です。
塩おむすび様へのご案内が足りず、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

このたびは、貴重なご意見を、本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて塩おにぎりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526766
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 第2・4水曜日 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事