1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

ゲストに喜んでもらうにはおススメ

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 1.00 2.50 4.00
葉月渚 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場も言える事と思いますがだいたい見積もりに+100万で見たほうがいいと思います。ただここはそれでも少し高めです。60名ほどで300万未満でした。また最初はリングピロー、ドレスの手袋は有料で持込可と言われたので用意してたらあとで無料もありますと言われ言う事がころころ変わり困りました。立地も悪いしもう少し安くしてもいいんじゃないかな~。

会場の雰囲気・設備

設備、雰囲気などが決めてとなりここにした程なのでいいです。またチャペル内に防音室のような部屋があり子連れの方はそこで挙式が見れるのでとてもいいと思います。

演出・オリジナリティ

とくにこれをしたい!っというのがなかったのであまりわかりませんが演出を凝りたい方は色々なオプションがあっていいと思いました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは他の会場と比べてワンランク上の上品な感じがして満足です。ただ他の方も書いてある通りカクテルドレスや着物は数が少なく惹かれるのはなかったです。何百種類もドレスがあり取り寄せると書いてありますが実際はこっちのイメージを伝えて後日数着用意→気にいったのがなかったらまた最初の繰り返しと容量が悪いかな。何回も会場に来るのは大変でした;アイパッドでも衣装を見せてもらったけどとても何百種類もあるとは思えなかったです。小物は数が少ないので持込にしました。

料理

フォアグラのお寿司は個人的に好きじゃないので微妙でしたが他の料理はおいしかったです。

スタッフ

皆さんとても態度も愛想もいいんですがなにぶんプランナーさんや他の担当の方の連絡が遅い、引継がなってなさすぎてテンションがた落ちでした。むしろ他がいいぶんここがとっても残念でした。連絡が遅い=忘れてるのが多いのか1ヶ月以上かかってこちらから言わないと気付かないのがあったり。何度か注意した後も連絡がなかったのがありもう聞くのも疲れて結局連絡は来てません。忘れてるから無理だろうけど連絡が遅くなるなら連絡が遅くなるという電話を当たり前ですがするべきだと思います。引継がなってなかったおかげで結婚式2週間前にムービーが流せるかわからない事態がありその時はもう怒りを通りこして笑いしか出なくて呆れました。連絡関係のせいでモチべもかなり下がり早く結婚式終わらないかなと思ったほどです。当たり前の事をしてくれないのって本当に困ります。

立地・交通の便

少し市街から離れた所にあるのですがこれはどうしようもないかと思います。

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘seasons with より

返信日:2015年12月1日

葉月渚様

 このたびは、ご結婚おめでとうございます。
また、貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

お打合せの際の対応について、頂きましたご意見を真摯に受け止めてまいります。
細かい配慮が至らず、大変申し訳ございませんでした。

このたび、このようなご意見を頂きましたことで、全プランナーに聞き取りを実施し事実確認を行い、担当者にお打ち合わせでの経緯や内容も確認させて頂きました。
リングピローについては、元々有料のものは無く、挙式料に無料でレンタルが含まれています。
ドレスのグローブについては、無料の物と有料の物がございますが、こちらの説明が不足していた為、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、連絡が遅くご迷惑をおかけしたことについても、再度指導し改善に努めております。

このようにありがたいご意見を頂戴し、なお、料理や設備などにご満足頂きましたことを感謝し、深く受け止めて改善に向け努力してまいります。

ありがとうございました。

~~~ これから見学をご希望のお客様へ ~~~

このたびはご婚約、誠におめでとうございます。
12月のおすすめフェアですが、

12月6日(日) 9:00~
【挙式も人気料理も体験!美しい四重奏&美食コース堪能フェア】
では、誰もが涙するほどの感動に包まれる、天空の大聖堂に響き渡る圧巻の四重奏での模擬挙式を体感できます。

12月13日(日)17:00~
【月に1度!幻のレストランのフルコースフェア】
評判のグランシェフが作る披露宴料理の数々をこのフェアだけの特別コースで堪能できる“幻のレストラン”が開店!

12月20日(日)17:30~
【料理重視派が絶賛!天空の料理ショー】
空前絶後の美食のオン・ステージを開催♪
大スクリーンに調理風景や会場の様子が写し出され、会場内はTVスタジオのような賑わいに!

12月23日(水・祝) 第一部 10:00~  第二部 15:00~
【大聖堂コンサート&試食 天空のクリスマスフェスタ】
聖なる夜を先取りして、天空の大聖堂で大迫力の生演奏によるクリスマスコンサートを開催!
シェフ特製のコース料理で、二人のウエディング相談会が大切な思い出に。

12月27日(日) 第一部 10:00~  第二部 15:00~
【挙式&パーティ体験 2015天空のラストフェスタ】
四季の丘の人気NO.1フェア!
模擬挙式はもちろん、本番さながらの模擬パーティでは、『実際の婚礼料理』を贅沢に無料で試食することができます。

その他にも、土曜・平日も無料の試食フェアが満載!
すべてのゲストを魅了する天空のW、四季の丘seasons withへ、ぜひご来館くださいませ。
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて葉月渚さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事