1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. 総合結婚式場 ホテル ABCパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアの専門式場「総合結婚式場 ホテル ABCパレス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)
式場返信あり

料理も◎スタッフさんの気遣いも◎
進行に行き違いがあって少し残念

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 2.50 4.00 4.00
yum_lilith さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランで大体はまかなえるようになっていたと思います。
ウェディングケーキはやはり人数に応じて大きさも変わるので金額は増えるということは承知でした。
私たちは余興をしない代わりに、キャンドルサービスを提携業者さんに頼んでインパクトのある演出をすることにしたので、追加料金が出ています。
この提携業者さんに頼まなくても、プランには式場所有のキャンドルサービスは出来るとの事だったので、不鮮明な箇所等はなかったです。
姉がABCパレスで式を挙げていたので、兄弟割があったことが、嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルで挙式をしたのですが、チャペルは綺麗でした。特にバージンロードがガラス張りでその下にホワイトとブルーのバラが散りばめられていて、とても素敵でした。
披露宴会場は、300人程まで対応出来る大きさで、人数に応じて仕切るそうなので、私たちの披露宴は100人程でしたが、丁度いいスペースでした。

演出・オリジナリティ

結婚式をした事がある知人にあまり相談しなかったのもありますが、どんなことをしたい、やりたいということを模索しながらの演出を考えていたので、中々思いつかなかったです。
当日では、バルーンアートをして下さる方がいて、子どもたちは大喜びでした。
このバルーンアートのサービスはプランの中に入っていたのか、たまたまだったのかは確認してないので分かりませんが、とても良かったです。

衣装・衣装小物

提携業者さんの ウェディング さくら で和洋のセットをお借りしました。
前撮りの写真では、白無垢をサービスして頂きました。
当日はチャペルのウェディングドレスをサービスして頂きました。
なので、私たちは前撮りと当日合わせて
新郎→袴、タキシードの1着ずつ。
新婦→白無垢、色打掛け、カクテルドレス1着ずつ、ウェディングドレス2着を着ました。
その他両家母親の留袖がサービス、子どものドレス等のレンタル3着までサービスが付いていてとても助かりました。

料理

昔から料理が美味しいと評判のABCパレス!
以前も披露宴の参加者として食べたことは何度もありますが、見た目は綺麗で、味も申し分ないです。
今回披露宴をするにあたって、試食会で和or洋のコースを食べてどちらか選ぶのですが、和洋の2つのコースの中で入れ替えたいものがあったら、バランスを見て入れ替えをしてくださいました。

スタッフ

打ち合わせでは、私たちが期日までに用意する物を把握しきれてなかったのですが、プランナーの方の臨機応変な対応で、甘えさせて頂きました。
披露宴の進行の中で、したいと思っていたイベントが抜けていたので、当日出来なかった事が心残りでした。

立地・交通の便

国道3号線沿いにあり、分かりやすい場所にあります。駅からは少し遠いですが、プランにマイクロバスが2台ついていたので、ご列席の方にもとても親切です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

右も左も分からない私たちを結婚式、披露宴まで導いて頂いたプランナーの御三方には本当に感謝です。
冗談の好きな主人に合わせてお話を進めて頂いて、楽しく打ち合わせも出来ました。
本番では、父や主人が緊張してリハーサルで所作をすっ飛ばしてしまいましたが(笑)とてもいい式と披露宴を終えることが出来ました。
2度とあることではないので、本当に一期一会だと感じる事が出来た5ヵ月間でした。

yum_lilithさんが比較検討した式場

式場からの返信

総合結婚式場 ホテル ABCパレス

N より

返信日:2016年10月22日

yum_lilith様

当館にてご結婚式を挙げて頂き、誠にありがとうございます。

お式まで半年以内にもかかわらず、着実に準備を進めてくださるお2人のおかげで無事当日を迎えることが出来ました。

当日の演出も、目をひくキャンドルの演出があったり、ゲストとのお写真や語らいのお時間もあり、メリハリがあるものだったと思います。

進行の中で、漏れがあったことに関しましては、今後二度とないよう気を付けていきます。

演出業者のバルーンのサービス(ブライダルフェアでご成約の特典になります)や、お料理等、ご満足頂けましてありがとうございます。

短い間でしたが、大変お世話になりました。
お2人の明るさ、誠実さに何度も救われました。
担当させて頂いたことに感謝致します。

誠にありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしています。

またABCパレスに来られた際には、ぜひお声かけくださいませ。

プランナー I、H、N

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyum_lilithさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 総合結婚式場 ホテル ABCパレス
挙式スタイル 教会
住所 鹿児島県阿久根市赤瀬川3122-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事