1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. MAXI MANIS(マキシマニス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「MAXI MANIS(マキシマニス)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

会場の雰囲気と料理がオススメ
ドレス選びの際は自分の気持ちを発言する

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 3.00 -
マリポ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

少人数の挙式だったので、お金はあまりかけずにやりたいというのがあったが、最初の見積りから20万くらいはあがった。お花やケーキ、ビデオ撮影などこだわると一気にあがってしまうのがわかったが最終的には心残りがないようにとお願いした。

会場の雰囲気・設備

会場自体はそこまで大きい規模ではないが、披露宴会場の天井が高いのと、ガーデンが横にあるので大きな窓もあって解放感があります。雰囲気はカジュアルですが、オシャレです。

演出・オリジナリティ

新郎がウェディングドレスを当日まで見ないということを聞いていたのか、なにも言わなくても準備の部屋を分けてくれて、ファーストミートもやってくれた。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場とは別の場所にドレスを選ぶ店舗があって、距離があったため下見に行くのに毎回時間がかかった。下見に行っても、着たいものが貸出されていたり、人気のものは当日使う予定が入っているということで、なかなか好みのドレスがなかった。スタッフの方は着たい物があれば着てくださいって感じで、アドバイス的なものもなく次回までに絞ってくださいと言われ…ドレス選びってこんな適当なのかとなんだかショックでした。ドレスなんて普段着るものじゃないので、新婦さんの気持ちに寄り添ってほしかったなと思いました。私が担当した方がたまたまそうだっただけだと思いますが…。結局、持込料もかかってしまいましたが、家の近くにあったレンタルショップに相談して気に入ったものがあったのでそちらで決めました。今回の結婚式で、このドレス選びだけは嫌な思い出となってしまった。

料理

今回、こちらの式場に選んだ最大の理由が料理でした。とにかく美味しいの一言です。試食会に行ったとき感動したのを今でも覚えてます。式当日もゲストのみんなに美味しいと言ってもらえました。

スタッフ

プランナーさんは気さくな方で、お話しやすくて良かったですがお店の定休日や、仕事も忙しかったんだと思いますが、質問したことへの返事が遅かったりすることが多くてこちらで決めたいこともなかなか進まなかったりすることもありました。他のスタッフさんがフォローしてくれたりすることはあります。こちらが不安に思ってることは、一緒になって解決してくれたり、式の当日は心強く、雨が降っていたがガーデンを使った内容もギリギリまでできるかどうか見てくれたりしたのでとてもありがたかったです。

立地・交通の便

公共交通機関がないので、車もしくはタクシーの移動をお願いした。

式場からの返信

MAXI MANIS

返信日:2021年5月22日

マリポ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また当館でご結婚式のご予約を頂きありがとうございます。

MAXIMANISはアットホームな雰囲気で、
入口入ってすぐのロビーから流行りのドライフラワーに
正面の出窓から緑あふれるガーデンがゲストをお迎えいたします。
ありきたりな結婚式場の煌びやかな堅苦しい雰囲気ではなく
ナチュラルな温かみのある雰囲気の会場でございます。

お料理も気に入って頂けたこと大変光栄に思っております!
今回ご試食頂いたものをお二人がお選びいただくコース料理に組み込んだ
お二人考案特別料理コースもご提案できますので
何なり専属プランナーにお申し付けくださいませ。

衣装下見に関してご不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

おいそがしい中口コミのご投稿を頂きありがとうございます。

今後ともマキシマニスをよろしくお願いいたします。
ランチやイベント、記念日としてコースでのお料理もご用意させて頂けますので
ぜひご参加ください!おふたりの事を皆でお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマリポさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAXI MANIS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0562-47-0080
MAXI MANISのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日 
受付時間 平日12:00~19:00 (営業時間外でもご見学は対応可能・お電話またはフォームからご予約下さい)  土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県大府市柊山町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事