1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. MAXI MANIS(マキシマニス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「MAXI MANIS(マキシマニス)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

アットホームな結婚式場
衣装だけは残念だと感じる

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 2.00
小籠包食べたい さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年5月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

挙式の予算をあらかじめ伝えておく事で、そのお値段に近い形で挙式が挙げられるようプランナーさんが考えてくれます。
また、沢山の割引をしていただけるのが嬉しいです。

会場の雰囲気・設備

木の温かみある緑が綺麗なチャペルです。
周りは住宅街ですが、式場内から建物が見えたりはしないので安心です。
挙式・披露宴会場・ガーデン・待合スペースが全て繋がっておりアットホームな感じです。
段差もなくバリアフリー仕様になって居ます。また、トイレも1箇所なので迷子になる事がないとの事です。

演出・オリジナリティ

ゲストハウス式なので他の結婚式と同時進行で行われる事がない為、全てを自分の思うようにデザイン出来ると見学の際に教えていただきました。

衣装・衣装小物

衣装代は定額プランでウェディングドレス20万、カラードレス20万となっており、どのドレスも追加料金なく選べます。
自分達は予約特典で50%OFFついており合計30万お値引きして頂けました。
衣装に関しては新舞子の方に衣装を見に行くように言われ2回行きました。
サイズの問題なのかウェディングドレス約50着・カラードレス約50着を見せていただきましたが自社のものがほとんどでブランドドレスはウェディングドレス・カラードレス各4着しかなかったです。
自分はアトピー持ちで皮膚に色素沈着が多くありあまり人に見せたくない為、腕が隠れるデザインが良かったのですが、希望を聞かれる事もなくタブレットを渡されて「この中から選んでください。」と言われ、気になるものを選び1回目でその日出払っているもの以外をきてウェディング・カラー各2つキープ。
気になるものは式日に予約が入って居なければ次回までキープ出来るようです。
腕が隠せるようなデザインで気に入ったものはありませんでした。
2回目でキープしたものと1回目でなかったものを着て決まったらグローブとベールを合わせて終了でした。
新郎の衣装に関しては1回目で3着選びその場で最終決定まで行いました。上下でサイズが違ってもちゃんと身体に合うサイズでキープしてくれるのでその点は安心です。
ホームページに載ってるドレスは私は一切見せてもらえずでした。
他の方の口コミを見ると言わないとブランドのカタログが出てこないなど書いてありますが、言う機会も殆どなく着付けの時ぐらいしかスタッフの方と関わる機会が無い事と、自分達は遠方の為なかなか衣装合わせに来られない為自分は後撮りで着たいドレスを着ようと式当日のドレスは妥協して見せてもらった中で自分にしっくりくるドレスを選びました。
ドレスに関しては式場のスタッフではなく衣装施設のスタッフが対応してくれます。
持ち込みも可能ですが、新婦衣装1点につき7万7000円(税込)が必要です。

料理

見学の際はワンプレートコースでしたが、とても美味しく内容も満足でした。
式当日の料理は何種類かお値段に応じたコースが用意されてますが、こちらのリクエストで内容をお値段以内でシェフが考えてくれる為、料理にこだわりたい方はプランナーさんに伝えるといいと思います。

スタッフ

担当の方がとても優しく、色々なアイデアを出してくださる為自分達の意見をとても言いやすいです。
スタッフの方も皆さん笑顔が素敵な方が多い印象です。

立地・交通の便

両実家から約11kmと近く、遠方の方に関しては県内であればマイクロバスを手配していただける為、県外からの方は大府駅までこれば歩くには距離はありますが、マイクロバスやタクシーを利用出来るようです。

式場からの返信

MAXI MANIS

MAXIMANIS ウェディングプランナー より

返信日:2021年5月22日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また当館でご結婚式のご予約を頂きありがとうございます。

MAXIMANISはアットホームな雰囲気で、
ゲストの皆さまには肩ひじ張らずにおくつろぎ頂ける空間でございます。
平屋でコンパクトな造りのため会場の動線もわかりやすく、
ゲストの方のご負担も少ないと思います。
また、お子様連れのゲストの方も気兼ねなくお過ごし頂けるよう、
授乳室やおむつ交換が可能なベビーシート、キッズスペースのご用意をしております。

お料理に関しても嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
スタッフに対しても直接ゲストの方々からお言葉をいただきとても嬉しく思います。
お二人にも後食という形でしっかりとお召し上がりいただけて良かったです

衣装下見に関してご不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

おいそがしい中口コミのご投稿を頂きありがとうございます。

今後ともマキシマニスをよろしくお願いいたします。
ランチやイベント、記念日としてコースでのお料理もご用意させて頂けますので
ぜひご参加ください!おふたりの事を皆でお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小籠包食べたいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAXI MANIS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0562-47-0080
MAXI MANISのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日 
受付時間 平日12:00~19:00 (営業時間外でもご見学は対応可能・お電話またはフォームからご予約下さい)  土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県大府市柊山町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事