愛知 三河エリアのゲストハウス「MAXI MANIS(マキシマニス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (3)
本番
sayamame さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

チャペルの雰囲気とスタッフの温かさが◎
sayamameさん(MAXI MANIS(マキシマニス)口コミ)

(2041文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランも挙式料、フラワーシャワーなどたくさんの無料分があり、追加したのは料理、引き出物などの追加分、ケーキの上に乗せるフルーツの量などだけでした。それなのに5万円のタクシーチケットか5万円引きかを選べたり、最初の見積もりから40万程しか変わりませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゼクシィで初めて見たチャペルは、期待を裏切らないほどの素敵さで、窓から差し込む光と木の温もりがとても美しかったです。当日は生憎のあめでしたが、天井にはアンティークっぽいシャンデリア?のような電飾があり、温かな色に照らしてくれてそれもまたキレイでした。少し小さめなチャペルなので座る人数などは少なめかもしれませんが、みんなとの距離も近くていい雰囲気でした。ただ、座席の手前〔バージンロード側〕からしか着席できないため、リングガールの子が途中でバージンロードを歩いて出て待機するという点がなんとなく残念でしたが、自分たちは式に夢中で気がつかなかったのでそれはそれであまり気になりませんでした。お色直し後、ガーデンから再入場したのですが、その時には天気も晴れ、青空と緑をバックに入場でき、とてもよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんからたくさんのアドバイスがあり、子供も一緒の式だったので、家族3人を意識した温かい式にすることができました。

衣装・小物の満足度

ブランドの衣装もたくさんありました。しかし基本プラン分の衣装代では全く足りないくらい高かったです。でも安いものでもかわいいものがありそれにしました。ガーデンが素敵だったのでナチュラルな衣装も着てみたかったのですが、あまりありませんでした。カラードレスはカタログで取り寄せていただいて何度も試着し決めることができました。ただ小物はドレスに付いているものももあればつかないものもあり、いろんな小物の中から選んだりもできないので、ドレスを決めた後に自分で購入しました。衣装合わせは式場ではなく新舞子まで行かなくてはならず、少し遠かったです。

料理の満足度

初めて見学に来た時から料理の美味しさ、美しさは素晴らしかったです。どこか温かさを感じさせるキッシュ。女性に嬉しい野菜のポタージュ。かわいいリゾット、エビとフォアグラで豪華‼︎デザートの彩りのかわいさ‼︎どれも美味しく、ご飯は来賓の方にもとても好評でした。当日は披露宴中は全く食べれませんでしたが、披露宴後にプレートで用意してくださり、とても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんも何度も打ち合わせ、電話、メールに付き合ってくれ、相談にのってくれました。演出も迷っていたら今までの演出をいろいろ教えてくれたり、アドバイスをくれたので、じゃあこれにしよう‼︎と決めやすかった。司会者の方や写真撮影の方も打ち合わせの時から優しく私たちの思いを汲み取ってくれ温かな人たちばかりでした。

立地・交通の便の良さ

国道23号から10分程度、駅からも少し距離があるため、車やタクシーで来ていただきました。しかし式場の周りも新しくできたような道ばかりで近くにはコンビニ、スタバ、ごはんやさんも充実しており、毎回の打ち合わせあとのランチも楽しみにしていました。でも都会のようにざわざわしておらず、車通りも激しくもなく少なくもなく、いい場所だったと思います。お互いの地元が田舎で車社会なので、それほど苦にはならない立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一目惚れしたチャペルでの挙式は本当に素敵でした。海外の雰囲気に溢れるチャペル、会場、ガーデンがあり、ホテル系列の式場にはない木の温もり、光の温かさがあり、本当にマキシマニスで式ができてよかったです!プランナーさんのアドバイスで私たちらしい演出などを考えることができ、何度も変更しても笑顔で優しく受け入れてくれ、対応していただけました。司会者の方も想像していたおばさんではなく、優しいキレイなお姉さん。私たちが話す中からエピソードを盛り上げて話してくださいました。写真をとってくれた方も子供好きで、子連れで式を挙げる私たちに優しく声をかけてくれました。子供の写真をたくさん撮って欲しいという私たちの思いもきいてくれました。シェフの方も子供のごはんや離乳食、アレルギーだけではなくちょっとした好き嫌いにまで対応してくださりました。式を終えた今もまたマキシマニスに行きたいなーと思わせてくれる本当に素敵な挙式、披露宴になりました。最後にプランナーさんにお言葉をいただいたり、帰るときにはスタッフの方々10名ほどで手を振り見送ってくれました。本当にマキシマニスで式ができて、よかったと最後の最後まで思わせてくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

MAXI MANIS

ブライダルチーム より

(返信日:2016年5月26日)

sayamameさんこの度は誠におめでとうございます☆
また素敵なコメントを投稿して頂きありがとうございます!
おふたりの人柄が表れるあたたかくて、
笑顔溢れる楽しい結婚式でした☆
私も素敵な思い出の1ページになりました!

sayamameさんに出会えたこと・担当をさせて頂きましたこと本当に嬉しく思います♪

sayamameさんから頂きましたあたたかいお言葉を胸に、これからもたくさんの幸せを届けていきたいと思います!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayamameさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAXI MANIS
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県大府市柊山町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集