1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. MAXI MANIS(マキシマニス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「MAXI MANIS(マキシマニス)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)

最終見積もりでほぼ200万! (投稿者トモアゴルさん)MAXI MANIS(マキシマニス) 費用と料金

トモアゴル さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2014年11月(投稿 2015年2月)
本番
最終金額 2,016,101 (49人)
出席者単価 41,144 円
見積金額 1,687,230 円
見積差額 + 328,871円(19.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

最終見積もりでほぼ200万!

式場返信あり

値上がりしたポイント

前撮りアルバムをグレードアップしました。もともとアルバムではなく、六つ切り写真の予定だったので大幅な20万円程UP。
挙式当日撮影のアルバムも作成してもらったので、今考えると前撮アルバムにはこんなにかけなくて良かったかなと思っています。(やっぱり幸せな挙式当日の方が良い顔をしてました!)
あとはペーパーアイテムを手作りする予定でしたが、結局は面倒だったので、頼むことに。ここで7万強のUP。一般の業者で枚数を多めに頼むともっと安いところを後から発見してしまいました。挙式の準備は色々と大変ですが少しの節約が大きな節約に繋がると思います。

また新婦の両親の着付け代でプラス4万円UP。ペーパーアイテムを手作りする予定でしたが、頼んだことで7万UP。

値下がりしたポイント

6か月以内プランの適用が一番大きかったです。教会式や衣装代、フラワーシャワー、集合写真、施設使用料等たくさんの項目で値引きして頂きました。トータルで23万程の値引きだったので、費用面がかなり抑えられました。
その他では内覧会に参加した際のサービスもつけてもらえたことも良かったです。値段はそのままでグレードアップしてもらえると費用はそのままで中身の充実度が高まりました。式場の内覧会は特典も多いし、試食や粗品をもらえることも多いので、ぜひ参加してみて下さい。
また通常なら10万以上かかる送迎バスを無料でつけてもらえました。おかげでタクシーチケットを確保する必要が無かったので、遠方ゲストの新幹線代だけで済みました。ダメ元でプラン適用や割引、サービスをお願いしてみたり、別の式場の見積もり(決めた式場より安い項目がある場合)を見せて下げてもらうのも良いかと思います。

アドバイス

式場見学で出してもらう見積もりと、最終見積もりで出てくる金額には必ず差が出てくると思います。基本的に式場側が提示する見積もりは真ん中ぐらいのものが多いです。自分がお金をかけたい項目、逆にかけなくても良い項目を予め決めておくと良いと思います。例えば料理を豪華にする分、お花は少しランクを下げてみる等、予算の中で調節してみてください。こちらのプランナーさんにお願いすればどこを調節すれば値段を下げられるかアドバイスしてくれますよ。またお金のかからないパーティープロデュースも一緒に色々と考えてくれます。
少しずつの節約を考えるならペーパーアイテム類を手作りするのが良いと思います。式場のプランナーさんは安く手に入る問屋さんを知っているので、ぜひ聞いてみてください!

式場からの返信コメント

MAXI MANIS(マキシマニス)

返信日: 2015年3月8日(日)

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの人生で最良の日をマキシマニスで迎えて頂き
誠にありがとうございました。

お見積もり費用の投稿を頂き誠にありがとうございます。

会場のお見積もりは様々ではございますが。
マキシマニスでは出来る限りお客様に寄り添う形でご提案をさせて頂いております。
ペーパーアイテム等ももちろんお持込が可能ですし
お持込頂けると、お得になるアイテムもございます。

前撮りや親御様の衣装で金額のアップはございましたが
披露宴本体に関しましては、ご納得頂けるお見積もりだったのかと思います。

色々な会場のお見積もりを見て、わからなくなった時や
自分達のやりたい事すら見えなくなった時は、ぜひ落ち着いて
マキシマニスにご相談頂けると幸いです。

この度はたくさんの新郎新婦様に参考になる投稿を頂きありがとうございました。
このご縁を長く保てる様にマキシマニスはさらに頑張ってまいります。

また遊びに来てください!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトモアゴルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    前撮りの衣装を2着へ変更したのと土日料金、子どもとのショットを1枚追加ごとに1万円がかかりました。それにより10万円ほど値上がりしました。 また両親の着付け代、親族のヘアセットで10万円ほど値...

    なづ0720 さんの費用明細(本番)
    なづ0720 さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年3月)
  • 本番

    料理のランクアップすることで一人当たり3000円程度あがりました。 両家にプレゼントするミニアルバムの作成、両親のヘアセット代などで追加になりました。今回、留袖等は借りませんでしたが、レンタル...

    うさぱんだ さんの費用明細(本番)
    うさぱんだ さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    料理のランクを1万5千円から1万8千円のに変えたので、その分値上がりしました。 新郎新婦の母親と姉の計4人分、当日ヘアセットをお願いしたので1人5千円、全部で2万円プラスになりました。 あと...

    はぐれまくったメタル さんの費用明細(本番)
    はぐれまくったメタル さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    料理のランクをあげ、自分たちの好きな料理へ変更したこと。エンドロールやアルバムを追加したこと、基本プランの衣装代よりは高いドレス、タキシードを選んだことで金額が少しずつ上がりました席次表、席札、...

    sayamame さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年4月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAXI MANIS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0562-47-0080
MAXI MANISのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日 
受付時間 平日12:00~19:00 (営業時間外でもご見学は対応可能・お電話またはフォームからご予約下さい)  土日祝日10:00~19:00
住所 愛知県大府市柊山町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事