愛知 三河エリアのゲストハウス「MAXI MANIS(マキシマニス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (3)

最終見積もりでほぼ200万! (投稿者トモアゴルさん)MAXI MANIS(マキシマニス) 費用と料金

トモアゴル さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2014年11月(投稿 2015年2月)
本番
最終金額 2,016,101 (49人)
出席者単価 41,144 円
見積金額 1,687,230 円
見積差額 + 328,871円(19.5%UP)

最終見積もりでほぼ200万!

値上がりしたポイント

前撮りアルバムをグレードアップしました。もともとアルバムではなく、六つ切り写真の予定だったので大幅な20万円程UP。
挙式当日撮影のアルバムも作成してもらったので、今考えると前撮アルバムにはこんなにかけなくて良かったかなと思っています。(やっぱり幸せな挙式当日の方が良い顔をしてました!)
あとはペーパーアイテムを手作りする予定でしたが、結局は面倒だったので、頼むことに。ここで7万強のUP。一般の業者で枚数を多めに頼むともっと安いところを後から発見してしまいました。挙式の準備は色々と大変ですが少しの節約が大きな節約に繋がると思います。

また新婦の両親の着付け代でプラス4万円UP。ペーパーアイテムを手作りする予定でしたが、頼んだことで7万UP。

値下がりしたポイント

6か月以内プランの適用が一番大きかったです。教会式や衣装代、フラワーシャワー、集合写真、施設使用料等たくさんの項目で値引きして頂きました。トータルで23万程の値引きだったので、費用面がかなり抑えられました。
その他では内覧会に参加した際のサービスもつけてもらえたことも良かったです。値段はそのままでグレードアップしてもらえると費用はそのままで中身の充実度が高まりました。式場の内覧会は特典も多いし、試食や粗品をもらえることも多いので、ぜひ参加してみて下さい。
また通常なら10万以上かかる送迎バスを無料でつけてもらえました。おかげでタクシーチケットを確保する必要が無かったので、遠方ゲストの新幹線代だけで済みました。ダメ元でプラン適用や割引、サービスをお願いしてみたり、別の式場の見積もり(決めた式場より安い項目がある場合)を見せて下げてもらうのも良いかと思います。

アドバイス

式場見学で出してもらう見積もりと、最終見積もりで出てくる金額には必ず差が出てくると思います。基本的に式場側が提示する見積もりは真ん中ぐらいのものが多いです。自分がお金をかけたい項目、逆にかけなくても良い項目を予め決めておくと良いと思います。例えば料理を豪華にする分、お花は少しランクを下げてみる等、予算の中で調節してみてください。こちらのプランナーさんにお願いすればどこを調節すれば値段を下げられるかアドバイスしてくれますよ。またお金のかからないパーティープロデュースも一緒に色々と考えてくれます。
少しずつの節約を考えるならペーパーアイテム類を手作りするのが良いと思います。式場のプランナーさんは安く手に入る問屋さんを知っているので、ぜひ聞いてみてください!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトモアゴルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,600,000(60人)

    料理のランクをあげ、自分たちの好きな料理へ変更したこと。エンドロールやアルバムを追加したこと、基本プランの衣装代よりは高いドレス、タキシードを選んだことで金額が少しずつ上がりました席次表、席札、...

    sayamame さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAXI MANIS
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県大府市柊山町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集