1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリエール神水苑
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「マリエール神水苑」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新水前寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

アクセスとスタッフの対応

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
たのしいこと大好き さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりではできる限り本番に近い額を入れていただけるようお願いしました。アルバムや映像についても詳細の説明をしていただき納得して選びました。
手作りできるものを夫婦で話し、見積もり段階で持ち込み可能かどうかも教えていただきましたので、見積もり額を上限として金額が上がってくる部分の他の部分を手作りで対応など柔軟に対応していただきました。
金額をほかの会場と比べるとどうしても高くなりますが、自由度が高く工夫次第で費用を抑えることもできます。

会場の雰囲気・設備

招待するゲストが多かったので広い会場は必須でした。チャペルも披露宴会場も広くゆったりできたと思います。
チャペル内のステンドグラスがとてもきれいでした。フラワーシャワーのスペースも広かったのですべてのゲストにお祝い頂けました。
また、庭園も広くとてもきれいでゲスト方にも好評でした。当日はどうしても待ち時間が長くなりますが子供たちは庭園に出て遊んでいたようです。バリアフリー対応していたので車いすのゲストも問題なく招待できました。

演出・オリジナリティ

明るく楽しい式にしたかったのでそのイメージを伝えているとプランナーさんや音響のスタッフの方から色々提案をしていただけました。テーブルクロスとナフキンの選択肢が多く、カラードレスに合わせることが出来ました。

衣装・衣装小物

衣装が会場にあるものだけだと下見の時はきちんと理解しておらず衣装合わせの初回に少し戸惑いました。
納得する衣装を選びたかったので早めから衣装合わせを行いましたが、試着の予約がなかなか取れなかったので前撮りギリギリまでかかってしまいました。
前撮りでイメージが異なり急遽小物を借りたいとお伝えした際に迅速にご対応いただき助かりました。

料理

料理はどれもおいしかったです。和食とフレンチのコースがありますが料理を組み合わせることが出来ます。私たちがおいしいと思ったものを提供できました。
また試食会ではワインの試飲もしましたがその都度新しいワインを開栓していただきびっくりしました。とてもおいしくゲストに喜んでいただけることを確信しました。

スタッフ

営業の方がとても面白く、素敵でしたので下見の直後から前向きに考えることができました。
プランナーさんはとても気さくでなんでも相談できる雰囲気を作っていただきとてもありがたかったです。何度もDVDの試写に行ったのですがその都度ご丁寧に対応いただきました。
スタッフの皆さまがしっかりしているので、不安なくお任せできました。
一生に1度になる挙式を挙げるにあたり素敵なスタッフの方が揃っていると思います。

立地・交通の便

市内からのアクセスが格段にいいため、打合せや試着など何度も通うことを考えるととてもよかったです。
また、2次会への移動は市電とバスなど複数準備し時間も少しずつずらしたので問題なく移動できたようです。

式場からの返信

マリエール神水苑

マリエール神水苑スタッフ一同 より

返信日:2018年12月20日

たのしいこと大好きさん 様

この度はお二人の大切な記念日の場所にマリエール神水苑をお選び頂きまして誠に有難うございました。

お二人御両家様、出席ゲストの皆様の益々のご繁栄を心より祈念致します。
あわせましてこのような口コミのご投稿を頂けました事心より感謝申し上げます。

お二人がご出席の皆様を想い、努力され、作りあげられた披露宴、皆様もお喜びだと思います。

これからもより一層精進し、
お二人が挙式をされたこの場所が、いつまでも輝きつづけます様努力致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたのしいこと大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール神水苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
096-385-8000
マリエール神水苑のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~18:00【土日祝】10:00~18:00
住所 熊本県熊本市中央区神水本町21-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事