1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリエール神水苑
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「マリエール神水苑」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新水前寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

美味しい料理と綺麗な施設

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
sotamaro さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

雑誌を見て気になり直接式場に連絡して見学・契約を行い、直接契約の割り引きがありました。
基本的にサービス面はプライドを持ってやっているとのことでその他の値引きはあまり無く、県内では比較的高額になる式場なのではないかと思います。
チャペル挙式と180名招待の披露宴で600万程でした。

会場の雰囲気・設備

会場は白を基調していて綺麗です。ゲストの為のロビーも広く立派な庭が見渡せるようになっています。
チャペルで式をあげましたが、天井も高くて広く立派です。
これぞチャペル式という雰囲気を味わうのにはもってこいです。
一番広い披露宴会場も白を基調としており清潔感を感じました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーを無料でつけてもらえました。
綺麗で広い庭や立派なチャペルと神水殿での撮影で十分満足できる前撮り撮影となりました。
ケーキも自分達の好きなデザインで作ってもらえます。

衣装・衣装小物

系列店の衣装も取り寄せて着ることができるということでしたので結構な数があるのではないかと思います。
ただ、試着するために取り寄せてもらったりしなくてはならなかったりするのでその式場にある衣装から選びました。
最終的には満足のいくものを着れたので良かったです。
小物合わせは自分では選ぶ自信がなかったのでスタイリストの方のお任せしました。

料理

料理は金額で3段階と、フレンチともう一種類から選べました。事前に食べた料理が美味しかったので高い料理を選びました。招待した友達からも美味しかったと評判でした。
ドリンクも種類が多く、バーカウンターがゲストの待ち合いロビーと披露宴会場にありいろんな飲み物をお出しすることができました。式場にレストランもあるので記念日等に食べに行くこともできます。

スタッフ

いろいろわがままを言ったかと思えば、わからないところはスタッフにお任せという大変なお客だったかと自分で思いますが、気持ちよく要望に応えていただきました。

立地・交通の便

お庭、施設は本当に綺麗です。
熊本市中心地で交通の便も市電停留所のすぐ近くですし、バスも通っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちの挙式後に招待客としても参加しましたが、相変わらず料理は美味しかったです。

式場からの返信

マリエール神水苑

マリエール神水苑 スタッフ一同 より

返信日:2015年8月10日

貴重なご意見 誠に有難うございました。
今後 一段とお客様に御満足頂けるように
努力致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsotamaroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール神水苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
096-385-8000
マリエール神水苑のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~18:00【土日祝】10:00~18:00
住所 熊本県熊本市中央区神水本町21-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事