1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX TOKYO(ゼックス 東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX TOKYO(ゼックス 東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

お薦めのレストランウエディング!
プランの為ワンフロア貸切に出来ない事

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
A.Kiki さん

下見時 40代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

50名プランと言うものを利用しました。プランの中に基本的に含まれている物を前提に、こだわりたい部分や費用を抑えたい部分などをプランナーさんと相談しながら決定しました。
当日ご成約特典での割引もありましたが、ブライダルフェアへの参加がこちらが1件目だった事もあり比較検討したい旨を伝えた所、結論期限の猶予も頂きました。それ以外にも持ち込み料の免除などなどご無理を聞いて頂きました。

会場の雰囲気・設備

私達は挙式ではなく披露パーティー用の会場として、こちらの利用を検討していました。13階の高所で前面(高砂席背面)に大きなガラス窓があり丸の内の景観を一望出来る眺望の良いとても気持ちの良い場所で、ゲストの方にも喜んで頂けるのではないかと思っています。店内もとてもスタイリッシュな雰囲気でステキです。
収容人数は70名は十分可能で、イス席の他ソファ席が5ヶ所あり背もたれも高いのでご高齢のゲストの方には負担少なく過ごして頂けるのではないかと思います。
新郎新郎専用の控室もあり、プランによって異なりますがワンフロア全てを一組で貸し切る事も可能です(私達はプラン上、一部は通常のレストラン営業があります)。バーラウンジをゲストの方々のウェイティングルームとして使用出来るので、ウェルカムドリンクを飲みながらゆったり過ごして頂く事も出来る点も良いと思いました。又、オプションでデザートビュッフェをそちらに設置して貰う事も可能です。
オープンキッチンなので、キッチンからも会場の様子を見ながらお料理を出すタイミングなどを見計らう事が出来るとの事でした。
プロジェクター、スクリーンなど2台備えてあり、皆さんがお席から見られる様になっていると思います。
気になる点としては、構造上の問題かも知れませんが、高砂席から少し離れた両横に斜めに柱の様な物があり、奥のゲスト席から高砂席への視界を遮らないかと言う事です。
又お化粧室が奥まった場所にあり個室数も少ないのが多少気にはなります。

演出・オリジナリティ

レストランでのパーティーなので、一連の流れはありますが自由度はかなり高いと思います。座席のアレンジもかなり自由にする事が出来ます。
プランの中にプロジェクター仕様も無料で含まれており使用するか迷っていたのですが、プランナーさんのご提案もあり、特別に箸を止めて見て頂くと言う形よりエンドレスでBGM的に自然に流すと言う形に決めました。パーティー中に使用する音楽(進行のタイミングに合わせて)も好きな曲をかなりの数リクエストさせて頂きました。
バーラウンジは様々な用途に使用する事が出来、
受付後からパーティー開始のウェイティングルームとしてゆっくり寛いで頂いたり、その間ににゲストの方々に私達へのメッセージを書いて頂いたり、デザートビュッフェを設置しそちらへ移動して新郎新婦がゲストの方々にケーキをサーブすると言うおもてなしの場にしようと考えています。
パーティーの中で簡単な人前式セレモニーをしたり(簡単なものなので追加料金はなし)、当日が丁度夫のバースデイなので夫にも他の方々にも内緒のサプライズを計画しましたが、シェフや司会者の方、音響の方にも快く協力して頂ける事になっています。
会場側の演出も様々ある様ですが、特に石窯でピザ焼きの実演をゲストの方々数人に行って頂き、そのビザを振舞うと言う楽しい参加型の演出があります(追加料金)。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

私達はレストラン提携のショップなどの下見はしておらず衣装、アクセサリーなどは持ち込みです。提携のドレスショップへのご紹介もあり、紹介の旨をショップへ伝えるとサービスも用意されている様です。
持ち込み費用についても担当プランナーの方と相談が出来ました。

料理

お料理はイタリアンです。
試食はブライダルフェアと本契約後の2回させて頂きました。フェアでは前菜、ピザ、ドルチェの盛合せ、パン、カクテル、紅茶・コーヒーを頂き、どれもとてもおいしく頂きました。ピザはハート型でとても可愛く、季節のフルーツを使ったドルチェの盛合せもとても可愛く盛り付けられおいしかったです。写真も撮って頂きました。
契約後の試食はパーティー当日のお料理を頂きました。料金プランによりお品数や食材に差はありますが、8,000円プランだと見た目にもボリューム的にも少し寂しく感じたので10,000円プラン(前菜の盛合せ、パスタ、魚料理、肉料理、パン)にしました。こちらにもカクテル、紅茶・コーヒー、ドルチェの盛合せもサービスして頂き、写真も撮って頂きました。
パーティー当日は前述のお料理にお飲み物(料金プランを選べます)、デザートビュッフェ(オプションで追加しました)がつきます。ボリューム的にも十分だと感じました。
プランの料金を上げれば満足度も相応に高まると思います。

スタッフ

担当プランナーの方は非常に有能で経験もありいつも丁寧に対応して頂き、とても信頼の置ける頼りになる方です。分かりやすく説明して下さり、段取りの手配や、私達がいつまでに何をすべきかなども的確にお示し頂きました(パーティー当日まで十分な時間的余裕のない中で、間に合う様に日程表やする事リストなどをアプリやメールなどで共有して)。私達の要望も可能な限り最大限実現しようと努めて下さり、ステキなアイデアや有益情報なども色々ご提示してくれました。やり取りも密にさせて頂き、とても心強く感じています。
他のレストランスタッフの方もとても感じが良く、試食会等でも丁寧で親切で行き届いたサービスをご提供下さいました。ホスピタリティが素晴らしくパーティー当日も安心してお任せ出来ると思っています。日々レストランで働く接客のプロの方達なので、ゲストの方々も満足して頂けると思っています。これはレストランウェディングの利点だと思います。

立地・交通の便

東京駅から外を歩く事なく直結で会場レストランのある百貨店まで行く事が出来るので、都内や近郊在住の方だけでなく遠方からいらして頂く方にも分かりやすく利便性に優れていると思います。
専用駐車場はありませんが、八重洲パーキングに最大2時間まで無料の契約駐車場があるので、そちらを利用する事も可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方の状況(例えばアレルギー、高齢で足が悪い、手の力が弱いなど)をお伝えし、その方に合ったお席の用意、お料理のサーブ方法など細やかな個別の対応をお願いした所、とても快く応じて頂きました。その他にもスピーチや乾杯の発声の際、お願いした方々の負担軽減の為、一連の流れについて司会者からのサポート、フォローをお願いした際にも適宜ご対応して貰えるとの事で大変ありがたく思っています。

式場からの返信

XEX TOKYO

返信日:2020年2月20日

A.Kiki 様

この度は、口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。

XEX TOKYOの強みでもあります丸の内が一望できる景色、オリジナルの演出やお料理につきまして、また担当者やXEX TOKYOスタッフにも沢山のお褒めのお言葉を頂戴いたしまして誠に大変嬉しく思います。

お食事に関しましては、当会場はレストランという事もあり、私共がとてもこだわっているポイントでございますので、ご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。
また、スタッフに関しましても普段からお客様に接しているプロのスタッフだからこそご安心をしていただけるかと思います。結婚式当日はそんなスタッフ達がお手伝いをさせていただきますので、おふたりやゲストの皆様にとって最高の空間とおもてなしをご用意させていただだければと思います。

当日まで精一杯お手伝いをさせていただきますので、
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてA.Kikiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事