1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX TOKYO(ゼックス 東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX TOKYO(ゼックス 東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

料理、ロケーションは抜群!美容はまぁまぁ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
うちみき さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・仮予約特典で上映機材使用料が全額値引きに。
・「二人限定特典」で人前式費が全額値引きに。
・通っている脱毛エステの特典で会場使用料が人数に応じて値引きに。
・その他調整で人前式費、着付け費が全額値引きになりました。
・新郎の「花が苦手」という点で装飾が物が中心になったため、その分コストダウンはしました。が、結局手作りのもの、自分たちで購入して用意するものがありました。それでも、全てお任せで花が中心になるよりは3分の1程コストダウンできたと思います。
・料理がおいしいので、そちらを部分的にグレードアップしたり、飲み物の選択肢を増やしました。その代わり、衣装にこだわらなかったために1着のみでヘアスタイルのチェンジのみだったので、その点でもコストダウンできました。
・総額として、250万円程度です。持ち出しは20万円以内でした。(50名程度の招待)

会場の雰囲気・設備

・東京駅から外に出ずに会場まで行けることがとても良いです。
・百貨店の中ということで、専用の控室や授乳室はありませんが、スタッフに声をかければ百貨店の会員用ラウンジを着替えなどに使うことができます。

演出・オリジナリティ

・装飾を花以外のもので考えてくださいました。
・ゲストによるピザ作りのパフォーマンスは、余興に代わる良いアイディアだと思います。レストランならではで、おすすめです。

衣装・衣装小物

・提携の店舗により価格は様々でした。プラン内の額に近くなる店舗は、私が足を運んだ中では1店のみでした。

料理

・文句なしでおいしいです!
・事前の試食も、3割の価格ですることができました。

スタッフ

・基本的にはみなさんとても快い対応をしてくださいました。
・装飾の方々も、当日までに約束したものが出来上がっていないにも関わらず、臨機応変に対応してくださいました。
・二次会の衣装(提携店以外でレンタル)を着せていただく際、下着がウェディングドレス用ではないからとう理由で、その下着や私の体形に合わない位置での着用となりました。その後、下着が見えてしまうことが多く、うまく着れませんでした。人や持ち物に応じて着せて欲しかったです。唯一残念な点でした。

立地・交通の便

・JR東京駅から、外に出ずに会場まで行けます。
・駅直結の百貨店の最上階なので、眺めも最高です。
・高層階が苦手なゲストには事前に伝えておいた方が良いかもしれないですね…。

うちみきさんが比較検討した式場

式場からの返信

XEX TOKYO

XEXブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2016年11月17日

うちみき様

この度は口コミを投稿下さいまして誠にありがとうございます。
改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
また、うちみき様にとって大切な1日をXEX東京でお過ごし頂けましたことを大変嬉しく思っております。

お料理におきまして、大変お気に召して頂けましたようで何よりでございます。
私どもはレストランウェディングはお料理がおいしいことが醍醐味だと思っておりますので、文句なしに美味しいと仰っていただけましたことはレストランスタッフもとても喜んでおります。ありがとうございます。

設備面等では、百貨店内9Fにベビー室がございますので、もしもお子様が多くのご列席者様とご一緒いられるのにつかれてしまった場合は9Fにてお休みいただくことが可能です。
また、お着替えなどにおきましては、口コミ頂きました通り11Fの会員デスクにてご案内をさせて頂けますので、そういった面では百貨店ならではの充実した設備をご利用頂けるのも魅力の一つといえます。

ご予算では、提携会社様からのご紹介ということもございまして、あらゆる特典をご利用頂け、大変お得に叶えて頂けたと思います。
お花な苦手なご新郎様にお手作りで装飾頂けたのは、ゲストの皆様から致しましても「サプライズ」になったことと思います。
近年海外では「リユース」が注目されており、お花も生花ではなく紙材などを使って作ったりしております。
海外の最新トレンドを取り入れた装飾をお楽しみいただけたようですね。

2次会の衣装の着付けにおきましては、ご意向にサービスが行き届かず申し訳ございませんでした。
当方でご用意をさせて頂いております衣装でございましたら、アンダーウェアとの兼ね合いも事前に確認をさせて頂いているのですが、本ご意見を頂戴し、お持込の場合でもできる限りお早目にお預かりをし、アンダーウェアとのフィッティングがうまくいくよう工夫をさせて頂きます。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

すぐに対応できますことは早急に改善し、今後のサービスの向上に努めてまいります。
これからも思い出ののレストランとしてご利用頂けますと幸いです。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうちみきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事