1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX TOKYO(ゼックス 東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX TOKYO(ゼックス 東京)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

交通の便&料理の質&スタイリッシュ&割安

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
koma1 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
2,546,410円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同じ条件の他の式場と比べると割安です。また早期に決めると割引があります。私たちは3つの候補会場がありましたが、価格の安い順に下見し、1件目のこの会場のみで下見を終え、1週間ほどの検討期間で決めました。

会場の雰囲気・設備

挙式前は披露宴会場の横長が通常と異なるので気になっていましたが、ゲストとの距離が近く、すべてのゲストとお話しすることができたので大満足です。また、会場を訪れていただければわかりますが、通路と会場に段差があります。この段差はメリットがあって写真が撮りやすい、ゲストに子供たちがいて歩き回っていても気にならない、トイレなど席を立ちやすいなど、過ごしやすいです。だたし、花嫁準備部屋からトイレまで行くには親族挨拶会場を通らなければなりません。親戚がすでに到着しているところを私服で通らなければならないので、マイナス0.5点としました。

演出・オリジナリティ

ピザづくり演出がよかったです。ピザづくりそのものがよい、というよりは、その時間の間、たくさんのゲストとフリーにお話しできたり、写真が撮れる時間ができることがおすすめです。また味も好評です!

衣装・衣装小物

プランナーさんに一押しいただいた提携先で衣装を借りました。びっくりするくらいリーズナブルに新郎新婦の衣装が借りられたので助かりました。ただヘアアクセや無料以外のベールやネックレスは高額ですので-0.5、ご自身で準備されることをおすすめします。私はヘアアクセは提携の生花をお願いしました。大満足です。

料理

打ち合わせ時、料理がおいしかったのもこの会場に決めた要因の一つです。料理は基本コースとグレードアップコースを試食しました。最終的には基本コースのパスタをグレードアップし、ピザを追加しました。ボリュームが少ないかもと少し心配しましたが、当方のゲストはまったく問題なし、評判としては、グレードアップしたパスタのオマールエビが豪華、ピザがおいしい、サーロインステーキとケーキがおいしいとの声を多くいただきました。また新婦を含め妊婦が数名いたのですが、十分に対応いただいたのも好評でした。スパークリングワインは好みの味のものを持込料を支払って用意しました。

スタッフ

この式場に決めた大きな要因の一つがプランナーさんです。若くはきはきした男性プランナーさんにお世話になりました。会場下見のときはあまり乗り気でなかった新郎が、あのプランナーさんにお願いしたいね、と言ったのがきっかけです。当日まで細かくスケジュール管理いただいたおかげで、巷によく言う、結婚式の準備で眠れなかった・・・などというつらさを体験することなく、スムーズに当日に臨めました。メール返信も迅速なので、すぐに確認したいことや追加したいお願いもスムーズにお話しがすすんだのが助かりました。大満足です。
司会者の方も打ち合わせ当日中に進行表を更新してメールしてくださるので助かりました。BGM選択も先導してくださるので、時間短縮になりました。
ヘアメイクは妊娠中で肌が敏感になっているため、当日予定になかった化粧品を持ち込みましたが迅速に対応いただいたので、肌トラブルもなくきれいに過ごすことができました。髪型もリハーサルとは違うものをメールでやり取りしたのですが、大変慣れていらっしゃるため、当日の仕上がりも大満足です。
衣装あわせについても、なで肩に合わせて少し衣装に手を加えてくださり、脇、肩周りの浮きまで改善してくださったので、当日脇周りのデリケートな部分も気にならずきれいに写真を撮ってもらいました。
撮影は小物を含め写真を撮っていただいたので、アルバム作りが楽しみです。なお家族写真は鉄板焼きスペースでは少し無機質だったので、事前に相談し、雰囲気のあるバーカウンター前での撮影をお願いしました。
配膳スタッフはレストラン通常営業のスタッフの方に対応いただけるので、イケメン揃いで配膳やワインサーブも大変スマートです。ラグジュアリな雰囲気を作ってくれます。
そして、男性装花スタッフさん。事前に打ち合わせで私たち(新郎の意見も)十分にくみ取ってください、大変アーティスティックに会場の雰囲気を格上げしてくれました。大きな装花をいくつか作っていただくとより挙式、披露宴会場らしくなります。最後にゲストの方々にお花をお分けしたいと依頼したところ、時間のない中、小さなブーケを作ってくださり、ゲストから大変喜ばれ、無駄なくお花を使いきりました。

立地・交通の便

東京駅直結ですので、これ以上ない利便のよさです。飛行機や新幹線を使うゲストがいましたので公表でした。ただし、マイクロバスの駐車場は自分で手配することになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタイリッシュだけれどフリートークできる時間も十分にあるため、アットホームな雰囲気もあります。料理や飲み物も意外と食べられました。また、式終了後の着替え時間に焼きたてのステーキとケーキをサーブしてくれましたので、お腹が減ってどうしようもない、ということはありませんでした。綿密な打ち合わせを行ってくださるので、その段取りを頭に入れておくと、アットホームな雰囲気もあって舞い上がることもありません。記憶に残るよい式ができました。

式場からの返信

XEX TOKYO

XEX東京 スタッフ一同 より

返信日:2014年8月14日

koma1 様

この度は口コミを頂戴し、誠にありがとうございます。
また、XEX東京にて結婚式を開催くださいましてありがとうございました。

お二人にも、ゲストの皆様にもご満足頂けましたようでとても嬉しく思います。

レストランウェディンですので、挙式会場と披露宴会場は通常の「結婚式場」とは異なります。
koma1様のお言葉にございます様に、ゲストの方との距離感や、ゲストの方がくつろいでお過ごし頂けるという部分が何よりの魅力だと思っております。

ご見学へお越し頂いたご新郎ご新婦様に少しでも楽しんで頂けますよう、お越し頂いたゲストの皆様に少しでもご満足いただけますよう、スタッフ一同、この後も日々精進してまいります。

XEX WEDDINGでは信頼のおけるパートナーさんのみご紹介しております。
装花・衣装等、金額が上がりやすい部分ですから、しっかりとお二人とお話をさせて頂き、ご満足頂けますようご案内を差し上げております。

会場の装飾・お料理・お二人にお選び頂くものは沢山ございます。
お二人らしい結婚式を挙げてくだされば幸いです。

記念日には、是非レストランへお食事にお越しくださいね。
またお会い出来ます事を、スタッフ一同心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkoma1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事