1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 新宿 十二社熊野神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「新宿 十二社熊野神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿五丁目駅, 都庁前駅, 西新宿駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (13)

厳かな雰囲気の神前式がお手頃価格

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 5.00
Jコ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
255,004円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々写真だけ撮るつもりだったところ、家族のためにこじんまりと挙式を挙げることにしました。
そのため最低限で良く、ほぼ基本プランで大変リーズナブルにできました。
基本プランから値上がりしたのは以下のみ(各3万円)でした。
・土日祝日料金→会社を休めないので元々想定していました。
・写真データ(DVDの送料1500円)→こちらも年賀状でご報告したかったので元々想定していました。
・色打掛→最後の最後でやっぱり色打掛も…と追加しましたが、白無垢と一味違い、
華やかな雰囲気になれるので追加して良かったです。

会場の雰囲気・設備

新宿のビル群がすぐ横ですが、木々である程度はビルが隠れて、車の音も気にならず
場所のイメージ以上に静かで快適でした。
また、下見を個人的に行ったので当日知ったのですが、控室が新しく、とてもきれいでした。
季節柄、参列の皆はコートを脱いでいたので外は少し寒かったようですが、神殿内は暖かかったです。

演出・オリジナリティ

巫女さんに先導されて緋毛氈での参進の儀から始まり、雅楽(基本プラン内)もあり
非常に厳かな雰囲気で、気持ちが引き締まる挙式となりました。
参列の家族はチャペルで結婚式をした方々だったので、「神前式も良いね」と言ってくれました。

衣装・衣装小物

白無垢、色打掛ともに、気に入ったものを追加料金などなく選べました。
洋髪スタイルも可愛いと思いましたが、古風にも「角は隠すべき」と思っていたので、
基本料金の高島田のかつら(角隠し+かんざし)と綿帽子にしました。
・白無垢→webで見ていて赤いライン入りのものが気になっていたのですが、
試着後はゴールドの刺繍が入ったものを選びました。
真っ白もあれば生成りっぽい白もあり、刺繍も様々なので、色々試着してみるべきだと実感しました。
・色打掛→定番の赤やオレンジが多かったですが、水色や緑、黒、ピンクなどもありました。
こちらもアドバイスをいただきながら、お気に入りの1着を選べました。
・新郎の羽織袴は1種類のみで、上下別々にサイズ合わせでした。

スタッフ

相談にずっとのっていただいていた担当の方、介添えの美容スタッフの方、カメラマンの方、
3名の連携が素晴らしく、とてもスムーズな進行、案内でした。
終始楽しくお話をさせていただいたり、妊婦である新婦の体調をお気遣いいただき嬉しかったです。
また、参列者も一緒に写真を撮っていただいたり、手持ちのカメラで撮らせていただいたり、
アットホームな雰囲気としていただいた事、参列の家族も大満足でした。
神社の方の挙式説明もわかりやすかったです。緊張をしないようにお気遣いいただきました。

立地・交通の便

参列の家族が車だったため、駐車場があるのが大変たすかりました。
電車だと使う駅によっては少し歩きますが、色々な路線でアクセス出来るので便利だと思います。
また、着付けをしていただく東中野オフィスからの車移動も短時間で良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

平服での会食を考えていましたが、両親より「地元でやりたい」との事で、
会食は自分たちで手配しました。
最初にご相談にうかがった際、新宿での会食場所やメニューをいくつかご紹介いただいていたので
参考になりました。

また、オフィスへうかがったのは最初のご相談と試着の2回だけでした。
二人とも仕事の都合でオフィスへ出向く時間調整が難しかったため
ほとんどのお問い合わせや相談をメールか電話でご対応いただき、とてもたすかりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿 十二社熊野神社
挙式スタイル 神前
住所 東京都新宿区西新宿2-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事