結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「新宿 十二社熊野神社」は、新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新宿五丁目駅, 都庁前駅, 西新宿駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (12)
本番
z7e さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.67
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

アクセスがよく厳かな雰囲気
z7eさん(新宿 十二社熊野神社口コミ)

(1634文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段はビケンブライダルの披露宴プラン内でした。良心的な値段だったと思います。
アルバムが4冊入っていたり、衣装も新郎新婦それぞれ2点借りれたりと必要なものは含まれているプランでした。

神社に別で初穂料をお包みしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

控え室が親族用の一室しかないため、友人には直前に来ていただき外で待っていただきました。お天気の良い日なので良かったのですか、寒い日、荒天の日などは辛いと思います。
挙式が実際に行われる斎場はストーブをかけてあり、あまり寒さは感じませんでした。
新郎新婦の写真撮影の際に、舞殿のような建物の中で金屏風の前での撮影もできました。

またこじんまりとしていて観光地にはなっていない神社なので、写真撮影がのんびりできた点も良かったです。過去に有名な神社での挙式に参加した際には、観光客が多くゆっくり写真が撮れなかったので

演出・オリジナリティの満足度

御手水、雅楽の演奏、大きな傘に入っての緋毛氈の上の参進など、演出というよりもとても神聖で厳かな気持ちにさせてくれるものが多く、神前式にして良かったと思いました。
緋毛氈は神社によっては無かったり、雅楽が別料金なところもあるなか、プラン内でやってくださり、良心的でした。

衣装・小物の満足度

ビケンブライダルでは和装しかレンタルがないので、ドレスは提携先で借りました。
和装に関してとても良いなと思ったのは、和装の着付け用品を (襦袢や伊達締め和装ブラなどなど)を全て用意してくださっている点です。会社によっては持参するところもあるようなので…買い揃えるのは大変だし高いので、ありがたかったです。
衣装は、ここでは赤拭きの白無垢を着ると決めていたため、あまり検討していません。赤拭きは選択肢は無かったように思います。
義母が留袖を借りた際もそのサイズでは一つか二つしか無かったと言っていました。(とても気に入ってきてくださいましたが)
オフィスがこじんまりしているせいもあり、衣装の用意は潤沢ではないかもしれません。

ドレスを借りた提携先は、小さなオフィスでしたが一組ずつの予約制だったためゆっくり選ぶことができました。カラードレスは着ないため、白いドレスだけでしたらプラン内で十分な量がありました。
新郎のタキシードはベージュと黒の2点でしたが、追加料金が発生するシルバーのタキシードがとても素敵だったので、そちらを選びました。
小物は持ち込み料金がないため、好きなものを選び持ち込みました。

式場スタッフの満足度

当日まで対応してくださった方も、新婦の美容スタッフさんも、親族の着付けの方もとても気持ちの良い方々でした。

立地・交通の便の良さ

新宿駅からも近く、都庁前駅からは5分以内のアクセスの良さです。
都庁の裏の公園と、説明もしやすい点が良かったです。
新宿にありながら、神社の周りはとても静かで落ち着いた雰囲気でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴は紹介されはレストランで行ったのですが、どこからどこまでがビケンブライダルの範囲で、どこからどこまでがレストランのプランナーの担当なのか、当日まで曖昧な点がありました。
具体的には・ブーケの紹介がどちらかもない・ペーパーアイテムはレストランの担当範囲だった・当日神社で着付けをしてくださった方がレストランでもアテンドしてくださったが、その方はレストランのアテンドにバトンタッチするものと思っていたなどなど。
確認すればいいことなので、不快な思いをしたことはないのですが、どっちに聞けばいいか分からず双方の担当者に自分で電話をかけたこともあり、もっと会社同士で取り決めをしておいてーと思うこともありました。

でも基本的には丁寧で暖かい対応をしていただき、気持ちよく過ごすことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

新宿 十二社熊野神社

BIKEN Bridal より

(返信日:2016年8月30日)

z7e様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の一生の記念の一日に於きまして、BIKEN Bridalをお選びいただきましてありがとうございます。

コストパフォーマンスにつきましては良心的とのお言葉、ありがとうございます。多くのお客様が特に不安に感じる部分だと思いますので、BIKEN Bridalのプランは分かりやすく・すべてプラン内で揃う様に心がけております。

控室は1室のみとなりますので、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。控室は40名様ほどお入りいただけますので、もちろんご友人様もお入りいただけます。

熊野神社は神楽殿の金屏風での撮影もとてもご好評いただいております。
挙式前のお時間に、境内での撮影を行っておりますが万が一雨が降ってしまった場合でも神楽殿などで撮影致しますので、お写真もしっかりとお撮りいたします。
境内は新宿ということを感じさせない環境で、厳かな神前式が叶う神社として人気の神社でもあります。
z7e様ものんびりと撮影をお楽しみいただけたようで、よかったです。

衣装につきましてはお二人は手ぶらでお越しいただけるよう、すべてご用意しております。
白無垢・色打掛は約45着の中からお選びいただいておりますが、どちらをお選びいただいても差額などはございません。
ドレスは提携衣装店2店舗の中からお選びいただいております。
z7e様が心ゆくまでご衣装選びをお手伝いできず、大変申し訳ございませんでした。
ご衣装選びは、回数の制限もございませんので、お気に入りの衣装と出会えるまで、何度でもご試着いただけます。

披露宴に関しましてはこちらのスタッフのご案内が不足しており、ご不安な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
安心してお任せ頂けるよう、会場間の役割をしっかりと見直し致します。

この度は貴重なご意見をご投稿頂きまして、ありがとうございました。
私共スタッフが少しでもお力添えできておりましたら幸いでございます。

この度は本当におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてz7eさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿 十二社熊野神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531998
この式場の予約・問合せはBIKEN Bridal 婚礼受付で承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 受付時間10:00~18:00 ※受付BIKEN Bridal(美研ブライダル) 十二社熊野神社ホームページhttp://kumano-bridal.com 
住所 東京都新宿区西新宿2-11-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集