1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 新宿 十二社熊野神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「新宿 十二社熊野神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿五丁目駅, 都庁前駅, 西新宿駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (13)

スタッフさんの人柄と便利な立地が魅力

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 - 5.00 4.00 5.00
みず菜 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年1月)

挙式時の最終金額
100,300円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日のプランで、神社への初穂料、新婦新郎の衣装一色(下着、小物、履物、新婦のお色直し含む)、着付け、メイク、かつら、写真撮影(スナップ写真150枚のデータ、集合写真のアルバム一冊)、ど、すべて含めて10万円程度で式をあげることができました。はじめは予算の関係上、フォトウェディングを検討していたのですが、格調高い神社で略式でないしっかりとした神前式を予算内であげられ、とても満足しています。やはり、神前で誓いを立てられたことは、単に写真をとることよりもずっと大切なことで、記念になりました。

会場の雰囲気・設備

神社ご本堂にはエアコンなどはありませんが、綺麗な控室が用意されていて、快適にすごすことができました。境内が美しく、天気がよければ屋外に赤絨毯をしいて参進の儀が行えるということです。残念ながら私たちの時は雨でしたが、ご本堂の外廊下などの施設を生かし、雨の中でも厳かで素敵な演出をしていただけました。

演出・オリジナリティ

演出のオリジナリティという意味では、神前式としてのスタンダードな儀礼の進行になるので、目新しい物はないと思います。しかし、その奥ゆかしさに満足をしています。雅楽の演奏をオプションでつけました。滅多に生で聞く機会が無いので、良い経験になりました。指輪交換は希望により行うことも省略することもできます。

衣装・衣装小物

新婦のお扇子(末広)、玉串等、小道具もすべてプラン内で用意していただいていました。玉串は打ち合わせの際に、練習用のものも別にご用意いただいており、心配りを感じられました。

スタッフ

打ち合わせの際には神職は気さくな方という印象でしたが、儀礼の中では非常に良い声で儀礼を執り行ってくださり、感動いたしました。
カメラマンさんは腕が良く、台風という天気にもかかわらずまるで快晴の日のような写真をしあげてくださいました。
美容担当の方は、テキパキと苦しくないように着崩れしないように配慮して着付けをしてくださり、メイクも上品にしあげてくださいました。介添えの方は、列席者にも常に心配りをしてくださりました。業者のスタッフさんはたった3人で、すべてをまとめあげてくださり、本当に心強かったです。

立地・交通の便

最寄駅が新宿駅というアクセスの良さも魅力でした。JRの駅から徒歩では少し歩くので、参列者のみなさまには当日はバスを利用していただきました。大江戸線の都庁前駅からはすぐです。
新郎新婦は当日、東中野のBIKENBRIDALのオフィスで着付け等をしていただいた後、車で神社までおくっていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東中野のBIKEN BRIDALさんのオフィスにて申込みをしました。

みず菜さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみず菜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿 十二社熊野神社
挙式スタイル 神前
住所 東京都新宿区西新宿2-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事