1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 新宿 十二社熊野神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「新宿 十二社熊野神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿五丁目駅, 都庁前駅, 西新宿駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (13)

コストパフォーマンス良し!大満足です。

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.50 4.50 3.50
e-you さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式、写真、ヘアメイク、衣装、全部コミコミでのセット価格がとってもお得です。
白無垢から色打掛への掛替もとってもリーズナブルで、当日のヘアメイクさんはテキパキと手際よく、リハーサルなしでも、とても素敵に仕上げてくれました。
当日、神社についてから前撮りのようなこともできるので、このほかに前撮りを行う必要も感じず、それも含めてコストパフォーマンスは満点です。

会場の雰囲気・設備

都庁裏の公園の一角。緑に囲まれてはいるけど、夏に見学に行った時も虫(蚊柱とか)はありませんでした。
神社の本殿の雰囲気も夫婦で気に入っての申込みです。
花嫁道中はほとんどの神社と同様、外になるので、雨の時は中止となってしまいます。

親族控室は会議室のような、大きなテーブルの周りに椅子がある形でした(靴は脱いで上がります)。
新郎新婦の控室は別室で、掛替等もそこでやってもらいました。

一般の方がいないわけではありませんが、湯島天神等のようにいっぱい人がいるというわけでもなく、写真を撮る際も気になりません。
11月で、七五三がある時期でもその程度でした。

演出・オリジナリティ

追加料金ではありますが、洋髪でも綿帽子がつけられます。
カツラに抵抗がある方でも、問題ないかと。そして、洋髪でも綿帽子をかぶってしまうと、見た目での違和感を感じることはなかったです。

なにより、色打掛の掛替がお得です。
なので、挙式前の写真撮影は色打掛、挙式は白無垢、とやっても衣装代が気になりません。

衣装・衣装小物

衣装、白無垢については、真っ白、黄身がかった白、ピンクの混じったもの、裏が赤のもの等、悩むことができるくらいにはそろっています。
着物の質(ランクのようなもの)ついては詳しくないのでわかりませんが、真っ白な刺繍も、写真に思ったより柄が写っていました。

色打掛は20着程度だったでしょうか。様々な色あいのものがそろっているので、似合うものがない、ということはないと思います。一般的な赤系は種類が多めです。
ただ、最近入荷しました、と言われたものだとキレイで問題ありませんが、しばらく使われたものは使用感があります。
色打掛は刺繍等の関係や使用の関係上、仕方がないのだとは思いますが、刺繍のほつれや、袖の端のほつれがありました。
写真を撮る分にはあまり目立ちませんが、披露宴で友人と至近距離に、となるとちょっと気になりました。

ちなみに、白無垢はその辺が気になることはありませんでした。黒ずみとかもなかったです。

なお、帯はつけ帯(?)です。普通の、長方形の帯を結ぶものではなく、バリっとくっつけるものでした。
個人的には問題なしと思っていますが。

洋髪は造花の髪飾りがメインです。
色はいろいろあり、義姉や義母に生花?と聞かれるくらいだったので、質は満足。
洋髪用の簪がもっとあってもいいのにな、とは思いました。

ちなみに、持ち出し料もお得なので色打掛の持ち出しを悩んだのですが、気に入ったものが刺繍のほつれ等あるものだったので、神社での掛替は写真撮影用と考え、披露宴はドレスを借りたレンタルショップで色打掛も借りました。
もちろんその分料金はかかりましたが、熊野神社のセット料金は挙式代だけだ、と考えてもいいお値段だと思うので、いろいろな衣装を着ることができて満足です。

スタッフ

挙式だけのお願いだったので、打ち合わせの回数は少なかったです。
それでも問題ないと思います。疑問点はこちらから聞けば、回答してもらえます。

当日も、ヘアメイクの方、介添えをしてくださった方、その他スタッフの方、神社の式の流れを説明してくださった方、満足です。

立地・交通の便

新宿都庁裏で、新宿駅からタクシーでもいいし、地下鉄で来て歩いてもいいと思います。
遠いとは思いませんし、初めて行った時も特に迷いませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

熊野神社のHPから挙式の連絡をすると、運営をしているBIKEN BRIDALにつながります。
BIKENを通さずに直接神社に挙式の申し込みもできるらしいですが、花嫁道中の緋毛氈はBIKENのものなので、直接だとないそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてe-youさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿 十二社熊野神社
挙式スタイル 神前
住所 東京都新宿区西新宿2-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事