1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 新宿 十二社熊野神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「新宿 十二社熊野神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿五丁目駅, 都庁前駅, 西新宿駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (13)

格安で本格神前式&会席料理

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ノルウェー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

白無垢で結婚式、平服でハイアットリージェンシー佳香にて会食しました。
とにかく初穂料がお安いのでかなり低予算で挙式できました。
親族のみ11名と小規模の式でしたのでちょうど良かったと思います。
式費用がHPに記載があり、衣装代や写真などもすべて含まれているので後から増額ということもないので安心です。
式費用が安くすんだ分、会食は一人12,000円にしましたが、食べきれないぐらいのボリュームもあって美味しく大満足です。

会場の雰囲気・設備

もともと二人の思い出の場所ということで式場を選びましたが、地方からくる親族にとってもアクセス抜群の立地です。
神社自体はすごく立派というわけではありませんが、落ち着いた由緒ある良い感じです。
ただ新宿中央公園の隣のため、参進の儀の最中に公園から落ち葉掃除のブロワーがうわんうわん鳴っていたのには閉口しました。
写真で見ると神社の背景の青空に高層ビルがそびえ立っていてこの地ならではの雰囲気に仕上がりましたが。

演出・オリジナリティ

伝統的な神前式です。オリジナリティは特にありませんが格式あって良かったです。

衣装・衣装小物

衣装数が少ないという話もどこかで読んだ気がしますが少なくとも白無垢は10数種類あり、好きなモノを選べました。
色打ち掛け・黒引き振袖は着ていないのでわかりません。
旦那さんの紋付き袴は一種類なので選べません(笑)

鳳凰柄の白無垢を選びましたが写真でも柄がはっきり写って美しく撮れました。
私自身は着物の良し悪しはよくわかりませんが、祖母から見ても良い着物だったようです。
わたぼうしは赤いラインのあり・なしが選べます。

式前のロケ撮影では傘・扇子など定番の小物を使って撮影しました。

料理

会席料理でしたが大変美味しく、品数がとても多いので食べきれないぐらいでした。
年配の親族からとても評判がよく、また若い人にも割りと食べやすい味で満足です。

スタッフ

プランナーさんは40代の女性で、親しみがありつつも丁寧な対応でした。
私的には、プランナーさんが若すぎなくてよかったです^^;
ヘアメイクは若い女性の方で、希望を聞きながらうまくメイクしてくれました。
和装用の普段はしないメイクだったので新鮮でしたが、不自然でなく良かったです。
撮影ははきはきした男性で、うまく指示をくれて撮ってくれたので仕上がったものも満足しています。

立地・交通の便

アクセスは抜群です。
ちなみに式場とは別に運営会社の事務所(東中野)があり、毎回そこで打ち合わせ&当日の着付け・メイクもここでしましたが、
こちらは雑居ビルの地下で雰囲気も何もありません。。
私は全く気にしませんでしたが、結婚式に夢いっぱいの人にはちょっとギャップがあるかもしれません(苦笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

美研ブライダル

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノルウェーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿 十二社熊野神社
挙式スタイル 神前
住所 東京都新宿区西新宿2-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事