1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 新宿 十二社熊野神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアの神社・仏閣「新宿 十二社熊野神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿五丁目駅, 都庁前駅, 西新宿駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (13)

緑豊かで小綺麗な神社

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 - 4.00 4.00 -
メコ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2012年8月 (投稿2012年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
都内の神社婚の中でもかなり安いと思います。スナップアルバムも込みで嬉しいところです。
新婦はかつらではなく洋髪にすると別途料金がかかります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
緑が多く、都庁のそばにこんな場所があったんだ、と驚きました。境内でタクシーを降りたとたん蝉時雨がすごかったです。
そこまで広くはないですが狭くもなく、親族だけで挙式するにはちょうどいい規模だと思います。

鳥居から本殿までの参道が、さっぱりとしていてきれいでした。式を行う本殿内も、光沢のある床や調度品が美しくよかったです。(ただし本殿に空調はないそうです。)手入れがよく行き届いているなぁという印象でした。
別館にある待合室もきれいです。両家一緒に使うとのことでした。

残念だったのは、本殿横の池の水に泡が目立ってちょっと汚かったことです。
それを差し引いても良い会場だと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
参道中ほどからから本殿まで赤い絨毯をしいて列を組んで歩く「参進の儀」ができます。距離は長くありませんが、素敵だと思いました。雨だとできないそうですが…。

■ 式場スタッフの満足度
ブライダルサロンの方も神社の方も、あたたかくやわらかな対応をして下さいました。
神社をひととおり見たあと現地解散だったのにはちょっと驚きましたが(笑) 必要な場合新宿駅までタクシーで送ってくれるそうです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
先に述べたように境内のロケーションはいいです。
すぐ裏は広めの公園なのですが、住み着いていらっしゃる方々がいるようで、通り抜けはあまりおすすめできません。

駅は都庁前駅がすぐそばです。新宿駅からも歩ける距離ですが、その場合タクシーで来る方が多いそうです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
親族で挙式→別会場で友人を含めた披露宴を希望しており、下見は直接こちらに申し込みました。

衣装についてですが、サロンのほうに色打掛が思ったよりいろいろありました。白無垢も何種類かあります。赤い裏地つきのものが素敵でした。新郎の紋付袴は一種類だそうです。

メコさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新宿 十二社熊野神社
挙式スタイル 神前
住所 東京都新宿区西新宿2-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事