1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (60)

夫婦宣誓をしてスマイルさんになれました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
くーしー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト32名で210万前後です。会費制で行うには決して安くはないですが、スタッフの対応全てパーフェクトでしたので、満足しております。私たちの対応もそうですが、列席者への対応が安心できるものです。グラスが空いたら声をかけてくださったり、お手洗いのタイミングと新郎新婦の入退場が重ならない様にしてくれたり細かい部分でサービスが整っていると思いました。
人数確定後、緊急事態宣言になり欠席者もでましたが特別対応をしていただき、料理やドリンクの返金をしてくださいました。本来は返金にはなりませんので、本当に助かりました。
割引に関しては見学一件目得点が大きかったです。チャペル代無料、提携ドレスショップ洋装2点プラン25万まで無料(オーバーすると思ってください。)口コミで招待状無料です。フェアで送迎バスも二台まで無料でした。10周年特典でエンドロールが当たりそちらもサービスしていただきました。

会場の雰囲気・設備

初めて見学した時に一目惚れした挙式場です。見学した日はくもりでしたが、中に入ると高い天井に自然光がきれいで明るく照らしてくれました。列席者の席もお着物が崩れない様な設計になっておりました。式当日、腰が曲がった祖母もリラックスして座っている姿をみて安心しました。バージンロードも程よい広さで、列席者が撮ってくれた写真を見ると綺麗に全身が写っていて、列席者の席とバージンロードの距離感も良かったんだなと実感しました。

演出・オリジナリティ

アットホームな式にしよう!ということから披露宴はゲーム大会を企画しました。地元番組でやっているハイアンドローや、くじ引き大会、赤い糸プルズを実施しました。本番は大成功です。会場は色んな動きがありましがミスなく行えました。
プランナーさんをはじめ、全スタッフの連携がなければ成功できなかったと思っています。
他にはテラスから入場を提案してくださったり、夫婦宣誓を提案してもらい、私たちらしいと思い全て採用させていただきました。
エンドロールですが、私たちが退場した後に流れるので見れないですが終わったあと盛大な拍手が聴こえてきました。お家で二人で観ましたが、担当者の方のオリジナリティ溢れる素敵な映像でした。エンドロールで結婚式に協力してくれた方に感謝を伝えたい要望を伝えると、手書き文字でやってみては?と提案していただき、採用させていただきました。気持ちがストレートに伝わるエンドロールになりました。

衣装・衣装小物

Fiore Biancaさんでドレスをレンタルしました。
カラードレスで悩んでしまい、何度も試着させていただきました。写真を提示して、他店にあるドレスも取り寄せていただきました。また、小物合わせ時も相談にのっていただき参考になりました。
当日は最後に試着した最高のドレスを着ることができました。タキシードもサイズ合わせや小物合わせも丁寧に対応していただきました。提携なので割引にもなりました。行くたびに以前とは違うドレスかまあったりするので、ドレスショップで選ぶのもいいですがSNSなどで調べて試着してみたいドレスを決めて行かれた方が近道だと思います。

料理

ゲストに喜んでもらえるように、メイン料理は豪華にしました。会費制だったため、予算に限りがありましたがシェフとプランナーさんが真摯に相談にのってくれました。少しオーバーしましたが、本番では列席者がお料理を楽しんでいる光景が見れましたので満足です。お肉の食べ比べは家族にも好評でしたし、アレルギーも細かく対応してもらえました。お子様の料理も、できるだけその子の好きなものを入れてもらえるように対応してくださいました。感謝しかないです!

スタッフ

プランナーさんとは同い年で話も合って、毎回の打ち合わせが楽しかったです。1年くらいかけて準備をしたのですが、自分たちの準備不足など心配になることも。その度にメールで質問すると丁寧に対応してもらえました。打ち合わせの度に、順調に進んでますよ!とか、次のお二人の宿題はこちらです!とわかりやすく伝えて下さいました。コロナ禍の挙式で心配になる事も沢山ありましたが、そんなこと忘れるくらいプランナーさんはポジティブにさせてくれ、結婚式が楽しみになりました。ゲストからの質問にも丁寧に回答してくださり、私たちだけでなくゲストも安心できる挙式となりました。本番は緊張続きでしたが、プランナーさんも気づくと側にいてくれて挙式素敵でした!披露宴も楽しみましょうと言ってくれて、ずっとスマイルでいられました。最後はプランナーさんと3人で写真も撮れて最高の結婚式になりました。

立地・交通の便

最寄り駅などが無いですが、お車で来る方用の広い駐車場があること(平置き)とシャトルバスが指定した場所に出せると言うことがとても良かったです。実家が片道1時間以上かかりますが、送迎してもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

彩桜邸さんでは結婚式を挙げることをスマイルと言うそうです。全員が笑顔になれる結婚式、とても良いなと思いました。スタッフさん同士も仲良いことが伝わってきます。プランナーさんは最初から最後までずーっと同じ方です。なので勘違いや伝え忘れなどが発生しにくいと思います。ただ、1年もかけて結婚式を準備すると、終わったあととっても寂しいです。それくらい近くて温かい存在です。結婚式当日は緊張マックスでブライズルームに行きましたが、テーブルの上にはサプライズが!!ネタバレになるので言いませんが、緊張が少しほぐれました。
サプライズ好きな式場スタッフさんたちなので、きっと皆さんの結婚式が最高になるんですね!
当日は家族専属コンシェルジュさんがついてくれます。とても心強かったみたいです。仲良くなっていました笑
スナップ写真撮影も楽しんでできました。スタジオでの前撮りはしていない私たちでしたので、沢山撮って貰えて要望も快く引き受けていただけてとても満足です。

くーしーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくーしーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事