1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (60)

親切なスタッフさん達に感謝!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
YSD4 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積り時より出席者の数を大幅に増やしたので、その分費用は膨らみました。
契約前からうちは他より高めだとも聞かされましたし。
ただ、対応は隅から隅まで丁寧ですし、ドレスや会場の備品も全てきれいに保たれています。
私たちは自分たちで招待状を手作りするセンスもなければ、ドレスや引き出物を外注する時間と労力、もしもの時の対応に自信がなかったので、物の管理やおもてなしにお金を払ったと思うことにしました。

見積りにドレスのアクセサリー類が入っていないこと、料理や衣装、アルバム等々1つランクアップするとかなり金額が変わるので予算内で納めようと思うと色々工夫が必要かもしれません。

会場の雰囲気・設備

一目見たときからチャペルが気に入りました!
目の前に見える滝と、レンガの壁。他の式場ではなかなかお目にかかれません。
真っ白の内装よりも、ウェディングドレスの白が際立ったと思います。

会場は上下階で全く雰囲気が異なります。
私たちは2階の会場でしたが和装にもよく合う豪華な雰囲気でした。
いずれの会場も、控え室が広くゆったりと過ごせます。
スモーキングルームが有ることも喫煙者の出席が多かったので助かりました。

親族控え室は見学の際は十分な広さと思いましたが、人数の多かった(年配者からこどもまで)私の親族には少し狭かったようです。
新郎新婦控え室は多数あるそうで、式の前後ゆったりと過ごせました。

演出・オリジナリティ

撮ってだしのエンドロール!おすすめです!
高いので最後まで迷いましたがやって良かったと思います。
家に帰ったら1日があっという間過ぎて、疲れもあってか細かいことまで思い出せませんでした(..)でもエンドロールのDVDを二人で見て“あーこのシーン撮ったね!緊張してるねー!”“みんなに感謝だね~”なんて1日を振り替えってから幸せを感じて二次会に出掛けられました。

外からのどっきり入場はとても反響が大きかった分、どのカップルもやっているようなので私たちの後にここで式をした知り合い何組か同じ演出だったようです。
人気のある会場で、私たちは地元が近いこともあり出席者が被ることがあったので自分たちでオリジナルの演出を考えることも大切だなーと思います。

ライトやキャンドルの演出は予算上やめました。豪華な演出を見れば見るほどやりたくなりますが、会場自体の内装が豪華なのでカットできるところはカットしても大丈夫だろうと。

衣装・衣装小物

ドレスは色んなタイプがあり好みのものを選べました。
ちょうど新作が加わったとのことで決める直前にも追加で試着させて頂きましたので、こまめに新作も加わっているのだと思います。
お色直しは色打ち掛けで、試着で派手すぎるかと感じましたが広い会場ではちょうど良かったと思います。
アクセサリーも値段の高いもの安いもの、種類いろいろ揃えられていました。
グローブは長さは三種類ありましたが、ドレスに合わせてオーガンジー素材のものが良かったので自分でネットで買いました。

新郎衣装は意外といろいろなパターンがあって、本人は5分で決めると言っていたのに丸々2時間はかかったかと…(笑)
かなり細身で身長も高いので、細身に作られている黒のタキシードと、普通サイズの白(ウエストに合わせると裾が少し短い)で迷いました。
結局白のズボンを丈に合わせて大きめで着ましたが、他のものはサイズぴったりの物を着れました。

料理

試食会に参加しメニューを決める参考にしました。

私たちは料理には詳しくなく分からないことだらけだったのですが、シェフが詳しく説明してくれました。
仙台牛にこだわるために予算上一品けずりグラニテも無くしたのですが、デザートビュッフェをしました。
料理が少なかったと出席者の方に言われたのですが、その1名を除いては20代の友達も満腹だと言っていたのでボリュームはあると思いますf(^_^;
デザートビュッフェは最初やるつもりは無かったのですが、皆さんとお話する時間も持てますし、スタッフさんにお願いして親族のテーブルに行って写真を撮ったりできたので大変満足しています!

スタッフ

見学時のプランナーさんとの出会いで会場を決めました。
見学から打ち合わせ、式当日の見送りまで、毎回元気で笑顔の絶えないプランナーさんでした。
私たちの意見が合わなかったときも、プランナーさんが上手くまとめてくださったりアイディアを出してくれたのでスムーズに当日を迎えられました。

音響やお花、演出の方たちとも直接打ち合わせが出来るので安心です。
特にお花に関してはプランにないワガママを言ったにも関わらず大変素敵な出来映えに感謝です!
お料理では、どうしても使いたい持ち込みの食材があったのでシェフにお願いしてメニューに取り入れて頂き家族一同感激いたしました。

当日は友人達がスマホやカメラで撮影をお願いしても、どのスタッフさんも快く引き受けてくださったそうです。
私の妹が一眼レフのカメラを買ったばかりで、“式中話しかけたらカメラマンさんが逆光の対策を教えてくれた”と言っていたので、その親切さにも驚きました(笑)

とにかく皆さん笑顔で気持ちの良い対応をしてくれるという印象です!

立地・交通の便

式場の近くに住んでいますが、道路から建物が見えないので初めてのかたは分かりにくいかもしれません。

でもお互いの実家まで無料の送迎バスを出して頂きましたし、バス停も目の前、駐車場も広いので交通の便は悪くないと思います。

ただ早朝の式の場合はヘアセット(友人等)してくれる美容室が近くにあまりないのと、二次会への移動の際は車がないと不便かとは思います。
近くにビジネスホテルが2つあるので、遠方からの友人にはそちらに泊まって貰いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYSD4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事