1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

立地が良く綺麗なチャペルとおもてなし

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.50 4.50 4.50 5.00
かつみ888 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
5,757,398円 (109人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

素敵な場所と内容ですが、その分何をするにもお金は必要になります。契約時は90名で450万ほどでしたが、最終的には約120名(子供含め)の580万円になりました。この人数でこの金額は安い方だと思います。高くなった点は、人数の増加です。他には、エンドロールムービーの種類変更やドリンクコースの変更、新郎衣装代など細かく上がりました。なるべく着地点での見積もり作成をおすすめします。ちなみに、割引は約100万でした。フェアの内容は重要です。
また、当日契約であれば割引は適用されますが、保留にする場合は、割引は適用されないと思います。本命にされている方は、最後に行くことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

チャペルに一目惚れしました。青いバージンロードはやはり素敵です。バージンロードも長く、都内で100人以上入るのはとても魅力的でした。天井も高く開放感があります。披露宴会場も、3パターンあり自分の好みの場所を選ぶことができました。カジュアルめからゴージャスめまで選べます。私は一番会場が広いモナコを利用しましたが、120名弱収容しても天井高いので全く窮屈感は感じませんでした。
式場は全て導線が作り込まれているので、他のゲストや花嫁様とバッティングすることは絶対にありません。貸切感が欲しい方にはおすすめです。また、子供連れのゲスト用に個室の授乳室も完備されているので安心して呼ぶことができます。

演出・オリジナリティ

当日はドレス当てクイズを行いました。プランナーさんと打ち合わせを行えば問題ないです。予想以上に盛り上がりました。コストもかからないのでオススメです。他にはフラッシュモブやキャンドルやバルーンリリースなど定番なものがありますが、どれも高いなという印象は受けました。また、時間が限られているので、ゲストの方が余興をしてくださる場合などは、演出は控えた方がいいなどアドバイスがあるかもしれません。。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つです。ドレスのブランドにこだわりがなかったため特に問題ありませんでした。持込は不可なので着たいドレスが決まっている方には向いていません。フェア特典でウェディングは全額無料だったので金額を気にすることもありませんでした。カラードレスも割引が入りました。小物は持込可なので節約ポイントになります。式場内にドレスサロンが1社しかないので不便でした。ドレス試着の予約が混み合っていて予約を取るのに苦労しました。また、新郎の衣装は値段が高くベーシックなものが多かったです。

料理

お料理は好評でした。デザートビュッフェがつくスタンダードコースにしましたが、ゲストの方から今までで一番美味しかったと言われました。お料理のこだわりがなければ品数もしっかりあるので真ん中で十分だと思います。ただ、ドリンクが高いです。一番安いものは種類が少ないので一つコースをあげました。

スタッフ

プランナーさんは3ヶ月ほど前に決まります。月に1度の打合せは長くなりますが、最後まで丁寧でした。質問には的確に回答してくださいました。打ち合わせ以外はメールでのやりとりが多いですが、特段問題ないです。当日のヘアメイクの方がとても優しく理想通りのヘアメイクにしてくださいました。当日のスタッフの方々もみなさん丁寧でゲストの方から良いおもてなしだったと感想をいただきました。

立地・交通の便

東京駅から無料シャトルバスがでています。駅から近く分かりやすいです。1台で30名弱乗ることができるのでとても便利です。
羽田空港からも豊洲駅行きのリムジンバスが出ているため遠方の方にも喜ばれます。豊洲駅からも徒歩5分なので、どこから来ても大変便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は生憎の雨となりました。大階段は歩けませんでしたが、全天候型なので室内のスペースでフラワーシャワーと写真撮影が行えます。また、デザートビュッフェも室内で対応可能です。ですが、大階段とガーデンに惹かれて契約を決めたので、前日当日の悲しみは大きかったです。スタッフの方は素晴らしいフォローでした。雨でも素敵ですが、どうしても雨だと切り替えられないという方は、しっかり考えてから契約することをお勧めします。

かつみ888さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかつみ888さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事