豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

2018年 お台場・竹芝・晴海エリア ゲストハウス 1位 +
2018年 年間ランキング
  • お台場・竹芝・晴海エリア ゲストハウス 1 位
  • お台場・竹芝・晴海エリア 式場設備 1 位
  • お台場・竹芝・晴海エリア スタッフ 1 位
  • お台場・竹芝・晴海エリア 立地 1 位
最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (70)
本番
まっ仔 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2018年11月
投稿月
2018年11月
総合評価 4.07
費用 2.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 5.00
衣装 3.50    

チャペル・披露宴会場が素敵です。
まっ仔さん(アニヴェルセル 豊洲口コミ)

(1838文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

こまごましたことで見積りがどんどん上がっていきました。

費用の上限を各担当者に伝えていましたが、会場専属の衣装担当(タカミブライダル)の方で
何度これ以上費用を上げられないことを伝えても上乗せ、上乗せしてくる方がおりましたので
クレームをプロデューサーに伝え、担当から外してもらいました。

その他、料理も一番下のプランだと試食もできなかったり、花はセット価格のものを(30万円~)
選択しなかった場合、イメージ画像等の用意がなく口頭での説明になるなど金額に関しては
「えげつない…」と思うことが多々ありました。

初期見積りでは40名招待して280万円弱でしたが、初期見積りのままでは貧相な結婚式になるため
実際はかなり上がると考えたほうがよろしいです。
こちらも頑張って上がらないように工夫しましたが、60万円ほど上がりました。

この会場の口コミで、「600万円台まで上がった」とコメントしている方をお見掛けしましたが
費用を下げるよう努力しなければ、そのくらい平気で上がってしまうと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

人気の会場だけあって、チャペル、披露宴会場ともにとてもきれいでした。

まず入口に大きな階段があり、会場に入った瞬間に圧倒されます。
思わず「素敵…」と声が出るほどです。

チャペルは青いバージンロードが印象的で、クラシカルな雰囲気です。
また子供用のミラーガラスで仕切られた育児室もあり、お子様連れには優しいつくりです。

また、フラワーシャワーを行う外の大階段にも青いバージンロードが敷かれとても素敵です。

披露宴会場「プロヴァンス」は木に囲まれた雰囲気のいいガーデンが付いており、
子供を遊ばせることもできます。デザートビュッフェもガーデンで行いました。

「プロヴァンス」は40人弱でちょうどよかったので、席の配置によっては
大人数だと狭く感じるかもしれません。
(会場の方からはもう少し人数が入るように言われましたが実際に挙式を行った感想としては
手狭な印象でした。)

会場については「ここで結婚式ができてよかった!!」と心から思います。

演出・オリジナリティの満足度

プロデューサーさんがとても素敵な方でした。
披露宴の展開についても素敵な提案をしてくださり、とても感謝しております。

衣装持ち込み・披露宴会場の造花持ち込みは基本NGです。
ただ、ゲストテーブル装飾用の花びらや、メインテーブル後ろの棚に造花の草を
配置するようお願いしたところ、おいてくれました。
(プロデューサーさんのご厚意かもしれません。)

自分が想像していたよりも素敵なセンスで配置してくださりとても感謝しています。

サプライズオペラとキャンドルサービスを演出に取り入れました。
どちらもかなり質が高く、両親・義両親ともに喜んでもらえました。

衣装・小物の満足度

ドレス・和装の種類が豊富で素敵な一着を見つけられました。
ただ、小物については持ち込み可能なので、他で見つけたほうが安くて
かわいいものがいっぱいありますので、小物は持ち込みをおすすめします。

料理の満足度

最低プランのコース+デザートヴィッフェでしたが、味とボリュームは満足でした。
ただ、最低プランのコースは試食ができないためそこは当日自分たちが料理を口にするまで不安でした。

式場スタッフの満足度

担当が分かれているので人によるとは思いますが
プロデューサーさんは本当に素敵な方でした。
また、メイクスタッフさん、音響さんなどプロ意識が高い方が多いように思います。

会場装花と衣装の担当者は、正直微妙でした。
普通の営業マンのほうが提案は上手だと思います。
「一生に一度だから高くてナンボ」な提案をされ頭にきたことが数回ありました。

費用を気にされるのであれば、各担当者にnoを突き付けるのも大事です。
でないとどんどん費用がふくらみます。

立地・交通の便の良さ

東京駅から無料シャトルバスがあります。
駅からもそこそこ近いです。(多少は歩きますが。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用は確かに高く、人気の式場なので予約がとりずらいですが
式が終わった今、この会場で良かったと心から思います。

この会場で挙式を挙げられる方はぜひ、楽しんで下さい。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっ仔さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577731
アニヴェルセル 豊洲のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝8:45~20:00
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事