1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (771)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

ハード面は完璧です!
制約多し。費用は高い。提案力は無し。

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 2.50 4.00 2.00 4.00 3.00
シャア専用 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
4,263,505円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の結婚式場と比べ、一つ一つの項目が平均よりは高かったです。
初期見積もりから大人70名で340万でしたが、実際は大人65人で料理のランクを一つ落とし、426万になりました。
この426万の中には、持ち込みできるものはすべてといっていいほど持ち込みして節約をしましたので
ペーパーアイテムや衣装小物やブーケなど、外注品を合わせると、結局65人で450万といったところでした。
値下がりはほとんどありません。はじめの見積もりは70名で作っていたため、確定の人数が70名を切ってしまうと、5万円の割引がなくなってしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備

結婚式場の雰囲気、設備でほぼこの式場に決めたといってもいいほどです。
挙式会場はバージンロードが長く、天井が高く、祭壇前に階段があり
青の絨毯というところが最大の魅力でした。
長いトレーンが綺麗に映えて幻想的な挙式ができたと思います。
披露宴会場は白を基調とした階段のあるモナコという会場を利用しました。
壁もすべて白色なので、装花やドレスがとても映え、どんな写真をとってもスタジオ写真のように絵になる写真が撮ることができました。
階段入場もゲストの方には好評でした。
ガーデン付きの披露宴会場がとても魅力で決定しましたが、
披露宴の最中ずっとカーテンを閉めっぱなしだったので
後から考えるとガーデンはガーデン入場やデザートブッフェをしない限り、活かせませんでした。

演出・オリジナリティ

とても制約の多い式場でした。披露宴会場内は、生の花どころか造花の花までもダメだといわれてしまいました。
ケーキナイフ装花は式場で頼むと5000円も取られてしまうので、生花は衛生的な問題があるとおっしゃっていたので造花で装飾しようと思いましたが、それもほどける可能性があると、断られてしまいました。
高砂に好きなぬいぐるみや犬の写真など置こうと考えていましたが、それも断られました。
家族が私達のためにサプライズ演出を考えていてくれていましたが、バルーンはダメ、キャンドルもダメ、飲食物もダメ、音の出るものもダメとほとんどの提案を断られたそうです。

衣装・小物

2つの提携先から選ぶことができました。見積もりでは20万で入っていましたが、一番最初に出してきた衣装は、38万円のものでした。一度38万円のドレスを着てしまうと、20万代のドレスはやっぱり物足りなくて30万円台のものを選ぶしかありませんでした。

一社の方は、かなり業務的でドレスを着ても感想も一言もなく、提案もなく
着たいドレスを選ばせて、ただ着るのを手伝うだけの仕事しかしませんでした。
おかげでドレス選びは楽しくなかったです。

もう一社のほうでは何度試着にいっても嫌な顔をせず対応していただけました。
小物に関してもこのような大きさの小物がいい、このような色合いが良いとたくさん提案していただけました。

小物は提携先ショップで借りると全体的にすごく高いので、他で買って持ち込みしました。

料理

料理は美味しかったです。ゲストからも好評でした。
17000円からのコースからデザートビッフェがつくのですがここが一番悩みました。
男性ゲストが多かったので結局はつけずに、一つ下のコースで、ボリュームは気になったので
一つ品数を増やしました。

式場スタッフ

基本的に挨拶や、ゲストへの対応はしっかりしていました。
当日は楽しませていただけました。
打ち合わせでは、何度も不信になる部分が多く打ち合わせ自体は楽しめなかったです。
担当者の方は基本的に提案はなく、事務的に打ち合わせを進めるだけでした。
プランナーさんの豊富な経験から、結婚式初心者の私達に色々な提案をしてほしかったです。
ミスや勘違いが多く、仕方がないのですがお金に関することまでもミスがあり
危うくこっちが指摘しなければ大幅に料金を取られていたので、制約の多さや不自由さも合わせて
不信感が募ってしまいました。
楽しく打ち合わせを進めたかったです。
あと当日、ゲストから「グラスが空いているのにドリンクをつぎにきたり薦められることもなかったよ」と言われてしまいました。
音響に関しては、制約が多い中、音響担当の方には色々な提案をしてくれて私達のやりたいことを考慮していただけました。

立地・交通の便

駅から5分以内にあり、アクセスは良かったです。
東京からの送迎バスも出して頂け助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どの式場にも言えることですが、当日成約押しがかなり強いです。
そして25万も値段が変わると、やはり成約してしまいます。
後から後悔しました。

シャア専用さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 豊洲

アニヴェルセル 豊洲 スタッフ一同 より

返信日:2017年12月11日

シャア専用様

この度は口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

スタッフ一同、アニヴェルセル 豊洲がお二人にとっての大切な場所となり、またそのお手伝いさせて頂けたこと、うれしく感じております。
それにも関わらずお客様に存分に満足していただけるご案内ができなかった事を、深くお詫び申し上げます。
結婚式は当日だけでなく、式場選びからお打合せまでの全てがおふたりの大切な記念日つくりという事を再認識させていただき、以後この様な事のない様、シャア専用様の貴重なご意見を真摯に受け止めさせてただき、今後もお客様が満足して頂けるサービス向上に努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシャア専用さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事