1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

とにかく全て素晴らしいです!
予算がかかることは心得て!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00
ほっほっほっちゃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
3,507,978円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、安くはないです。準備期間はとにかくどこか削れるところがないか常に考えてましたが、結局見積もりからは+100万近く上がってしまいました。他式場に比べ節約できるところが少ないと思います。持ち込み希望がある方は契約前の交渉が大事だと思います。
BGMの制限が厳しく、希望のBGMを流すとなるとだいぶ料金がかかります。ただ、当日はBGM担当の方の腕はさすがで、演出とBGMが見事にマッチし、友達からは音楽が良かった~と言ってもらえたので、結果的にお金をかけて良かったです。

見積もりが上がるたびに不安になりましたが、いざ終わってみたら、高いだけあるなと言う感想で、会場設備の素晴らしさ、スタッフの細かい気遣い等トータルを考えたら、値段相応だったと感じます。とにかく全てが完璧でした。

会場の雰囲気・設備

まず目に入るのがエントランスの大階段。とにかく綺麗で、ゴージャスに圧倒されます。その大階段を上ると受付があります。受付の待合スペースでは、ウェルカムドリンクをいただけるので、参列者の方は優雅に過ごせると思いました。
私達は見学の際、チャペルに一目惚れし決めました。チャペルに入った瞬間神聖な空気に包まれます。青く長いバージンロード、生演奏、響き渡る聖歌隊、全てがマッチし当日は感動に包まれ、挙式の雰囲気は抜群です。
都内であれほど長生きバージンロードはなかなかないと思います。チャペルには、小さい子連れの方ように小さな防音室があり、そこから挙式をみることもできます。ただ、当日は案の定子供が大泣きしてしまい防音室に居たのですが、鳴き声が挙式会場にまで響いてきて…防音はさほどされてないのかなと思いました。
その後、外の大階段でフラワーシャワーを行いますが、当日は雨でもできるよう配慮されているので、安心です。ウェルカムパーティも雨の場合は室内でできます。
披露宴会場は3会場から選べます。可愛い、ナチュラル、大人系とそれぞれ会場の雰囲気が異なるため、希望のテーマに沿って会場を選べます。
私達はパリの会場を選びましたが、ブラウンを基調とし、テーブルコーデや生花で華やかさをだし、大人可愛い会場になりました。天井が高く、シャンデリアがあるので、窮屈感はなく、とても豪華な会場に感じます。

演出・オリジナリティ

今回は特に使いませんでした。コンサルテーションでは、バルーンリリースやオペラ演出やフラッシュモブ、キャンドルサービス等体験できて楽しかったです。
会場自体が素敵な所なので、あえて演出等にこだわらなくても素敵な式になりました。

ペーパーアイテムは式場に頼むと高かったので、自作しました。特に持ち込み制限がなく自由に作れたので良かったです!

衣装・衣装小物

提携のタカミブライダルで選びました。とにかく種類が多く、ある程度事前に調べてから希望を伝えるとスムーズだと思います。
衣装担当の方がとても親切で、希望を伝えると次の試着までに用意してくださり、さほど時間はかからずにお気に入りを見つけることができました。悩んだ際に親身にアドバイスをくださり、とても頼りになりたした。
ドレスの値段の相場はわかりませんが、値段相応のドレスだったと思います。2着目は30%割引になったので、だいぶ安くなりました。
小物はミキモト等高級な物もありましたが、小物は全体的に高かったです。小物は持ち込みOKなので、持ち込むと節約になります。

料理

当日自分達は全く食べられなかったのですが、参列者皆さんからはとても美味しかったと言ってもらえました。焼きたてパンとショートケーキが特に好評でした。
デザートビュッフェを付けなくても、十分量があるので、付けなくて良かったと思いました

ただ、料理については1品のみランクを上げるなどの融通が利かないので、1ランク上げるだけでたいぶ値段が跳ね上がるので、節約は難しいと思います。また、試食も下から2つ目のランクは試食できないので、そこがちょっと残念でした。

スタッフ

さすが、、、の一言でした!とにかくスタッフの方がいかなる時も笑顔で対応してくださるので、打ち合わせ~当日まで気持ちよく過ごすことができました。参列者からもスタッフの方の対応が良かったと言われたくらいです!
初めてのことばかりで不安な時に親切に対応していただき、安心して打ち合わせができました。

立地・交通の便

豊洲駅から近く、わかりやすいです。駐車場が無料な点と、当日は東京駅からシャトルバスが出るので遠方から来る人も安心です。
近くにららぽーとがあるので、打ち合わせの空き時間に利用でき良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ネットでアニヴェルセル豊洲を調べていた際、ちょっと予算が厳しいなという印象で、正直契約せず見学のみの予定でした。が、当日見学に行くとあまりの素晴らしさに感動し、その場で契約してしまいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほっほっほっちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事