豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (582)
  2. 費用明細 (42)
本番
ボリンボリン さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.83
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

予算があれば実現できるおしゃれな結婚式
ボリンボリンさん(アニヴェルセル 豊洲口コミ)

(3412文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は都内のゲストハウスウエディングということだけあって安くはありません。
料理、演出、映像や音響関係、オプションが特に高いです。費用を抑えたい方は持ち込みが可能なものは持ち込み、演出もお金をかけずに盛り上がるような内容を準備できるといいかと思います。
映像は持ち込みが不可能だったエンドロールのみ頼みましたが、クオリティーは普通でした。スナップ写真と記録映像を友人に依頼することで費用を抑えました。また、ペーパーアイテムもすべて手作りにしました。音響に関しては好きな曲をいくつか使いたい場合、9万円以上します。用意された音楽から選ぶのであればもう少し費用が抑えられますが、ランクを下げると高砂にライトがつきません…これにはびっくりしました。オプションでライトをつけるには2万8千円かかるとのこと。どこの結婚式場でもそうなのでしょうか、新郎新婦にライトが当たらず暗い結婚式なんて見たことありません。それはお金を払って追加するものではなく、会場に備え付けるべきものだと思いました、その点は納得がいきませんでしたが、実際のライト有りと無しを見比べてもライトなしはありえず、音響を下のランクにしてオプションでライトをつける値段を考えると、好きな曲を使えてライトが無料でつく9万円のプランしか選べませんでした。

オプションをつけると値段がどんどん上がるため、一番初めにこれをやりたい!とある程度イメージを決めて、いくらで実現可能なのかで式場選びができるといいかなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

プロヴァンスという会場を使用させていただきました。茶色ベースの落ち着いた色味の会場に、グリーンが映えるナチュラルで可愛いガーデンです。アニヴェルセルの中では新しい方とのことで会場内もとても綺麗で装飾をしなくても雰囲気が出ていて可愛かったです。チャペルから出て大階段でフラワーシャワーを終えるとすぐ横にガーデンがありウェルカムパーティーとなります。ウェルカムパーティー後にガーデンから会場へ入場と言ったように動線が考えられていて移動距離が少なく便利でした。足腰が悪い方にはエレベーターも用意されています。

会場に関しては、プロヴァンスが一番自分たちらしいね。と、気に入りましたが、落ち着いた茶色ベースの色味なだけあってテーブルクロスは合うものと合わないものがありました。もともとイメージしていた青や水色がしっくりこなかったため、白とグリーンと紫にイメージカラーを変更しました。また、オフィスビルや大型マンションが周辺にあるため会場の中から外を見渡すと一部現実離れした景色が見える場所があります。私たちはその点も踏まえて会場選びをしました。

演出・オリジナリティの満足度

光や煙、キャンドル、プラネタリウム、フラッシュモブ、フラッシュオペラなどなど様々な演出や用意されていますが、どれもとても高く手が出せませんでした。
お金をかけずにゲストを喜ばせたいと思い色々と考え、オープニングムービーからの入場、友人の合図でケーキ入刀、お色直し後2人バラバラの再入場、ブロッコリートス、友人の発声でデザートブッフェのカーテンオープンなどを取り入れましたが、会場側からの提案はあまりなかったです。こちら側から様々な案を出せば可能な範囲内で実現していただけました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

初回見積もりに反映されている値段では可愛い衣装はありませんでした。ウエディングドレスは15万円くらいプラス料金を払ってとても可愛い衣装に出会えたので満足ですが、カラードレスも2ヶ月前くらいまで気にいる物がなく決まるまで不安で仕方なかったです。タカミブライダルとフォーシスアンドカンパニーが利用できます。フォーシスアンドカンパニーは海外ブランドや著名人とのコラボドレスなど幅広いラインナップのため気にいる物が見つかる可能性が高い反面、多くの式場と提携しているため『そのデザインはもう契約が決まっていて…』『お客様のサイズはもう埋まってしまって…』など、気に入ったドレスが見つかっても当日は着用できないと残念なことばかりでした。タカミブライダルはアニヴェルセル豊洲のサロン内にありますので、打ち合わせと合わせて試着もでき便利で、ウエディングドレス、カラードレスともにタカミブライダルで気にいるのが見つかるまで試着をし続けました。いろんな店舗からイメージに合うものを取り寄せて頂けるので、イメージをしっかり担当の方に伝えることが大切です。

衣装小物はすべて自分で準備しました。
無料のグローブは可愛いものがなく、ベールやヘッドアクセは値段が高かったです。ヘアメイクリハーサルまでに準備ができると、小物をつけてヘアーを検討することができるのでオススメです。

料理の満足度

料理はとても美味しかったです。
フォアグラのお料理を2人の思い出の料理にアレンジしてもらいました。ゲストからもとても美味しかったと声をかけていただけました。

ザ.ローズというコース料理なのですが、お赤飯とデザートブッフェがとても好評でした。

初回見積もりにのるコース料理では少し、節約をしているのがゲストに伝わりそうな内容です。一番値段が変動するお料理なので、初回見積もりの際に中間ランクのコース料理にして見積もりを出すことで契約後の大幅な変動を抑えられるかなと思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはとてもしっかりしたベテランさんで無理なことは無理とはっきりおっしゃって下さいますし、出来ることはできる限り実現できるよう協力してくださいました。
ちなみに私たちがお願いしたことは、
メイン料理の素材と味付け変更→プラス料金で対応(100円×人数分)
挙式の楽曲変更→プラス料金で対応(入場、退場ともにずっと使用したかった曲があったのですが著作権代とのことで1万円くらい?でしたので変更はしませんでした…)
誰もが初めての結婚式ですが、とても安心感があり、プランナーさんの役割は重要だと感じました。フェアの際に担当の方がおっしゃっていることと、実際契約後にプランナーさんがおっしゃっていることが少し違うところがありがっかりするところもありましたが、スタッフさんは親切な方が多く、対応も丁寧で全体的に好印象でした。教育が行き届いているように感じ、当日年配の親族が来た時にも安心して身の回りのことをお願いできました。前日に妊婦だとわかったゲストがいて連絡をした際も食事の変更を快く受け入れてくださり、ブランケットやクッションも準備していただけていたようでとても有難かったです。
私たちはムービーに合わせて入場するという演出でしたので、音響の方はムービー映像に合わせて音楽を並列再生する練習をして下さり、事前に会場で視聴させていただけました。曲が映像にはめ込間れているかのように完璧の仕上がりでした。ゲストに聞くとサプライズムービーは少しずれていたようですが、作成者でなければ分からないほどで満足でした。
また、フラワーの方も、会場の色味からフラワーから、優柔不断な私に遅くまで付き合ってくださり満足いくものに仕上がりました。当日の装飾を見て感動しました。
当日の衣装担当、フラワー装飾、ヘアメイク兼アテンド担当、キャプテン、音響、司会のスタッフさん達みんないい方達に担当していただけて大変満足でした。

立地・交通の便の良さ

東京メトロ有楽町線豊洲駅より徒歩5分程です。出口を出て大通りをまっすぐ歩いた所にあるため、迷うことなく立地は申し分ありません。
また最近ですが東京駅より無料送迎バスが運行されることになり便利になりましたが、運行時間が決まっており、親族紹介の時間には間に合わない点がとても残念でした。遠方から新幹線でいらっしゃるゲストにはご案内をすると喜ばれるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合すると費用が高いだけあって満足いく結婚式が挙げられる会場です。会場は綺麗で豪華ですし、お料理も美味しく、ガーデンも可愛く、スタッフさんも素敵な方ばかりです。
ある程度費用が準備できるのであれば、最高の一日を過ごせると思うのでオススメです。

ボリンボリンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 豊洲

アニヴェルセル 豊洲 スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月18日)

ボリンボリン様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
また、とても素敵なクチコミをご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

ご結婚式のご準備はおふたりそれぞれのこだわりや思いがあるからこそ、時には大変なこともおありだったかと思います。
その集大成であるパーティーが、おふたりにとって素敵な記念日となったとのこと、大変喜ばしく思います。
アニヴェルセルはフランス語で記念日という意味がございます。
結婚式の一日が一生の思い出となり、これからもおふたりの人生を豊かに彩ることが出来れば幸いです。

アニヴェルセルでは、お二人が戻ってこれる場所であるために各種イベントもご案内しております。
これからも、お二人の素敵な記念日をスタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボリンボリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553923
アニヴェルセル 豊洲のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝8:45~20:00
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集