豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (589)
  2. 費用明細 (44)
下見
ももり92 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2012年9月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 5.00    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

3種類から選べる!ガーデン付き披露宴会場
ももり92さん(アニヴェルセル 豊洲口コミ)

(1614文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは破棄してしまいましたが、300万円代でした。最低限の見積もりなので後でかなり上がると思いますが…。
当日成約割引きがありましたが、日にちと時間と披露宴会場を決めて押さえてもらわなければいけないので、即決するには勇気がいります。日にちが空いていれば成約後変更もできますが、人気のシーズンは日にちがすでに限られているので、9月に訪問して翌年4、5、6月は良い日は3日くらいしか残っていなくて、かなり悩ましいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

◇披露宴会場
モナコ、パリ、プロヴァンスの3つの会場を見せてもらいました。
モナコが一番広くて豪華な感じ。ベースの色はホワイト。白なのでお花やクロスによってイメージが変えられるとプランナーの方が言っていました。ロマンチックな式が似合いそうでした。
パリはおしゃれな大人のイメージ。ベースの色はダークブラウン。おしゃれで大きなシャンデリアがとても印象的です。
プロヴァンスは明るくカジュアル。ベースの色は黄色。アットホームだけど高級感があって、私の理想の会場でした。

どこも天井が高くて開放的!!都会の真ん中とは思えません。チャペルの階段から直接会場まで繋がる小道があって、庭付きの邸宅が現れる!という趣向が素敵です。
お庭も3つとも全然違うので悩ましいです。

私は南仏風のプロヴァンスが、旦那は大人なパリが気に入り、早くも意見が食い違いました…(⌒-⌒; )

◇チャペル
独立型チャペルとのことですが、ロビーから繋がっていて一体型な感じです。
ロイヤルブルーのカーペットにおしゃれなシャンデリアが素敵です。騒いでしまうお子さんなどがいる時は、ガラス張りの別室があり、そこから式を見られるのも素晴らしい配慮だとおもいました。
また何と言っても大階段が素晴らしいです。階段の長さといい幅といい都内の式場では一番ではないでしょうか?階下に噴水があって、ここでのフラワーシャワーは女の子の夢の世界です。式場のスタッフさんがサプライズで、一組一組模擬挙式の様な事をしてくださいました。式場の扉の前に立って、新郎新婦の目線で見てみてください、といわれ扉が開くと、ゲストに扮したスタッフ達がおめでとう~☆と拍手でお出迎えしてくれ階段を降りていき新郎新婦気分を味わえました。突然で旦那が恥ずかしがって駆け下りてしまいましたが(笑)
階段から高層ビルと道路が見えてしまうのが玉にキズかな?

演出・オリジナリティの満足度

ガーデンでのウェルカムパーティーとデザートブュッフェが良い演出だと思いました。
9月だったのでガーデンはちょっと暑かったです(^^;; あと蚊に刺されちゃいました。
まあ、もし季節的に暑かったり寒かったりしても、ガーデンと会場の間だにもう一間あって、そこで快適に過ごせます。そこだけでも立派な待合いロビーとなっていました。雨天も安心してデザートブュッフェができるようです。

まだ、ヴィラモナコでは天井近くにお城のような階段があって、新郎新婦入場に素敵な演出ができるでしょう。

衣装・小物の満足度

式場の中に衣装ルームがありました。簡単に見せてもらいましたが、種類豊富でした。

料理の満足度

ガーデンでプチ試食会に参加しました。西洋のお城のサロンの様でした。手でつまめるプチ料理とプチスイーツなどおしゃれで色とりどり(*^o^*)!素晴らしいクオリティーだったので本番のお料理も期待できると思いました。

式場スタッフの満足度

若い女性のプランナーさんでした。感じ良く卒なく色々案内していただきました。

立地・交通の便の良さ

駅を出てから一本道なので迷わず助かりました。
街並みが新しく、高層で綺麗なオフィス街なので素敵です。都会だけど窮屈ではなく道幅も広くて抜け感があってとっても良いです。

ももり92さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 豊洲

アニヴェルセル 豊洲 スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月31日)

ももり92 様

このたびは、たくさんの会場の中からアニヴェルセル 豊洲へお越しいただきありがとうございます!
また、素敵なクチコミもいただきスタッフ一同感激しております。
ありがとうございました。

式場見学はお楽しみいただけましたでしょうか。
日々、皆様にご満足していただける結婚式場を目指し精進しておりますので、ももり92様にもご満足していただけましたら幸いでございます。

アニヴェルセルとはフランス語で記念日という意味です。
おふたりにとって最高の記念日が迎えられます様、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。
引き続きアニヴェルセル 豊洲をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございましした。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももり92さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553923
アニヴェルセル 豊洲のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝8:45~20:00
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事